『今購入するか来年購入するか…』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今購入するか来年購入するか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 今購入するか来年購入するか…

2023/04/19 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

スレ主 きゅめさん
クチコミ投稿数:12件

現在、機種変更先で悩んでいます。SDスロットがどうしてもほしいのでXperia 1 Vにしようか迷っていましたが、Xperiaも20万以上するという噂からどうせ同じくらいのお金を出すなら高性能かつ使い慣れていて、いずれSDカードから卒業しないといけないことも考えてGALAXY ultraにしようかなと迷い始めました。とにかく容量がほしいのと、auユーザーなのでどうせ買うなら1TBがいいです。ですがやはり値段がかなり高いのと、大きすぎて重いところが悩ましいです。

来年か年内の値下げを待つべきでしょうか?それとも人気すぎて1TBモデルはもう年内でなくなってしまいますかね?s23の評判がこれだけ良いならパワーアップするであろうs24にした方がいいのかと考えだしたら止まらなくなってしまいました。

現在使用しているs10+はキャリアで全体的に修理してほぼ新品状態になったばかりなので使い勝手は全く問題ありません。最低でも1年は全然使えると思います。

書込番号:25227382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/19 03:47(1年以上前)

例年Galaxyの大画面モデルは、無印Sに比べ早めに販売終了する傾向です。
例えばS Ultra、2世代続けて国内販売されてませんがS+、S Ultraに統合されたNoteシリーズがそんな感じですね。
大画面モデルって発売当初こそ売れるもののその後は横ばいで、通年通して売れ筋になるのは無印Sのような標準モデルです。

直近だとS20 Ultra、S21 Ultra、S22 Ultraいずれも価格改定による値下げがされずに終売しました。
ドコモ版S22 Ultraは現時点で終売してませんが、唯一の直営のオンラインショップ含めて品薄なのでそろそろ終売に向かうでしょうね。
一方S20、S21、S22などは大幅割引が入ったり、価格改定で値下げして継続販売したりです。
標準モデルは1年以上継続販売されるのが昔から普通ですし、S22もしばらくは併売されるっぽいです。

S23 Ultraの大容量モデルはオンラインショップ限定ですし、大容量モデルがどのくらい出るかある意味テストマーケティング兼ねてるだろうし、標準版よりも早めに終売する可能性もあります。
というのも大容量モデルはサムスンとキャリア側で何度も交渉して、取扱が決まったみたいです。
キャリアとしては台数が出にくいAndroidハイエンド最上位モデルで複数ストレージ展開はしにくいですし、どの程度台数が出るかも未知数なのでオンライン限定になったっぽいです。そのため標準モデルほどの台数は見込んでないでしょうね。

S23 Ultraの大容量モデルを買うなら早めがいいだろうし、待てるならば来年まで待つのもいいのではと思います。
今回の大容量モデルの売れ行き次第では、来年は標準モデルの容量アップとかも期待できるかもしれませんし。

書込番号:25227394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/19 05:26(1年以上前)

予想ですがオンライン限定の大容量のは
通常モデルより終売かなり早いんじゃないですかね
最初はキャリアの予想より出てるぽいですが
継続的に売れるとはあまり思えないので
1TBが欲しいなら特典がギリギリもらえる今日中の予約一択だと思いますが

書込番号:25227404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/04/19 05:54(1年以上前)

下記サイトでサイズの比較ができます。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-s10-plus-sm-g975f-512gb,samsung-galaxy-s23-256gb-sm-s911e,samsung-galaxy-s23-ultra

重さ的にはS23がちょうどいいと思いますが、画面サイズ的にはS10+と比べると物足りないかもしれません。

GalaxyはSnapdragon Sound非対応という点が残念です。

書込番号:25227417

ナイスクチコミ!2


スレ主 きゅめさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/19 14:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに無印ばかり割引で残ってるイメージでしたが、その理由がわかりました。また、+シリーズを好んで使っていた自分が少数派なのもわかりました笑

なるほど、今回の大容量モデルもauが頑張って交渉してようやくオンライン限定販売だったんですね。予約期間中の現在でも既に5月のGW以降?の発送になるくらい人気みたいですし在庫もそんなになさそうなので本当に早ければこの夏、秋にはなくなってしまうかもしれませんね…予約特典も今日までですし買うなら急ぎで、諦めるなら来年の春にさらに良くなった大容量モデルがくると信じて待つしかないということですね。

詳しくご説明していただきありがとうございました!とても分かりやすかったです!これからGALAXYを調べる時参考にさせていただきます。

書込番号:25227884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/19 16:36(1年以上前)

サムスンはドコモとauの2社と昔から仲がいいですからね。2社は5G基地局にもサムスン採用してますし、ドコモは最近サムスンへの特許ライセンス契約もしてたはず。

サムスンとの関係がいい2社ですし、Galaxyは以前からAndroid主力ブランドなので大容量モデルをオンライン限定ながら取扱を決めたんでしょう。
ただドコモが1TB版を扱わなかったのは512GB以上に台数出ないと読んでるのでは。逆にauは以前から台数出なくても独占モデルとか差別化で扱うので1TB版取扱もその流れじゃないですかね。


海外市場だとキャリアやオープン市場向けともに複数ストレージラインナップが普通ですが、国内はキャリア市場が圧倒的に強いため以前からキャリアモデルとして投入、ストレージ容量も標準ライン1つというのが通例でした。
ハイエンド機の大容量モデルを採用すれば当然価格もアップするため、採用しにくいという部分もあるでしょう。

iPhoneはキャリア側が取り扱わせてもらってる側、一方Androidはキャリアが端末を採用するか決めるためキャリア次第なので立ち位置が違います。

ちなみに国内で唯一複数ストレージで展開されたのは、GALAXY→Galaxyにリブランドされた2015年ハイエンドモデルのS6 edgeのみですね。当時は32GBと64GBという2ラインでした。
今回オンライン限定とはいえ、S23 Ultraが複数ストレージから選べるようになったのは大きいと思います。今回の人気次第でしょうかね。

あと予約購入特典ですが、例年だとしばらくしたらすぐに別の購入キャンペーンが実施されたりが普通です。
キャンペーンは年に2〜3回あったりするので(アクセサリープレゼント、キャッシュバック、ギフト券など)、今年も夏あたりに何かしらのキャンペーンが実施される可能性はあります。
まあそのときに大容量版(特に1TB版)が継続販売されてるかどうかはわかりませんが(^^;

書込番号:25228032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2023/04/19 17:31(1年以上前)

>きゅめさん

来年モデル、性能はアップするでしょうが、SoCの発熱問題とか出ると何ともになりますからねえ

スペック的には重いゲーム以外にはオーバースペックに数世代間からなってるし

比較的SoC当たり年の今モデルを、って考えもありますよ

次期SoCがさらに優秀なら悔しいですが^^;けど次期SoCの信用できそうなデータが出るのは年末でしょうし、悩ましいとこですが
結局、どのモデルも一年後には型落ちだし、どこでどう割り切るかですねぇ

書込番号:25228102

ナイスクチコミ!8


スレ主 きゅめさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/19 21:16(1年以上前)

>御子柴舞さん
在庫に関してはそうみたいですね…
そうなんです!予約するなら今日までなんで時間ギリギリまで悩みます!笑
返信ありがとうございます!

書込番号:25228429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 22:20(1年以上前)

>>4月9日以降にGalaxy S23 Ultraの512GBもしくは1TBモデルを予約した場合の入荷時期が5月上旬以降、となっています

書込番号:25228527

ナイスクチコミ!1


スレ主 きゅめさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/20 11:19(1年以上前)

>京都単車男さん
s8〜s20あたりまでの年々進化していったかんじでs24も進化してほしいです…!

とりあえずauの入荷が5月上句以降らしいので結局予約だけしておきました…キャンセルはまだできるのでもう少し悩もうかと思います!なので使い勝手はどうなのかとか皆さんのレビューを早く見たいです笑
あと近いうちにお店に行ってデモ機も触りにいってみようかかなと笑

書込番号:25228985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング