『スマートフォン通信取れず』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートフォン通信取れず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォン通信取れず

2024/05/10 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

クチコミ投稿数:5件

先日の朝からモバイルデータ通信が取れなくなってしまい、通話も不可能な状況でした。

ワイモバイルで契約しているため、ワイモバイルに端末を持ち込みSIMカード再発行を行って頂き、テストしたのですが通話は復旧し、データ通信が殆ど取れていないような状況でした。(かなり低速)

アクセスポイント等の設定が上手く出来ていないのかと思い、ウェブサイト等でも確認したのですが、相違はありませんでした。
また、同機種をもう1台使っているのですが、そちらの設定を丸写ししても通信取れず。
ワイモバイルのショップ店員さんにも確認していただいたのですが、原因不明とのこと。
何か見直す点や、確認すべき点があれば情報頂けると大変助かります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25729778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 07:38(1年以上前)

>たかた4192さん
>データ通信が殆ど取れていないような状況でした。(かなり低速)

通信は可能な状態とのことなので、
My Y!mobileにログインして、契約内容と現在の通信使用量を確認されるとよいかと。

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21644
>通信速度の制限(低速化)について教えてください。
>月々のご利用のデータ量が、所定データ量を超えた場合、メールでの通知と当該請求月末日まで送受信時の通信速度を低速化します。なお、通信速度の制限には「通信速度の低速化」と「通信速度の制御」の2種類があり、制限がかかる条件や期間などが異なります。

書込番号:25729803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/10 07:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ワイモバイルのショップにて契約内容も確認していただいたのですが、速度制限等はかかっていないとの事でした。

現在使用可能な端末のSIMを刺しても利用不可なので、設定関係か、端末故障かなとは思うのですが、、、

書込番号:25729819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 08:10(1年以上前)

>たかた4192さん
>現在使用可能な端末のSIMを刺しても利用不可なので、設定関係か、端末故障かなとは思うのですが、、、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化
です。


それでも無理でしたら、au端末ですので、auショップで現象を確認してもらい、修理依頼でよいかと。

書込番号:25729840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 08:17(1年以上前)

>たかた4192さん

■補足
>それでも無理でしたら、au端末ですので、auショップで現象を確認してもらい、修理依頼でよいかと。

可能ならau本家のSIMで確認後、そのSIMで確認してもらうとよいですが、
持っていない場合は、auショップで相談(auショップにあるSIMで確認等)で、何らかの確認はしていただけると思います。

端末初期化後にau本家のSIMで再現出来れば、さすがに不具合として認めてもらえると思いますので。

書込番号:25729853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング