『USB HDDで録画した番組をリモートで見れますか』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥136,560

(前週比:-1,406円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,561

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,560¥286,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥144,989 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥136,560 (前週比:-1,406円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『USB HDDで録画した番組をリモートで見れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

クチコミ投稿数:51件

今回、こちらのTVを初めて購入しました。
テレビ本体にHDDを接続し録画した番組(タイムシフト録画ではなく)をタブレットやスマホで見る方法はありますでしょうか。
「スマホdeレグザ」は東芝レグザレコーダーのみ対象なのでしょうか。
他に方法などございましたら、アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25686404

ナイスクチコミ!9


返信する
punio422さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 13:47(1年以上前)

TOSHIBAのレコーダーは持っていないのでわかりませんが、SONYのレコーダーDIGAであれば、どこでもDIGAというアプリ(無料)を使えばスマホやタブレットで通信環境のある外出先でも見られますよ。私はそれとタイムシフトマシンを併用しています。

書込番号:25686410

ナイスクチコミ!9


punio422さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 13:49(1年以上前)

SONY

Panasonic
の誤りでした。すみません。

書込番号:25686413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/04/04 14:14(1年以上前)

punio422さん、情報ありがとうございます。

「どこでもDIGA」でTVにUSB接続したHDDの録画番組が見れているのですね。
まだ録画用のHDDを購入前で^^; 可能かどうか知りたかったので助かります。
ありがとうございます。

書込番号:25686441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/04/04 14:22(1年以上前)

>Art in Motionさん
こんにちは。
レグザのテレビは外出先からのリモート視聴には対応していませんので、テレビの録画物を見る方法はありません。「スマホdeレグザ」は同社レコーダー用アプリですし、もちろんパナソニック用アプリである「どこでもDIGA」はレグザとはそもそもつながりません。

テレビで外出先からのリモート視聴に対応しているのはパナソニック ビエラのみになります。

レコーダーは対応メーカーが多いので、レグザのレコーダーを組み合わせればレグザレコーダーで録画した物は外出先から見れます。

書込番号:25686448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/04/04 14:33(1年以上前)


REGZAブランド(*)TVにはTVで録画した
録画番組をスマホ、タブレット等に
配信、転送する術は持ってません。
スマホ、タブレット等で野外視聴を
行いたいなら、同名レコーダーを用意して
専用アプリ「スマホdeREGZA」を用いて
視聴や持ち出し、リアル番組視聴を
してください。
ただし、スマホ、タブレット等を利用する
際はレコーダーとペアリングし、なおかつ
91日以内に必ず再ペアリングを行う
手順が必ず必要になります。

*注:今の「REGZA」を冠するTVには
東芝のメーカー名は付いてません
しいていえば「TVS」がメーカーに
なり、以前の東芝とは関連性はありません。


書込番号:25686455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


punio422さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 14:37(1年以上前)

>Art in Motionさん
すみません、誤解があってはいけないので一応注釈ですが、私はDIGAとREGZAをUSB接続はしていません。
HDMIケーブルのみで接続し、(REGZAを経由して配線はしていますが、テレビそのものの機種には関係なく)DIGAのHDD自体に録画したものを外出先で視聴しています。

書込番号:25686460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2024/04/04 14:43(1年以上前)

プローヴァさん、六畳一人間@スマフォからさん
情報ありがとうございます。

そうなんですね。リモート視聴には対応していないのですね。
情報が見つからなかったので、とても参考になりました。
どうも丁寧な情報ありがとうございました。

punio422さん、
私の質問の書き方が悪かったのだと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:25686466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/04 19:19(1年以上前)

PCだとREGZA TVに保存した録画番組をリモートで見られるのですが、スマホやタブレットで観るにはアプリがなさそうです。

書込番号:25686784

ナイスクチコミ!5


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/04/04 21:13(1年以上前)

セキュリティマニアさん
>PCだとREGZA TVに保存した録画番組をリモートで見られるのですが、スマホやタブレットで観るにはアプリがなさそうです。

Androidのアプリなら、DiXiM Playがインターレース再生を許可する設定(要変更)を持っているので、
スマホやタブレット("ハードウェア")側が対応していれば
利用できるかもです。(iOSは非対応)
無料体験で確認されては如何でしょう。

書込番号:25686937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/06 09:34(1年以上前)

>DiXiM Playがインターレース再生を許可する設定(要変更)を持っているので、スマホやタブレット("ハードウェア")側が対応していれば利用できるかもです。(iOSは非対応)
>無料体験で確認されては如何でしょう。

試しましたが、閲覧できませんでしたよ。
警告画面には、確認済み機器以外は閲覧できない場合が多いみたいにも書かれていました。
ホームページにも確認済み機器に、REGZAテレビは一切書かれていないので、提供会社も当然試してダメだったからなのでしょう。ただ、ダメだった機種も記載しておいてほしいものです。

私はパソコンで観るので、スマホで観たいわけではなく、何も困らないですけどね!

書込番号:25688697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/04/06 22:04(1年以上前)

セキュリティマニアさん
>試しましたが、閲覧できませんでしたよ。
>警告画面には、確認済み機器以外は閲覧できない場合が多いみたいにも書かれていました。

インターレース設定を変えても駄目でしたか?残念ですね。m(_ _)m

端末の多くはDRモードで録画された番組(mpeg)の再生をサポートして無いとの事なので、
使えるのは本当に極一部の端末だけなのかもですね。
https://support.digion.com/cs/diximplay-android/?p=860

>ホームページにも確認済み機器に、REGZAテレビは一切書かれていないので、提供会社も当然試してダメだったからなのでしょう。ただ、ダメだった機種も記載しておいてほしいものです。

いえ、Windows版の対応表にも掲載ありませんよ。
多分、トランスコード配信の機能を持たないテレビやNASに関しては記載しない方針なのでしょう。

とはいえ利用できる製品があるから、わざわざ設定を残してる訳でしょうけど。(;^^)

ちなみにREGZA TVではありませんが、私の所有する2020年製と2022年製のスマホ2台でトランスコード配信の機能が無いTVやRECBOXのDR(MPEG-2)番組が再生できています。

書込番号:25689554

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/04/07 13:12(1年以上前)

他の方の参考までに、↓のスレ後半に少しREGZA TVで利用できるスマホやタブレットの情報があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150438/SortID=23558516/

書込番号:25690306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥136,560発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング