『ユピテルop-vmu01』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

ZDR045WL

  • 無線LANを搭載し、もしものときに手元のスマートフォンで映像を確認できる前後2カメラドライブレコーダー。3.0型液晶を備え、GPSを搭載。
  • 「STARVIS 2」を搭載し夜間などでも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影でき、「Clear HDR機能」により動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。
  • 対角168度の広角レンズを採用し、車両前方左右の広い範囲を記録。microSDカードメンテナンスフリーにより、定期的にフォーマットせずに使用できる。
最安価格(税込):

¥35,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,850

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,850¥35,850 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR045WLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR045WLの価格比較
  • ZDR045WLのスペック・仕様
  • ZDR045WLのレビュー
  • ZDR045WLのクチコミ
  • ZDR045WLの画像・動画
  • ZDR045WLのピックアップリスト
  • ZDR045WLのオークション

ZDR045WLコムテック

最安価格(税込):¥35,850 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月19日

  • ZDR045WLの価格比較
  • ZDR045WLのスペック・仕様
  • ZDR045WLのレビュー
  • ZDR045WLのクチコミ
  • ZDR045WLの画像・動画
  • ZDR045WLのピックアップリスト
  • ZDR045WLのオークション

『ユピテルop-vmu01』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR045WL」のクチコミ掲示板に
ZDR045WLを新規書き込みZDR045WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ユピテルop-vmu01

2024/08/16 06:56(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR045WL

クチコミ投稿数:124件

わかる方、教えてください。

前機種でユピテルの電圧監視機能付電源直結ユニットを使用していたのですが、それを使用したまま本機種の駐車監視モードにして、キーオフしても監視中の緑点滅しません。

長押しすると解除とアナウンスしますが、録画のままです。

キーオフでユニットからは常時電源により、電気は流れているので感覚的には、直結と同じ状況になってると思うので、本機種の機能は使える気がするのですが。

何が言いたいかと言いますと、自宅に戻った時はシャッターを閉めるので前機種ではユニットの電源をオフにしてキャンセルするしかありませんでしたが、この機種は本体の録画ボタンを長押しするとキャンセルが出来るようなので、ユニットは隠れており、本体で操作できると便利かなと思い、ご質問させていた頂きました。


書込番号:25852268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/16 07:45(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

>キーオフしても監視中の緑点滅しません

出来ることとしたらカットオフ電圧を下げるくらいですね。

書込番号:25852297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2024/08/16 07:56(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

おっしゃっている意味が分かりませんが、ユピテルの直結電源アダプターにコムテックのドラレコを付けたのですか。何がしたいのでしょうか?
まあ、もう一つシガーソケットアダプターがあれば電源は入るでしょうが、でもこれでは駐車機能は使えないでしょう。駐車機能が必要なら、コムテックのHDROP-14が必要ではないでしょうか。
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/OP-VMU01.pdf
https://www.e-comtec.co.jp/manual/op/hdrop14.pdf

書込番号:25852301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/16 08:09(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

ユピテルの赤線にコムテックのシガープラグを接続でしょうか?
それならまともに動きません。

それぞれ電源構成が違いますので、コムテック純正の駐車監視コードHDROP-14を使いましょう。

書込番号:25852311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2024/08/16 08:34(1年以上前)

>ぢぢいAさん
>funaさんさん
 
本機種でもユピテルのユニットの機能(3時間設定)は、作動しております。(前機種はケンウッド)
キーオフで3時間後に本体の電源は落ちますので。

つまり、本体の駐車監視モードを使わずとも駐車監視は出来ている状況です。

が、必要のないときは簡単にオフにしたいのです。
ユピテルのユニットは隠しているので、スイッチのオンオフが面倒なので。

書込番号:25852332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2024/08/16 09:13(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

分かりました。ユピテルop-vmu01で直接電源を落としているということで、本体の駐車機能?は使っていないということですね。
シガープラグを使っていると思いますので、それを抜いては?

それ以外では、
ドラレコって電源スイッチはないですよね。ZDR045WLの取説34ページを見ては?
https://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/zdr045wl.pdf

書込番号:25852373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/16 09:48(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

自宅の車はコムテック2台とケンウッド1台を付けています。
各社、駐車監視の基本スタイルは様々です。

コムテックの駐車時の電源は、ドラレコ本体に「常時電源」と「ACC電源」が接続され、
それぞれの通電の有無で運転中≠ゥ駐車中≠ゥを切り替えます。
駐車時の基本としては『衝撃があった時のみ起動して録画』となり、
デメリットもありますが、消費電力が極小なのでバッテリーが健康なら何日でも監視録画できます。

一方、ユピテルのOP-VMU01はドラレコ本体へは電源1本(と、アース線)しかありません。
これは大雑把に言えば、駐車監視モードと言うよりは「3時間(とかの)OFFタイマー」で、
現状での基本モードとしては運転中と同じ『常時録画』をキーOFF後も継続する状態かと。

とりあえずはコムテックの駐車監視コードに入れ替えるほうが、と思います。

書込番号:25852408

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/16 12:09(1年以上前)

電源管理はOP-VMU01が行っているため、ドラレコ本体を操作しても解除できません。
ドラレコには電源線しか繋がってないので当然ですよね。

書込番号:25852576

ナイスクチコミ!4


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2024/08/16 12:24(1年以上前)

ZDR045側の駐車監視機能を使うには、専用のケーブルを使ってBATTとACCの電源線を配線しないといけません。
そうでないとドラレコ側からエンジンを切ったかどうかがわからないためです。

外付け電源ユニットで駐車時の録画はできていますが、ドラレコから見た場合、それはシガーソケットで繋がっている状態と特に変わらないので、ドラレコ側の駐車機能は使えないようになってます。

書込番号:25852597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/08/16 12:34(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん
こんにちは
ユピテルとコムテックは駐車監視への移行ロジックが違うんですよね。

ユピテルのVMU01を使うタイプは、ドラレコ本体は何もせず、VMU01の方でACCをみてエンジンオフ後は常時電源への移行をします。ユピテル本体は何もみておらず、電源が供給される限り録画を続けるだけです。

コムテックで駐車監視をおこなう場合は、本体でACCと常時電源両方を見て、ACCの切れたタイミングで常時電源による監視に移行します。
つまり本体にACCと常時電源の両方を供給しないと駐車監視は期待通り動作しません。

なのでそもそもコムテックの本体で駐車監視を利用する場合にユピテルのVMU01を流用してしまうと、コムテック本体にACCが供給されないため、スレ主さんの期待する動作はできない事になります。

コムテックの駐車監視ケーブルを購入して引き直してください。

書込番号:25852610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2024/08/16 13:12(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

専用ケーブルを使わず、シガーソケットのメスを使って、メス側を直結しても大丈夫でしょうか?

つまり、今のシガーソケットを活かしたまま、直結です。

書込番号:25852672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/16 15:05(1年以上前)

>pcxだぜ〜さん

おっしゃる事がよくわかりませんが。
ユピテルの電源ユニットを使わずに ↓ こんなのを使って、
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1542
車両ヒューズ部(又は配線) → 上記メスプラグ → コムテック標準シガープラグ の構成でしょうか?

電源をどこから取るかですが、ACCなら駐車監視は出来ませんし、
常時電源なら24時間直結ですので色々と面倒で、実用に向かないでしょう。

駐車監視が必要でしたら、標準シガープラグでは1種類の電源しか取れないので無理です。
コムテックのHDROP-14を使って常時/ACCの両電源を繋いで下さい。


ユピテルの電源ユニットがもう不要ならば、OP-VMU01の電源コード3本をカットして、
コムテック標準シガーケーブルをカットで繋げば自家製駐車監視コードにもなりますが、おすすめはしません。

書込番号:25852806

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/16 15:38(1年以上前)

>専用ケーブルを使わず、シガーソケットのメスを使って、メス側を直結しても大丈夫でしょうか?
>つまり、今のシガーソケットを活かしたまま、直結です。

読解力なくて済みません。
まさかとは思いますが、追加でお金をかけたくないので、
シガーソケットの配線をカットしてバッテリーに直結して良いかってことですか?

書込番号:25852849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/08/16 21:17(1年以上前)

ようやく、理解できました。

付属のシガーソケットは、アース、ACC、常時電源の配線があり、ACCと常時は繋がっている。
その為、メス側カットして繋いでも意味無し。

監視用の配線は3線あるので、シガーの常時電源の線をカットして常時に繋げは良いと言うことですね。

もちろんヒューズはプラスそれぞれに入れて。

取り回ししてしまってるので、面倒だがコード買って取り回しし直すか、取り回しそのままで自己責任でカットするか検討します。

書込番号:25853288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR045WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR045WL
コムテック

ZDR045WL

最安価格(税込):¥35,850発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

ZDR045WLをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング