『STにビルトインナビを取り付けたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ 2023年モデル

『STにビルトインナビを取り付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ 2023年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ 2023年モデルを新規書き込みインプレッサ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STにビルトインナビを取り付けたい

2024/01/01 19:58(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

購入検討している新型インプレッサNAエンジンのSTにビルトインナビを取り付けるには、

@メーカーオプションのUE(456,500円)
Aディーラーオプションのパナソニック(284,020円)かケンウッド(262,020円)のビルトインナビ

のどちらかを選択するようですが、それ以外の選択肢として、STのオーディオレス仕様に社外ビルトインナビを(カー用品店等で)買って取り付けるとすれば、購入条件(制限)は何かございますでしょうか?
例)●インチ以下でないとダメ

ご多忙のところ恐れ入りますが、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25568745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/01 20:01(1年以上前)

普段から運転コースをナビに頼るか
車庫入れをナビの後方画面切り替えに頼るか

これくらいの情報はほしいです

書込番号:25568747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/01/01 20:10(1年以上前)

早速のご返信誠にありがとうございます。
また、説明が不足しており、失礼しました。

現状、普段から運転コースをナビに頼っています。また、車庫入れをナビの後方画面切り替えに頼っています。ですからSTでもバックカメラは必須です。

欲を言えるならバックカメラよりも360°モニターがあるといいだろうな、というところでした。

書込番号:25568755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/01/01 20:27(1年以上前)

kimmy.f0813さん

下記の現行型インプレッサのインダッシュナビのパーツレビューのように頑張って加工すれば9インチナビも取り付けは出来るようです。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_hatchback/partsreview/review.aspx?mg=2.15048&bi=2&ci=34&trm=0&srt=0

ただ、一般的には下記のパイオニアの8V型カーナビゲーション取付情報のように8インチまでとなるようです。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/

書込番号:25568778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/01/01 21:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いただきたいアドバイスを的確に返していただき、感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:25568811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/01 21:54(1年以上前)

毎度毎度、みんカラのアドレス提示するだけ。

あの方も、こういう部品に関するネタはこんな掲示板ではなく「みんカラ」で探せ…という遠回しのアピールですね。

書込番号:25568847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/02 00:11(1年以上前)

1.検索すれば出て来ますよ…
2.このURLを見てください…
3.みんカラのここでこんな事が分かりますよ…

どのアドバイスがスレさんに取って一番なのか?
みんカラの好き嫌いが有るかも知れないですが1番早道なのは2.と3.だと言えますよね。

そんな中で3.を提示するのはみんカラでの探し方?が慣れているからだと思います。

まーそれで納得されるかはスレさん次第だと思います。

書込番号:25568976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/05 17:36(1年以上前)

クロストレック購入時に私も調べましたが、スバルが取付けに注意書きを入れているので国内オーディオメーカーの
純正フィッティングは今の所は不可能です。また、そのせいで大手量販店での取り付けは私の確認した範囲では
受けてくれませんでした。カスタムフィットSPもスバル注意書き起因で取り付け不可です。

ただ、車内のオーディオ規格は汎用規格なのでカーオーディオショップでは取り付けられています。
ナビの取り付け経験がおありなら、フィッティングパネルが出てない分、ご自身で純正装着のパネルをカット
さえすれば、あとはスバル汎用品での取り付けは問題なく可能です。SPも同様です。

DOPが9インチですが装着例を知らないので、、7インチナビは問題なく装着できます。
各オーディオメーカーのフィッティング表を確認してみてください。

書込番号:25573256

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/22 15:27(1年以上前)

インプレッサST、抜群のコスパですよね。
しかし、これに30万円のDOPナビ(ケンウッド&パナ)を付けるぐらいなら、いっそST-Gにした方が良く思えてしまいます。

ですので、STのオーディオレス仕様の空いた部分に、すっぽり収まる社外ナビをはめたくなります。
DOPナビが9インチなので、社外ナビでも9インチが取り付けられるキットがあるといいのですが。

書込番号:25593417

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/23 12:30(1年以上前)

調べたところ、STに6万6000円で、メーカーオプションの11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを付けられるそうです。
https://www.subaru.jp/impreza/impreza/utility/index?=view_menu
https://toyokeizai.net/articles/-/680372?page=3

これはApple CarPlayとAndroid Autoに対応しているので、ナビはスマホアプリでいいという人には十分かもしれませんね。

書込番号:25594510

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/23 12:37(1年以上前)

>調べたところ、STに6万6000円で、メーカーオプションの11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを付けられるそうです。

すみません。間違いでした。
11.6インチセンターインフォメーションディスプレイは単独では付けられず、下記のものとセットで247,500円かかるんですね。

本革巻ステアリングホイール、本革巻シフトレバー、ピアノブラック調シフトパネル、シフトブーツ、シャークフィンアンテナ、ガラスアンテナ、インパネセンターリング加飾、シフトパネルリング加飾、ドライバーモニタリングシステム、コネクティッドサービス

6万6000円はさらに車載ナビ機能を付ける場合でした。

書込番号:25594520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/23 19:59(1年以上前)

>kimmy.f0813さん
1つ質問だけど、ビルトインナビって何?
ナビなんて、インダッシュかオンダッシュか、フローティングしかないのでは?
オンダッシュはアイサイトの制限で無理かも知れないけど。
インダッシュなら適合する取り付けキッドとインダッシュ用のナビを買って取り付ければ良いのでは。
ネットで探せば腕の良い安価な、個人営業の取り付け業者さんは、沢山いそうだし。
インダッシュが困難なら、思いきってフローティングナビという手もあるのでは。
もちろん、インダッシュでもフローティングでも、お好みでバックカメラやドラレコ、ETCと連動出来る機種も選べるでしょう。

書込番号:25594971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/23 20:26(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

スレ主さんのいうビルトインとは、インプレッサSTのオーディオレス仕様のインパネの何もない部分にスッポ収まるものを指していると思います。
せっかく9V型が収まるスペースがあるので、フローティングではないタイプにしたくなります。
ただ、スーパーアルテッツァさんが書かれているように、社外品で取付キットを出しているのはパイオニアの8インチだけのようです。
もっと台数が売れている車種なら、色々なメーカーは取付キットを出すと思いますが、インプレッサのしかもSTグレードだけだと、厳しいのでしょうか。

書込番号:25595003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/23 21:48(1年以上前)

>mini*2さん
ああ、ビルトインて、そういう意味なのね。
僕はXV最終型で一年半前に、7インチの採速ナビを嵌め込んで、上部のポケットには、前後カメラドラレコの本体と、ETC2.0の本体を取り付けたので、ETCカードの抜き差しや、ドラレコの操作にとても重宝していて、何不自由なく大満足しております。
ナビ、ドラレコ、ETC、バックカメラは全てケンウッドで統一連動させています。
これらはネットで購入し、取り付けも個人の専門業者さんに取り付けて頂いたので、とてもリーズナブルに仕上がりました。

書込番号:25595094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/24 14:01(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

現行インプレッサSTに2DINの7インチナビを取り付けた動画がありますが、縁部分が大きくてかなり残念な感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=F4BGPh4twh4

純正のケンウッド製ナビ用の専用設計の9インチHDフロントパネルを別売りしてくれるといいのですが。

書込番号:25595755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/24 17:59(1年以上前)

>mini*2さん

動画のものは同じ7インチでも、私のより上側に取り付けできるメリットは有りそうだけど、私のは逆に少し画面は下がるけど、その分ドラレコ本体とETCをポケットに取り付けられるメリットもあるんだよね。

まあでも、もともとナビ取り付け部分の構造がXVとは違うようだし。

縁が大きく残る紹介動画のは、確かに少し残念かも。
どうせ切り込み加工するならもっと大きくカットして画面の大きいナビを入れる方がよさそうな。

でも本当は社外ナビがピタッと収まるフロントパネルが欲しいところではあるよね。
まあ今のところビルトインナビに優るものなしということなんでしょうかね。

書込番号:25596032

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/26 13:16(1年以上前)

KENWOOD9インチ

パナソニック9インチ

>ナイトエンジェルさん

アクセサリーカタログにあったKENWOODとパナソニックの純正9インチナビの写真です。
社外品9インチナビがこのように装着できれば、最高なんですが。。。

書込番号:25598340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/26 21:19(1年以上前)

>mini*2さん
いいね。

書込番号:25598907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費表示 25 2026/01/01 8:37:07
st sti エディション 3 2025/12/25 22:02:42
バッテリー液チェックについて 25 2024/07/13 7:43:36
夏場の燃費が壊滅的 30 2024/07/04 19:11:17
衝突回避機能について 13 2024/05/28 17:25:56
STにビルトインナビを取り付けたい 17 2024/01/26 21:19:46
納車時期 4 2023/11/29 10:13:43
LED化について教えてください。 26 2024/01/22 6:02:23
最近の値引き状況を教えて下さい 11 2023/10/08 10:34:50
販売したのに、作ってない。 15 2023/06/14 21:37:53

「スバル > インプレッサ 2023年モデル」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ 2023年モデル
スバル

インプレッサ 2023年モデル

新車価格:274〜351万円

中古車価格:123〜355万円

インプレッサ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング