『室内温度が高いと過熱除菌できない仕様に変更されている』のクチコミ掲示板

2023年 3月14日 登録

ノクリア AS-C223N

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 熱交換器の汚れを洗い流す「ハイドロフィリック熱交換器」を搭載。風向をリモコンで上下左右スイングに設定可能。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。
最安価格(税込):

¥46,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,480¥152,792 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C223Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C223Nの価格比較
  • ノクリア AS-C223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C223Nのレビュー
  • ノクリア AS-C223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C223Nのオークション

ノクリア AS-C223N富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥46,480 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月14日

  • ノクリア AS-C223Nの価格比較
  • ノクリア AS-C223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C223Nのレビュー
  • ノクリア AS-C223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-C223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-C223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C223Nのオークション

『室内温度が高いと過熱除菌できない仕様に変更されている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-C223N」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C223Nを新規書き込みノクリア AS-C223Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C223N

富士通の過熱除菌のメーカー見解に疑問があり、こちらでお聞きしたく質問です。
四方弁不良でこちらのC223に交換してもらったのですが、この機種は室内が高音になると過熱除菌ができないことがわかりました。
日中不在の時に過熱除菌しようとリモコンにて設定したのですが、1時間後に確認しても送風状態で温風が出た形跡がないのです。また四方弁故障したのかと冷房入れたら問題ないので過熱除菌機能が故障したのかコールセンターに確認したところ、室内の温度が高いと過熱除菌が動作せず内部クリーンになるようです。
そんなことは取扱説明書にも書いてなかったのですが、メーカーホームページからダウンロードしたら「エアコンが故障するのを防ぐため、お部屋や屋外の状況によっては、加熱除菌を中止して内部クリーンを100分行うことがあります」と追加されていました。
エアコンについてきた説明書にはそのような表現はなく、途中から仕様を変更したとコールセンターの人が言ってました。

結局今時期の室内温度が高くなると肝心の過熱除菌ができなくなり、カビが発生しやすくなります。
以前のC221は真夏でも過熱除菌が動きカビ対策出来ました。
このような重要な内容をメーカーが勝手に仕様を変え、説明書に追加してることは問題ないものでしょうか。

書込番号:25841762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/07 23:44(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん

うちは子供部屋に2022年モデルの「ノクリアAS-C222M」を設置していますが、確かに取説上も、実際も室温などに関係なく熱交換器加熱除菌は動く仕様になっていますね。

また、別の部屋にある2023年モデルの寒冷地エアコン「ゴク暖ノクリア AS-DN223N」も熱交換器加熱除菌は室温などに関係なく動く仕様になっていました。

どうも2023年モデルのAS-C223Nからそうなったみたいですね。室温何度以上だと内部クリーンになるんでしょうか。

ちなみに、ダイキンの水内部クリーンは外気温が25度以上のときは、加熱乾燥はせずに送風乾燥する仕様になっていますので、富士通に限った仕様ではないのかもしれません。

いずれにせよ、製品付属の取説上の仕様と実際の仕様が違うのはいただけませんね。

どうしてもというなら、購入元に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25841933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/08/16 19:02(1年以上前)

>朝倉徹也さん
室内機の温度がいくらになると入らないのかサポートは教えてくれなかったです。
最近わかったことは猛暑で日中はかなりの高温になり、40度こえる状態のとに加熱除菌を設定するとできないようです。
試しに夜に設定すると部屋が高温になっているので加熱除菌は実行されているようです。
説明書に記載しないところが怪しいです。

書込番号:25853120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/08/17 00:55(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん

回答ありがとうございます。

他社の傾向を鑑みると、恐らく、室温や外気温が25度前後以上だと暖房を使っての加熱はしないのではないかと思われますが、明らかにしないのも解せませんね。

ここの板でも過去に何度か見たことがありますが、夏場に加熱除菌を動かすと暑くて大変との声もありましたので、そのような苦情?は意外と多いのかもしれません。

我が家は家に人がいないときを見計らってやっているので、そこまで苦にはなりませんが。

加熱しない加熱除菌では意味がないですし、加熱すると暑くなるし、なかなか難しいですね。。。

書込番号:25853486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C223N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C223N
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C223N

最安価格(税込):¥46,480登録日:2023年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-C223Nをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング