『光漏れ!?』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥106,810 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥107,875 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『光漏れ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光漏れ!?

2023/08/11 08:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

クチコミ投稿数:70件 65U8K [65インチ]のオーナー65U8K [65インチ]の満足度5

先日光漏れ等について質問させていただきましたが
わかりやすく写真が撮れたので載せておきます

やはり液晶の欠点と考えるしかないのでしょうか?

書込番号:25378735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/11 08:15(1年以上前)

>ピーマンLGさん
欠点というか、ハイセンス液晶機の実力はこの程度です。ソニー等部分駆動に長けたメーカーならもう少しまともですが、いずれにせよ有機には全く勝てません。

書込番号:25378741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/11 08:52(1年以上前)

>ピーマンLGさん

バックライトで照らしている時点で、
液晶が完全な黒を表現することは難しいので、
多少はしょうがないと思います。

粗を探すよりもメリットを考えた方が精神的に良いと思います。

暗い部屋ではなく明るい環境での感じ方や、
コスパで考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:25378787

ナイスクチコミ!40


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/11 11:06(1年以上前)

>先日光漏れ等について質問させていただきましたが
>わかりやすく写真が撮れたので載せておきます

それなら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535840/SortID=25378524/
に返信で続けた方が良かったと思いますm(_ _)m

なぜ新規でスレを建てたのでしょうか?

最初のスレにも返信があると話がややこしくなったりしてしまいますよ?(^_^;

書込番号:25378940

ナイスクチコミ!23


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/08/11 13:12(1年以上前)

>ピーマンLGさん

写真を見る限り不具合は無いと思います。

書込番号:25379070

ナイスクチコミ!24


愛莉君さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/11 22:43(1年以上前)

>欠点というか、ハイセンス液晶機の実力はこの程度です。

ハイセンスミニLED液晶テレビ使ったことあるのですか?

もういい加減にしましょう。

書込番号:25379616

ナイスクチコミ!53


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/14 00:40(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングを行ってるプロとして回答です。

パレード見てないのでなんともなところはありますが、意外と真っ暗そのものが映像だとなかったりします。
作る側としてもそんなもんいらない、というのが正直なところなので・・・
U8KのEOTF設計がどうなってるかは知らないですが、そもそもがそういう画なのかもですね。

OLEDの場合不自然に暗い部分を潰してしまうので、むしろ再現性が悪く色も不自然。
表示品質で言えば劣化が激しい傾向ですね。
明るいとRGBW方式のせいで必ず色は台無しになりますし。

いずれにしても、気にしているレベルで細かい評価をするならEOTFや色度マップの補正をしてから評価する必要ありますので、
何らかの方法で外部LUTを適用するなどして見られてみるのが良いかと思います。

地上波をはじめSDRコンテンツを映像処理回路経由で見た画であれば、
とにかくガンマ下げてコントラスト上げればOLEDみたいな画にできますよ。
それが画質が良いとは全く思いませんが、色がマシな分OLEDよりは良いかも知れません。

書込番号:25382062

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/22 07:47(1年以上前)

>愛莉君さん

ベストアンサー

書込番号:25392463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング