『タイムシフトの保存ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥136,022

(前週比:-1,507円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,023

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,022¥286,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥144,551 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥136,022 (前週比:-1,507円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『タイムシフトの保存ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトの保存ができなくなりました

2024/06/29 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 chip1024さん
クチコミ投稿数:15件

3日前ぐらいにタイムシフト録画を外付けハードディスクに保存をおこないました。が、今になっても保存ができておらず、画面にも0%と表示されたままです。過去番組表で保存を選ぶと、「保存を実行中のためその操作はできません」と表示され、保存が一切できなくなりました。保存の中止をおこなう方法はないのでしょうか。対処法がわからず困っています。。

書込番号:25791788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/30 06:04(1年以上前)

電源ボタンの長押しでリスタート

タイムシフトマシン録画番組と外付固定ディスクに保存しようとしている録画番組の何れも失うかもしれないけれど

チャットで相談する

電話で相談窓口にかけるのは繋がるまでが大変ですが、チャットは長く待つことはありません

https://chat-cs.regza.com/caution/tv.html?_gl=1*1y6dgkb*_gcl_au*MTQ5ODg2NjEwMS4xNzE4NTk0MzIw*_ga*MTM1MTg1NDM5NC4xNzAyNzY1NDM1*_ga_DEMGEMMKKL*MTcxOTY5Mzk1NS4xOTUuMS4xNzE5NjkzOTc0LjQxLjAuMA..&_ga=2.255686152.1698749245.1719690986-1351854394.1702765435

書込番号:25792018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/30 11:23(1年以上前)

◎電源ボタンの長押しでリスタートに一票
次は電源を切って、接続しなおしてから10分以上待ってからやり直し。

ユーザーでの対処はこれぐらいしかできない。

保存失敗でもコピー回数が1回減るかどうか(不具合による)だけです。

ダビング開始時送り先が確認されていたのに、開始したら相手先が受け
とりできなくなった、書き込みしていないなどであるかな?

書込番号:25792323

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/30 11:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>保存の中止をおこなう方法はないのでしょうか。

「サブメニュー」で出てくる「タイムシフトマシン機器」の中に「保存の停止」などの項目は無いですか?
 <「その他の操作」の中まで入る必要が有るかも...


タイムシフトマシンが機能しない時間帯に、「USB-HDD」の全てのアクセスランプが点滅していない(書き込まれていない)状態を確認して、「電源リセット」をしてみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25792338

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/06/30 16:44(1年以上前)

>chip1024さん
こんにちは
不具合動作に陥ってますね。

まずは電源ボタンの長押しでテレビ本体再起動ですが、それでも直らないかも知れません。

直らなかった場合は、テレビのメニューから初期化を選んで実行して下さい。単なる再起動では直らない問題が直ることはあります。
サービス呼んでも最初に初期化を実行されるので自分でやっても同じ事です。初期設定やり直しが面倒ですが。

書込番号:25792771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/30 17:15(1年以上前)

電源ボタンの長押しでリスタートの前に

・「サブメニュー」で出てくる「タイムシフトマシン機器」の中に「保存の停止」
などの項目は無いですか?

というコマンドはないので、「終了」を押してダビング中止しますかが出てこないですか?
出てきたら中止です。

「終了」ボタンが効かないならそれから電源リセットです。
スマホだって、PCだって動かないときは電源切るでしょう。

リセット後に通常録画、タイムシフト録画で両方のHDDが正常か
どうか試してみてください。

次は電源切ってHDDの接続チェックです。
録画、ダビング不具合は、大抵HDD不良か接続不良ですので、
再接続してみてください。

だめならユーザーとしては最後に初期化です。

書込番号:25792827

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/30 17:38(1年以上前)

なるほど

固定ディスク間で録画番組をダビング(移動)しているときに■停止(?終了?)を押すとダビングは中止します
ダビング元の装置に変化はないし、ダビング先の装置には作業ファイル名のファイル(ダビング未完了。再生できず)が作成されていたと思います。作業ファイルは削除を実行します

まずは最初に実行したら良いことでした
リスタートの前に実行したら良いと思います
他に番組録画をしていない時間帯に
制御が戻れば良いけれどと思います

書込番号:25792865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/30 17:54(1年以上前)

>chip1024さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

・固定ディスク間で録画番組をダビング(移動)しているときに■停止(?終了?)を
押すとダビングは中止します

→はい、■停止ボタンでも 終了ボタンどちらでも添付画像のメッセージがでますので
  どちらでも保存中止できます。

書込番号:25792890

ナイスクチコミ!7


スレ主 chip1024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 20:32(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
今朝LINEで問い合わせをおこない、終了ボタンなど色々指示されて、何を試しても駄目だったのですが、突如再起動?みたいな画面になり(REGZAのロゴがでました)、その後治りました。。(急に治ったのでサポートの方が何かしてくれたのかと思いましたがたまたまだったようです)今後は電源ボタン長押しを試してみます!ありがとうございました!

書込番号:25793123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/06/30 20:50(1年以上前)

良かったです

ダビングを実行する状況に問題があったとも考えられます

ダビング中に外付け固定ディスクから返事がなくなったのかもしれません。時間切れで次の処理に移るのが通常の動作と設計されていると思うけれど

外付固定ディスクは正常かどうか
ハブを使っているならハブは正常か
ケーブルは正しく挿さっているか

余っているものがあれば交換してダビングしてみる

もしも外付固定ディスクが使い廻しなら、外付固定ディスクが草臥れているのかもしれません

書込番号:25793149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/01 18:21(1年以上前)

レグザリンクでUSB−HDDの動作チェックしてください。

PC用HDDをUSB−HDDケースに入れて録画すると画像が乱れて再生不可能。

動作チェックすると、使えませんと表示されました、PCに接続しフォーマットしても動作チェックエラーのまま。


書込番号:25794253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥136,022発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング