『2kのテレビと繋ぎたいのですが』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T103

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥52,127

(前週比:+693円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,643

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,127¥74,250 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

4Kディーガ DMR-4T103パナソニック

最安価格(税込):¥52,127 (前週比:+693円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

『2kのテレビと繋ぎたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T103を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2kのテレビと繋ぎたいのですが

2025/11/06 10:09(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103

クチコミ投稿数:76件

4Kディーガを4K用のHDMIケーブルで2Kのテレビと繋ぐと4Kディーガは見られますか?
ダウンコンバート(2K画質へ変換)はされるのでしょうか?
もしかして4K対応テレビでないと4Kディーガは繋げられないですか?
くだらない質問ですみません、部屋が狭いもので
32インチしか置けません

書込番号:26333444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2025/11/06 10:53(2ヶ月以上前)

>さけさけさんさん

問題ないですよ

HD、FHDのテレビに繋いでも見れます、実際繋いでます

当たり前だけど、解像度はテレビ次第ですが

書込番号:26333474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2025/11/06 11:01(2ヶ月以上前)

>京都単車男さん
素早い返信、ありがとうございます
早速、購入を検討してみます

書込番号:26333478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2025/11/06 11:25(2ヶ月以上前)

>さけさけさんさん

2Kテレビしか無いのに4Kレコーダーを買う意味ありますか。
民放が4K離脱しようとしてる中、4Kである意味はあまり無いかと。

同じHDD容量で2Kならより安い機種があります。
https://kakaku.com/item/K0001517480/

同時3番組録画が重要なら、もう少し出費して全自動ディーガが買えます。
まあ同時録画の意味合い自体が変わってきますが。
https://kakaku.com/item/K0001654263/

書込番号:26333491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/11/06 11:34(2ヶ月以上前)

>ひまJINさん
おっしゃる通りです
私も勿体ないと思っております(笑)
実は母が「NHKのBS4Kでしかやってない番組を観たい」と言い出しまして、
それだけのために購入することになりました(汗)

書込番号:26333496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/06 13:24(2ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001093436/

ノジマとヨドバシで約5千円です

ハードディスクを1万数千円で用意すれば、2万円以下で用意できます

東京オリンピック前後に大手家電量販店の各社各店で、メーカ各社の4Kチューナが安く売られていました

シャープの4K専用チューナとピクセラの地デジ、BS/CSと4Kのチューナは山積みで5千円前後で売られていました。現在はピクセラはないけれどシャープは未だあります

書込番号:26333571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/06 13:55(2ヶ月以上前)

>さけさけさんさん
>実は母が「NHKのBS4Kでしかやってない番組を観たい」と言い出しまして、それだけのために購入することになりました(汗)

テレビが4KじゃなくてBS4Kが見たいってなったとき例えばシャープの4Kとかだと5000円以下で買えたりするけど、4K見るときだけチューナー使ってなんてのも面倒だしレコーダーを買う必要もあるなら4Kレコーダーってのはベストな選択でしょうね

書込番号:26333592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/06 14:14(2ヶ月以上前)

東京オリンピック前に発売されたシャープ、ピクセラや他社の4Kチューナは、録画用の固定ディスクが内蔵されていないというだけです

外付け固定ディスクを接続すれば、本質的にレコーダと同じです

パナソニックの4Kチューナは5万円台からだろうか     ら約3倍くらいで3、4万円くらいは余計にかかりそうです

パナソニックの4Kレコーダを買うなら、年末商戦向けの限定お買い得モデルのDMR-4TS204でしょう
前々年、前年と続いて今年も発売されるならDMR-4TS205(仮称)はそろそろだろうから、もう少し待ってみても良いと思います

書込番号:26333604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/11/06 15:01(2ヶ月以上前)

その4Kの番組が、

見たり。HDD録画して繰り返して見るだけで満足、
そのチューナが壊れた時には、見られなくなっておしまい。
⇒ それで良いなら、シャープの外付けチューナ

BDディスク焼きして保存して、
テレビを買い替えた後でも、レコーダが壊れた後でも、
買い替えて再生させたい。
というなら、4Kのレコーダ

さあ、どっちですかね?

書込番号:26333625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2025/11/06 17:04(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>マヨポンくんさん
>bl5bgtspbさん
皆様、ありがとうございます
勉強になります

書込番号:26333704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2025/11/06 19:55(2ヶ月以上前)

>さけさけさんさん

まあ、番組見た後にお母様が次は何言いだすか?ですよね

機種選定はともかく、レコーダーの方が後々応用は可能ですもんね

書込番号:26333826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2025/11/07 01:32(2ヶ月以上前)

>京都単車男さん
沢山のアイデア頂戴いたしましたので母に提案しましたが、
「今までディーガで慣れているので次もディーガが良い」
だそうです(笑)

書込番号:26334056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2025/11/07 01:39(2ヶ月以上前)

お答えいただいた皆様、ありがとうございました
お答えいただいた皆様全員にグッドアンサーとしたかったのですが、三名までしか指定できなかったため、先着三名様とさせていただきました
誠にありがとうございました

書込番号:26334058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機でのYouTube視聴について 4 2025/12/27 17:21:59
送料込み 税込 29900円 4 2025/12/09 12:55:11
2kのテレビと繋ぎたいのですが 12 2025/11/07 1:39:48
ファンの音 0 2025/10/12 10:42:25
内蔵HDDの交換についての情報提供[AVコマンド不要] 24 2025/04/02 1:27:00
推奨HDDと8TB外付けHDD 12 2023/12/21 15:29:48
SeeQVault対応USBHDD 2 2023/09/22 12:24:52
DMR-4T103 & DMR-4SE102 9 2023/09/22 23:47:40
HDMIケーブル何本必要ですか? 3 2023/09/03 15:40:51
機種選択 12 2023/07/08 10:37:49

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T103
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T103

最安価格(税込):¥52,127発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T103をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング