『REGZAから買い替え悩み中』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:+15,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥106,810 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥108,965 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:+15,000円↑) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『REGZAから買い替え悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAから買い替え悩み中

2024/05/27 23:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

クチコミ投稿数:37件

現在4年前に購入した有機ELテレビREGZA 55X920 [55インチ]を使用しているのですが、このハイエンスの65インチの買い替えを悩んでいます。性能ダウンしてますかね…?画質は有機ELよりやはりおちますか?グレードアップしてるといえば画面大きさだけなのか…。因みに地デジはたまにしかみません。殆どユーチューブかネトフリ、サブスク系しかみません。なのでレグザのタイムマンシ機能と不要でした…。

書込番号:25750746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/28 00:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>55X920 [55インチ]を使用しているのですが、このハイエンスの65インチの買い替えを悩んでいます。性能ダウンしてますかね…?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001535840_K0001051345


>画質は有機ELよりやはりおちますか?

「画質」=「好み」の部分が大きいので何とも言えませんm(_ _)m

6年前とは言え、「腐っても有機EL」とも言えますし...(^_^;


>殆どユーチューブかネトフリ、サブスク系しかみません。なのでレグザのタイムマンシ機能と不要でした…。

「レグザならではの機能」が不要で「大画面で楽しみたい」なら買い換えても良いのでは?
 <「視聴位置」を少し前にするだけで「大画面」になりますけどね...(^_^;
  55型なら1mまで近付いても「推奨視聴距離」ですし、映画館と同じに考えればもっと近付いても...(^_^;
   ※近付き過ぎると人に依っては「画面酔い」を起こす可能性も有りますのでご注意下さいm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25750767

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/05/28 02:21(1年以上前)

有機ELの画質は液晶に遥かに勝るとの回答が多くつくことは容易に予想できます

世間一般の、定性的にはそういう評価ですが、ご本人のご判断次第ではないかとも思います。それがわかっていながらのご質問であるとも思います

ネットフリックスでどの様な映画、ドラマやその他のジャンルなどをご覧になるかにも依るでしょう。分岐点かもしれません
ユーチューブはタイトルにも依るけれど、有機ELでも液晶でも大差はないように思います

画質よりも・画質は妥協できて、大画面を優先されるなら、買い替えで良いと思います

タイムシフト・マシンの機能が必要ないにも関わらす、液晶を選ばずに高額な有機ELを選んだ理由を思えば、今回は有機ELか液晶かの何れかと大画面とを天秤にかけて計れるように思います

有機ELか液晶かで悩んでいるうちは買い替えない方が良いと思います

書込番号:25750815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 65U8K [65インチ]のオーナー65U8K [65インチ]の満足度5

2024/05/28 04:48(1年以上前)

>tekuteku216453さん
悩んでるってことは、ハイセンスが欲しいんですから、買い替えましょう。
画面の大きさ、より大きいのが良い場所に置くのでしょうし、有機ELもいいでしょうが、ミニLEDも普通に良いです。黒の表現力はこちらの方が高いので、暗い映像内の陰影はとても良いですよ。

書込番号:25750878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2024/05/28 07:33(1年以上前)

>tekuteku216453さん

私もそうでしたが高いお金を払って手にいれた国産TVです

なかなか手放しにくいですよね

でも残念ながら最新のTVに勝てる部分はほとんどありません

もはやTVは消耗品扱いです

55X920を寝室や書斎など別の場所へ移動されて引き続き使用されてはいかがでしょう

私は実家へ送還しました

書込番号:25750968

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 07:36(1年以上前)

比較表ありがとうございます。そういう見方ができるんですね!助かりました。

確かに近くで見れば大画面ですねww

書込番号:25750971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 07:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そうですね…買った当初は地デジやドラマも良く見ていてタイムマシン録画機能は便利だなとおもっていたのですが生活環境が変化して結果的に地デジ番組をあまりみなくなり録画を使用する頻度が減りました。

画面はまた家電屋にいって見比べてみます!ありがとうございます。

書込番号:25750977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 07:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ハイセンスが気に入って悩んでるというわけではないのですがコスパや評判は良いのかな…と…。

もう少し悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:25750979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 07:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。やはり家電はそういうものですよね…

下取り価格も気になりますので予算も含めて検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25750983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/05/28 08:47(1年以上前)

>tekuteku216453さん
こんにちは。
今すでに有機ELテレビをお使いであれば、液晶に買い替えると画質の差が結構はっきりわかってしまうと思います。液晶はバックライトがminiLEDになって進化はしてはいますが、進化点はコントラスト感の改善とピーク輝度の改善程度になります。コントラスト感は改善はしていはいますが相変わらず自発光の有機に全く太刀打ちできないレベルです。miniLEDの機種の中で1000分割以上なら分割数多い方ですが、有機は800万分割ですので、瞳に映るキャッチライトのキラッと感や花火映像のリアリティなども有機でしか再現できません。
ピーク輝度も有機ELの方がかなり改善が入っていることもあって差は少なく、全白でちょっとわかる程度ですね。
黒の表現力などはまさに有機の独壇場でminiLEDの出る幕ではありません。

それ以外の種々の画質要素、黒の沈みや艶感、暗部再現の正確さ、暗部の色乗りの良さ、色域の広さ、輝度むら・色むらの少なさ、視野角特性の広大さ、画素応答速度の高速さ、映り込み反射率の低さ、など、液晶は昔のままですので有機には全然勝てません。

有機ELは液晶より実売価格の高い上位ラインナップに位置付けられているわけです。

スレ主さんが画質に興味があり、メインのテレビを選ぶ上で画質の優先度が高い場合は、液晶に戻ると後悔すると思いますよ。
ネット動画は4Kとか普通に配信していますので、BS4K並み、地デジを画質面で上回る高画質媒体です。ディスプレイのポテンシャル差がわかりやすいコンテンツですね。

逆に映っていればよいという用途で買われるならもっと下位モデルで十分で、miniLEDは液晶にしては値段が張るので、中途半端かと思います。

書込番号:25751031

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/05/28 09:56(1年以上前)

下取り価格も気になる…

下取りが新しいテレビのご購入先での買い取りで、設置と引き取りが同時であれば出来ないけれど「>@starさん」のご提案されるように、別の場所で引き続きのご使用もあれば、ご判断には猶予ができます

他の買い取り先も探されたら如何でしょう

タイムシフトもお使いになる予定でレグザをご購入されたけれども今はタイムシフトは不要

同じ様に有機ELの画質でレグザを選ばれたけれど、今は大画面にご興味があるのであれば。画面のサイズ10インチのアップですが、面積比なら約4割増しで圧倒的かもしれません

ご自宅とは条件が異なるけれど店頭で有機ELと液晶、および55と65で比較するしかないと思います

「テレビは消耗品」に同意されるのであれば、高額の商品をご購入されるのはリスクが大きいです。販売店独自の延長保証にご加入されても保証は5年まで。故障したら買い替えを考える様な料金になることも少なくないようです

このサイズでこの価格
ハイセンスなら本体だけですがメーカ保証は3年間
大画面で選ぶなら良いご選択の様にも思います

何れにしても店頭で比較されてから

書込番号:25751116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:37件

2024/05/28 23:31(1年以上前)

>プローヴァさん
大変参考になるご意見ありがとうございます。

確かに画質の良さはもともと使っていた液晶でもの足らず有機ELに変えて美しさに満足しておりました。

また液晶にしたら進化したとはいえ後悔するかもしれませんね。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
の言うように店頭で色々見てきたいとおもいます。

結局は自分が納得できないとですもんね…。


大画面をとるか、画質をとるか…両方とるか…予算を鑑みて店頭で判断してまいります。


皆様貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:25752039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/05/29 01:37(1年以上前)

>tekuteku216453さん

今日は。テレビの設置場所の明るさにもよります。

比較的暗い部屋や暗室では有機ELが良いと思います。

明るい部屋や昼間に外光が入る部屋ではMiniLED+量子ドットが良いと思います。

またゲームを長時間する人は有機ELの焼き付きのリスクが少しあります。

書込番号:25752104

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング