『楽天4G SIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天4G SIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天4G SIMで使えますか?

2024/03/23 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

今楽天版Galaxy note10 Plusを楽天SIMで使用しています。このSIMは4Gだと思いますが、au オンラインショップで機種のみ購入しようと考えています。楽天4G SIMを5G SIMに変更しなくてもそのまま使えますか?

またこの機種の1TBはオンラインショップで21万ほどするのですが、発売当初から値下がりしていますか?

書込番号:25671215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/03/23 12:19(1年以上前)

SIMフリーゆえ使えるでしょう

価格はオンラインショップぐらいチェックした方が良いでしょう

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/?product=galaxy

書込番号:25671221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/03/23 12:20(1年以上前)

発売当初244,800円でしたが、1TB版は236,200円→211,800円と2回価格改定されてますよ。
256GB版は終売、512GB版も2回目の値下げ以降人気が出てされてから在庫掃けてます。

スレ立てもしてるので、過去スレ見ればわかります。

S24 Ultra発売前の在庫処分なので、在庫なくなったらたぶん終わりでしょうね。


楽天SIMには5G、4Gの区別がありません。SIM挿してAPN設定すれば差し替えだけで使えます。
APNは楽天SIM挿せば自動で「Rakuten Internet」が表示されるので、選択するだけです。

書込番号:25671223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/03/23 12:21(1年以上前)

失礼、オンラインショップ見ての質問でしたね、、

書込番号:25671225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/03/23 12:34(1年以上前)

補足

1TB版は元々台数が出るラインじゃないので、auの調達数も512GB版以上に少ないものと思います。
ドコモは売れないと判断したのか最初から1TB版は扱いませんでしたし、両キャリアともにカラバリは無難なブラック1色、かつ販売コストを抑えるためオンラインショップ限定モデルにしてますし。

auの256GB版は197,650円→164,800円になってから人気になりそのまま終売になりましたし、512GB版は217,800円→184,800円になってから人気になりました。
512GB版はまだ終売扱いではないけど、おそらく近いうちに終売扱いになるでしょうね。

20万円以下 or 20万円以上が1つのラインかなぁと。20万円以上だと買いにくい人もいるだろうし、1TB版が在庫ありで残ってるのはそこらもあるかなぁと思います。


ちなみにUltraのような大画面モデルはNoteシリーズ時代から発売当初こそガジェット好き中心に売れますが、その後はあまり売れず年内通しては無印のようなコンパクトモデルの方が人気です。
そのため大画面モデルは調達数を抑えたり、早めに終売になったりも昔からあります。
今年は例外でauは無印S23も終売しちゃっていて、例年とは若干違いますけどね。

書込番号:25671241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2024/03/23 13:04(1年以上前)

256でいいなら24U待ってもいいかと思うけど
端末のみだと予約特典もらえない可能性大なので
1TB23Uのが良さげかな?
リセール考えなければ値下げ価格の21万は破格だと思いますよ
1TB思ったより残ってるので待つかは自分だったら迷いますね

書込番号:25671272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/03/23 14:05(1年以上前)

ご回答をいただきありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございます。当初より価格が下がっていたのですね。これ以上下がる要素がないとのことで、購入したいと思います。
また楽天SIMには4G、5Gの区別がないのですね。勉強になりました。

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。24も当然気になりますが、発売当初はやはり高いですよね。S23 Ultraにしようと思います。

書込番号:25671356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/02 17:21(1年以上前)

昨日から機種変更でも1.1万円割引になったのもあるのか、本日1TB版もついに在庫掃けたようです。

明日はS24/S24 Ultraの国内版発表ですが(他にもA54、Tab S6 Lite 2024も同時発表の可能性有り)、auはA54が昨年12月末に終売、S23が3月末までに順次終売、S23 Ultra 256GB版は2月始めに終売してますし、auはちょうどいいタイミングで掃けたのかな。

書込番号:25684197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/02 17:27(1年以上前)

訂正

他にもA54、Tab S6 Lite 2024も同時発表の可能性有り
  ↓↓
他にもA55、Tab S6 Lite 2024も同時発表の可能性有り

書込番号:25684202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング