『メンテナンスパッケージについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月22日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

  • 1000mm相当での手持ち撮影を可能にする超望遠PROレンズ。マイクロフォーサーズのプロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • プロの要求に応える解像性能をズーム全域で実現したうえ、最大8段分の高い補正効果を発揮する5軸シンクロ手ブレ補正にも対応。
  • 1.25倍のテレコンバーターを本体に内蔵。大口径超望遠ズームレンズながら小型軽量で機動力にすぐれ、防じん・防滴・耐低温性能を備えている。
最安価格(税込):

¥791,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥791,999¥1,605,215 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜400mm 最大径x長さ:115.8x314.3mm 重量:1875g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥791,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 2月22日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオークション

『メンテナンスパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

メンテナンスパッケージについて

2024/01/19 10:34(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

スレ主 kazuochannさん
クチコミ投稿数:5件

みなさん、はじめまして!
このレンズを購入して大変気に入っております。
それで高額なレンズなのでメンテナンスパッケージに入ろうと思っているのですが加入した方って多いのでしょうか?
なんせ金額が10万超えますし悩んでます。
高額なレンズだから加入した方が良いとは思ってます。

書込番号:25589266

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 11:02(1年以上前)

多いのかどうかはわかりませんね
数字出てませんし。
はいりたければ入りましょう
入れなければやめましょう

書込番号:25589288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuochannさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/19 11:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、質問の仕方が悪かったですね、価格.comをご覧の方で加入しておられる方はおられるのでしょうか?

書込番号:25589292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 11:56(1年以上前)

加入してたら嬉しいよねー

書込番号:25589334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/19 14:35(1年以上前)

>kazuochannさん

確認しました。105,600円(税込)ですが、本プログラムは4年間で終わりですよね。26,400円/年です。ウリは先方から診断の知らせが期間中3回あり、オーナーが忘れてても知らせてくれる、ですね。

加入してるオーナーっていないんじゃないかなと。

------------HPより
▲ 内容
メンテナンスと保証
レンズのメンテナンスとして、診断 2回、リフレッシュ整備 1回を、計画的に実施しレンズを最適な状態に保ちます。
メーカー保証 (1年間) とは別に、メンテナンス後の保証期間が追加されます。

診断と整備の内容
<診断>
(以下を実施)
外観クリーニング、機能動作点検、精度点検調整、ファームウェアバージョンアップ

<リフレッシュ整備>
(診断内容に加えて以下実施)
分解清掃、グリスアップ、ピントおよび解像力テストと調整、必要に応じて主要な消耗部品の交換、各項目の調整

最長 5年間の専用サポート
無料専用サポートデスクを用意し、メンテナンスパッケージの各サービスご利用に関してや、カメラ使用方法のご相談、OM SYSTEM オーナーズケアプラス各種サービスのお申し込みなど、迅速丁寧にお応えします。 レンズと同時期購入で最大5年間、無料で専用サポートデスクをご利用できます。

MEMO
一般的な延長保証制度とは違って、メンテナンスを確実に3回 (診断2回、リフレッシュ整備1回) 実施します。
そのうえで、メンテナンス保証もありますので、より安心してカメラを使うことができますね。
------------HPより

書込番号:25589472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/19 19:46(1年以上前)

>kazuochannさん

こんにちは。

>高額なレンズだから加入した方が良いとは思ってます。

4年で10万円ですか。

プロの方やアマでも毎日又は毎週土日
季節問わずに撮影行できるような方なら、
移動や酷使によりレンズも傷んでくる
でしょうから、入ってもよさそうですね。

週末に月に1‐2回位持ち出す、
撮影旅行は年に数回、ぐらいなら
大事に使って、その10万円は節約、
あるいは旅行代にするかもしれません。
(あくまで自分の場合ですが)

書込番号:25589813

ナイスクチコミ!5


YangSzeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/06 11:08(1年以上前)

10万円は高いですね、OMDで買えば3年保証ついてるしそれだけで良いと思います。

書込番号:25611960

ナイスクチコミ!2


YangSzeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/06 11:15(1年以上前)

ついでにカメラのは、E-M1MK3のメンテナンスパッケージが27000円位→OM1のが49000円位→OM1MK2のが52000円位・・・どんどん値上がりしてるし4年で2回だけの点検で最後に分解メンテだけですよね、私は4年も持たないから要らないです^^;

書込番号:25611968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/06 16:27(1年以上前)

ソニーの長期保証<ワイド>のような内容でしたら検討に値しますが、この内容で10万は高いですね。
携行品損害特約付きの保険に入った方がいいかもしれませんね。

書込番号:25612308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの満足度5

2024/02/09 15:24(1年以上前)

機種不明

>kazuochannさん

私の場合、2021年1月22日の発売日にゲットしましたけど、さんざん考慮したあげく、メンテナンスパッケージは止めておきました。

既に3年間経過しており、スポーツの試合だと1試合あたり5,000コマ以上撮影する事がほとんどで、少なく計算しても100万コマ以上撮影していますが、ノントラブルです。

メンテナンスパッケージだと購入後4年でリフレッシュ整備を受けるようになっていて
・外観クリーニング
・機能動作点検
・精度点検調整
・ファームウェアバージョンアップ
の定期点検の他に
・分解清掃
・グリスアップ
・ピント・解像力テスト・調整
・必要に応じて主要な消耗部品の交換 (防水関連部品など)
・各項目の調整
があるようですけど、グリスアップと防水関連部品の交換にかかる費用が10万円以上掛かるという事はなさそうですから、落下などの事故に対しては持ち物保険の方が良いような気がします。

E-M1mk2とE-M1Xの時はメンテナンスパッケージに入って、2年ちょっと過ぎあたりで定期診断の代わりにリフレッシュ整備を受け、シャッター部品交換をしてもらってから売却しましたけど、OM-1はメカシャッターをほとんど使わないだろうと言うことで、メンテナンスパッケージには入らないことにし、想定どおり2年でOM-1mk2に買い換えという事になっています。

書込番号:25615783

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

最安価格(税込):¥791,999発売日:2023年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング