『人物検知を特定の時間だけオンにしたい』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 発売

Tapo C500

  • フルHD解像度の屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スマートAIが動きを追跡しながら人物を検出し、必要に応じてユーザーに通知する。
  • ナイトビジョン対応により、夜間や薄暗い場所でも最大約30m圏内の映像の視聴や録画が可能。IP65準拠で屋外でもしっかり動作する。
  • 水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能。録画映像を最大512GBのmicroSDカード(別売り)に保存できる。
最安価格(税込):

¥7,000

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,000¥8,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

Tapo C500TP-Link

最安価格(税込):¥7,000 (前週比:+200円↑) 発売日:2023年 4月20日

  • Tapo C500の価格比較
  • Tapo C500のスペック・仕様
  • Tapo C500のレビュー
  • Tapo C500のクチコミ
  • Tapo C500の画像・動画
  • Tapo C500のピックアップリスト
  • Tapo C500のオークション

『人物検知を特定の時間だけオンにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C500」のクチコミ掲示板に
Tapo C500を新規書き込みTapo C500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

人物検知を特定の時間だけオンにしたい

2024/01/21 16:29(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C500

スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

人物検知をオンにすると、時間指定ができないので24時間ずっとオンになります。
道路に面しているので昼間に歩いている人をたくさん検知して録画してしまうため、特定の時間帯だけ人物検知をオンにできたらなと考えています。
Tapoアプリではカメラの設定だけでなく、「スマート」の項目でオートメーションなど色々設定ができるようなのですが、人物検知を特定の時間だけオンにすることは可能でしょうか?

こうできたらいいなと考えているのが、絶対入って欲しくない場所には動体検知を24時間オンにしておいて、加えて夜中のみ人物検知を自動でオン、という感じです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25592159

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/01/22 10:11(1年以上前)

mana98さん、こんにちは。

Tapoアプリのオートメーションでは、カメラの詳細な設定はできません。
カメラのライブビュー画面から、右上の設定アイコンを押してください。

デバイス設定画面になるので、下にスクロールして「通知」を開きます。
添付画像のような画面になるので、スケジュールから動作時間の設定ができると思います。

ただ、人物検知と動作検知別々の時間設定はできないと思います。

書込番号:25593112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/01/22 10:49(1年以上前)

因みに、Tapoアプリの「スマート」は、デバイスの電源ON/OFFが主体です。
スマートプラグ、ランプ、スイッチなどの動作自動化に使用します。
常時電源ONが当たり前の監視カメラなどでは不要な機能です。

書込番号:25593143

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2024/01/22 19:30(1年以上前)

>ひまJINさん

返答ありがとうございます。
アプリの設定でアクティビティ通知にスケジュールがあるのは知っていたのですが、人物検知を設定すると昼間の録画データがいっぱいになるので、これをどうにかできないかなぁと思い質問しました。
やっぱり手動で切り替えるしかないかな、自動でオンオフできたらすごい便利だと思うのですが。

書込番号:25593699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/01/23 14:43(1年以上前)

取りあえず、検知エリアを絞って、動体検知のみONにしてみては如何でしょう。
検知エリアは複数設定できるので、死角は少なくできると思います。
動作感度を低くすれば録画頻度も減らせると思います。

書込番号:25594661

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2024/01/27 14:12(1年以上前)

動体検知を追加で試してみましたが、誤検知もありすっきりしない感じです(虫が…冬なのに)

思い切って道路がカメラに入らない角度に設置してみようと考えました。
ただちょっと配線が複雑になるので 、測ってみると15mも延長ケーブルが必要になることが分かりました。

初めて知ったのですがケーブルにも規格があって、延長ケーブルでは主にAWG22とAWG18が売ってるみたいです。
付属のアダプター3m+15m=合計18mなのですが、細い方のAWG22でもうまく電気が通りますでしょうか? 不具合とか起こらないでしょうか?
当初の質問と違って申し訳ありません。

書込番号:25599637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C500
TP-Link

Tapo C500

最安価格(税込):¥7,000発売日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング