『ryzen5 5600gとの消費電力の比較』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

Ryzen 3 4300G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,768

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥20,830 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 4300G 世代・シリーズ:Ryzen 4000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 4300G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 4300G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 4300G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 4300G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 4300G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 4300G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 4300G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 4300G BOXのオークション

Ryzen 3 4300G BOXAMD

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月10日

  • Ryzen 3 4300G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 4300G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 4300G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 4300G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 4300G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 4300G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 4300G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 4300G BOX

『ryzen5 5600gとの消費電力の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 4300G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 4300G BOXを新規書き込みRyzen 3 4300G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ryzen5 5600gとの消費電力の比較

2023/05/05 12:52(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 4300G BOX

クチコミ投稿数:1393件

お世話になります、こちらとryzen 5 5600gとのアイドリング時の消費電力は違いがあるものでしょうか、ryzen5 5700gのところで消費電力聞きましたら20w程度の回答でしたが、それより低くなるものでしょうか。

書込番号:25248538

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/05 12:59(1年以上前)

何もしない最低のアイドル時電力と、ごく簡易なネッと視聴程度も含めた平均アイドル電力は異なりますよ。

前者のほうを記録狙いで詰めたいのか、後者のほうを重要視してるかです。
記録狙いなら、各BIOS設定項目から省電力に繋がる設定を。
例えばネットに繫がずLANは切るとか、映った後に映像出力もOFFにするとか。

書込番号:25248550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7784件

2023/05/05 13:06(1年以上前)

アイドル時ってCPUコアってほとんど動作してないから、SOCや内蔵グラフィックの電力だと思うから下がっても2-3Wだし環境によらない?
それよりも電源の損失の方が大きいと思うのだけど

書込番号:25248559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/05 13:15(1年以上前)

細かなこと気にするなら、こちらを覗くか質問されてみては?
好き者さんが屯してますよ。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1649196674/

書込番号:25248568

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2023/05/11 22:18(1年以上前)

個体差もあるので何とも言えません。
フルロード時の消費電力の方は圧倒的にRyzen 5 5600Gの方が高いです。

ただこちらはRyzen MasterのCurve Optimaizerが使えないので消費電力を下げるのは面倒かも知れません。

書込番号:25256382

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/22 00:22(1年以上前)

それ程負荷をかけないのであれば、たまに3万ちょいで安売りしている↓みたいなミニPCでも良いような気がします。
使用用途に適合するのであれば、余計な機能は無いので消費電力は少ないです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYNJJV2D/
>特選タイムセール -15% ¥41,480 (\9000 OFFクーポン)
>Beelink SER5ミニPC 、AMD Ryzen 5 5500U Mini PC(最大4.0GHz)、RAM DDR4 16GB+NVMe SSD 500GB、Radeon Graphics 6コア(1800MHz)、Wi-Fi 6、HDMIx2、Bluetooth 5.2、USB3.2、3画面表示 4K@60Hzミニデスクトップ、Type-C、ほぼ無音

>AMD Ryzen 3 4300G vs AMD Ryzen 5 5500U
https://gadgetversus.com/processor/amd-ryzen-3-4300g-vs-amd-ryzen-5-5500u/

書込番号:25269480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/04/15 23:03(1年以上前)

>デジマンさん
結論だけ言うと、アイドルは大差ないです。

書込番号:25701076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 4300G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボトルネックについて 27 2024/04/03 11:55:48
ryzen5 5600gとの消費電力の比較 6 2024/04/15 23:03:53
今回は4600Gは無いみたいですね。 1 2023/04/05 20:45:39

「AMD > Ryzen 3 4300G BOX」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 4300G BOX
AMD

Ryzen 3 4300G BOX

最安価格(税込):¥14,980発売日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 4300G BOXをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング