『互換バッテリ』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥505,481

(前週比:+2,728円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,400 (18製品)


価格帯:¥505,481¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥505,481 (前週比:+2,728円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

互換バッテリ

2023/05/27 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 gyozさん
クチコミ投稿数:4件

昨日早速中野で購入し、今日、色々と設定を自分好みに弄っているところです。EN-EL15cが付属していますが、以前から持っていたバッテリでも使えるか試してみました。既出の情報かもしれませんが、皆さんのお役に立てればと。

EN-EL15aは、問題なく使用できました。容量はcと比べれば少ないですが、予備として活用できそうなので安心出来ました。
無印のEN-EL15は、フル充電でも残量が少ないと認識され『バッテリを交換して下さい』と表示されて使用出来ませんでしたため、これは残念でした。
Newmowaの互換バッテリ(Amazonで3年程前の購入ですが今はもう購入出来ないようです)は、通信が出来ないと表示されて使用できませんでした。D850では普通に使えているのにとは感じましたが、互換品なので仕方ないですね。

書込番号:25275911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/05/27 09:47(1年以上前)

>gyozさん

購入おめでとうございます。また、情報ありがとうございました。

>無印のEN-EL15は、フル充電でも残量が少ないと認識され『バッテリを交換して下さい』と表示されて使用出来ませんでした

↑これはニュースでした。「無印」は、私も一つ残しています。

さすがに、かなり古い製品なので、劣化もあるかもしれませんね。


書込番号:25275953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2023/05/27 11:48(1年以上前)

私も無印のEN-EL15持っていますが、問題なく使えました。劣化なしのバッテリーです。予備の予備としては使えそうです。

書込番号:25276123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/05/27 16:00(1年以上前)

機種不明

現時点では互換バッテリーなし!

>gyozさん

現時点でZ 8に使える互換バッテリーはないです。

純正が4-5千円と、そんなに高額ではない(?)ので、少々救われています。

書込番号:25276430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 gyozさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/27 16:54(1年以上前)

お昼に少し試し撮りして来ましたが、Zレンズは写りが良いですね。特に周辺部についてはF4位に絞ってもFマウントレンズでは幾らか粗が出てきてしまいますが、Zはピシッと写るので関心しました。これからが楽しみです😊
でもやっぱり、バッテリの減りはD850よりもだいぶ早いので、予備のバッテリは必須だなと感じました。

>鳥が好きさん
>ワンランク上のアウトドアさん
書き込みありがとうございます。私の無印EN-EL15は劣化度2でした。Z8だとシビアに判定されるようになっているのかもしれませんね。

>フローライトチタンさん
ありがとうございます、そうなんですね。Amazonで売っている互換品で2個2,880円とか見つけたので買ってしまおうかとも考えていましたが、やめておいた方が良さそうですね。純正品を買い足そうと思います。

書込番号:25276479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/27 17:08(1年以上前)

(書込番号:25276218の自レスのコピペです。
類似内容ですので(^^;)


>gyozさん

名実ともの「互換バッテリー」は存在しません。

カメラメーカーから見たら、模造品扱いです。

中でも SONYなどの場合は、バッテリーと情報通信して正贋を見分ける機能があるようなので、
形状と電圧などを同等にしてもダメだったりします。

さらに、「互換バッテリー」と称する「単なる偽物」も存在します。マトモに使えません。
(AMAZONの マーケットプレイスなどでは、酷い)

マトモに使える(自称)互換バッテリーであれば、(本当の※)保証付きであったりしますので、例えば
https://www.rowa.co.jp/

ここで取り扱っていない場合は、望み薄かもしれませんね。

※自称「保証付き」でも偽物を売るようなところの 自称「保証付き」なんて信用できません。
信用において ROWAなどと一緒クタにすべきではないでしょう(^^;


書込番号:25276493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/05/27 21:24(1年以上前)

>gyozさん
>ありがとう、世界さん

ROWAには一番に確認しましたが、対応していない、との返答をもらいました。

書込番号:25276823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/27 23:34(1年以上前)

ROWAでダメだったら、
私の場合は諦めます(^^;

※ROWAをヨイショしているわけではなく、類似製品においては、過去からの経緯や製造物賠償責任保険付きを考慮して、最もマシかな?と位置づけているだけです。

なお、個人的には化学系ですし、化学電池関連にも関わった経緯があるので、
リチウムイオン二次電池に対する安易な判断には否定的です。

有名どころの韓国メーカーのでも、その製品に内蔵されたのリチウムイオン二次電池の安全性に問題があり、一時期では飛行機への持ち込み禁止になったぐらいですし(^^;
(アノ国だから、とは言わないけれど(^^;)

国土交通省
https://www.osaka-airport.co.jp/notices/546

※米国のほうがキツイ感じです。

書込番号:25276987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/05/28 11:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ええ、過去にバッテリーで危機的状況に陥ったのが

・iPhone 12のバッテリーが膨れ上がり、今にも破裂しそうちなった。

・Z fc用EN-EL25の互換バッテリーをやっと見つけて使用していたら、約半年でボディから取り出せなくなりました。ほんの僅かバッテリーが膨れたのが原因でした。

以前は純正バッテリーが高価だったこともあり、また互換バッテリーが大変安価だったことから、互換バッテリーも買っておく手もありでした。しかし、メーカー側が、純正バッテリーしか受け付けない仕組みをカメラ側に施すようになり、一時Amazonからも一気に互換バッテリーが消えたことがありました。

純正バッテリーだって膨らむ(上記iPhoneの例)ので、純正バッテリーなら大丈夫ては言えず、我々にはハズレを引かされる危険性があるということです。大変片務的です。

書込番号:25277477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/28 12:42(1年以上前)

【純正でさえ、その程度】
ならば、
【粗悪品ならば、どうなるのか?】
という考えには至りませんか?

そもそも、純正品なら安心とか、どこにも書いていません。

書込番号:25277538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/28 13:25(1年以上前)

純正バッテリーだから大丈夫ではなく、
純正で問題ない使い方をしていて、
バッテリーの不具合によって起きた時のメーカーの対応が…

書込番号:25277586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥505,481発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング