『リモートレリーズ は何がおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥501,136

(前週比:-2,387円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (19製品)


価格帯:¥501,136¥701,145 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥501,136 (前週比:-2,387円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『リモートレリーズ は何がおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

リモートレリーズ は何がおすすめですか?

2023/05/27 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

Z8のリモートレリーズは10ピン接続ですが、皆さんは何をお使いですか?

書込番号:25276833

ナイスクチコミ!2


返信する
YKazさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/27 22:05(1年以上前)

>tiger810さん
私も捜しています。Chat GPTに質問したら、発売直後だからデータが無いと言われました。純正品ではありませんが「ロワジャパン 互換 シャッター リモコン Nikon対応 MC-30 MC-36 対応」という製品があります。Amazonで1890円と安価ですが、何方か使った人いらっしゃいますか。感想を聞かせて下さい。

書込番号:25276874

ナイスクチコミ!0


nori9817さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/27 22:36(1年以上前)

>YKazさん
ロワジャパンのシヤッターリモコンは以前使っていました。
短期間なら問題なく使えるのですが、内部断線と思われるトラブルが発生して同じ物を買い直しましたがこれも同じ事が起こりました。
なので今はNIKONの純正品を使っています。
ロワジャパンのは安さが魅力なのでこれを使われるのならスペアとしてもう1個買っておく事をオススメします。

書込番号:25276910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2023/05/27 23:57(1年以上前)

>tiger810さん

僕も、その互換バッテリーメーカー製のリモートレリーズを買いました。何せ\1,800ですし、一応互換バッテリーでは有名な会社だったからと、高額な純正品はレリーズしか使わない自分には過剰スペックと思ったからです。

書込番号:25277009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/28 02:57(1年以上前)

ワタシは、趣味の小物をマクロで撮るだけですが、純正のMC-30Aです。
純正で握って親指で押し下げはこれしか無いので。
ワイヤレスとかタイマー使わないならば純正のこれ一択でした。
半押し、バルブもでしますよ。
実売\4,500くらいです。

書込番号:25277107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2023/05/28 04:22(1年以上前)

皆さん早々に回答いたたきありがとうございます。

書込番号:25277120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/28 08:20(1年以上前)

私はニコン純正のリモートコード MC-30A買いました。まぁアプリやカメラ設定でほぼ解決できるので安価なやつで事足りるかなぁ〜と思ってます。

書込番号:25277226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/28 13:00(1年以上前)

tiger810さん こんにちは

このmカメラではありませんが ニコン使う場合は 純正のMC-30A しっかり固定できますし 信頼性も高いのでこれを使っています。

書込番号:25277561

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2023/05/28 22:23(1年以上前)

>tiger810さん
>YKazさん
自分はD850とZ6でロワジャパンのレリーズを使っていますが、やはり2~3年で断線してしまいます。
Photoolexというメーカーのレリーズを見つけたので買って見ました。
ケーブルが10ピンのタイプとDC2の2種類が着いてくるのでなかなか便利です。
ケーブルが細いので断線し易いかな?と思っていましたが、ケーブルが柔らかいので断線しにくいのかも知れません。
今はロワジャパンの物と併用して使っていますが、どっちもどっちかな?
https://amzn.asia/d/a3Bfz2I
https://amzn.asia/d/f3vRncE

書込番号:25278283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2023/06/03 09:54(1年以上前)

SMDV エスエムディーブイ
RFN-4Skit (ワイヤレスシャッターレリーズセット)

ニコン用を、D3、D2系で使っていました。

機能的にはシャッターを押すだけです。
値段がちょっと高いのが難点でしょうか。
ヨドバシカメラで購入しました。

書込番号:25285417

ナイスクチコミ!3


マエ48さん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/04 23:00(1年以上前)

私はD4sの頃からVelbon 一眼レフ用 ワイヤレス+ケーブルリモコン TWIN 1 R4N ニコン用を使ってますね

書込番号:25287922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥501,136発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング