『M.2wifiカードからバックパネルまでのケーブルの長さ』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

B650M Pro RS

  • B650チップセット搭載、ビジネスなどに適したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • マザーボード上にRGB LEDを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。
最安価格(税込):

¥18,061

(前週比:+181円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,061

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,061¥28,880 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

B650M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥18,061 (前週比:+181円↑) 発売日:2023年 6月 9日

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

『M.2wifiカードからバックパネルまでのケーブルの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B650M Pro RSを新規書き込みB650M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B650M Pro RS

スレ主 houhou315さん
クチコミ投稿数:2件

M.2スロットにwifiカードをさしてバックパネルにアンテナ付ける場合に必要なケーブルの長さは何センチくらいでしょうか?

書込番号:25911825

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2024/10/02 13:39(1年以上前)

どのスロットなのか不明ですが(一般的にSSDはCPUから近い方から使います)。
マザーボードの左右が規格で24cmですので。3つ目のスロットを使ったとしても30cmもあれば足りるのでは?と思います。

ただまぁ。
30cm
普通はPCIスロットを使うことが前提のWiFiアンテナが多いですし。PC無いでアンテナ線を引き回すのもノイズ的に良いとは思えません。
素直にPCI-ExpタイプのWiFiカードを使った方が良いのでは?とも。
または、マザーの購入がまだなら、最初からWiFi付きの製品を。

書込番号:25911853

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/10/02 13:49(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW8PX6CX/

↑ASRock DeskMini/DeskMeet用Wi-Fiキット の付属ケーブルは約30cmです。
DeskMeetはケースの上の方にアンテナ取付口があるので、長めです。
このマザーボードなら30cmで足ります。
Intelチップセットでないと動作しないという記載もありますが、
DeskMeet X600 + Ryzen 8700G で問題なく動作しています。

書込番号:25911865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/10/02 15:07(1年以上前)

マザーボードの縦横は25cmくらいなので、そのくらい有れば足りますが、後はどこを這わすのかとかですかね?
自分なら余裕を持っても30cmで足ります。

マザーのIOパネル外して作業するなら短めでも良いですが、そのつもりが無いなら30cmくらいでしょうか。

書込番号:25911922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/02 17:11(1年以上前)

>houhou315さん

30cmあれば少し余ると思いますが、Amazonなどで売られている内蔵用のWi-Fiアンテナケーブルって殆どが30cmのものだと思うので評判の良さそうなものを購入しておけば間違いないと思いますよ(

M.2のWiFiも購入するということでしたらアンテナ、ケーブルがセットになっているものを購入しておくのもありでしょうね

書込番号:25912038

ナイスクチコミ!1


スレ主 houhou315さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/02 20:17(1年以上前)

なるほど30pぐらいで足りるようですね。
回答してくれたみなさまありがとうございました。

書込番号:25912235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro RS
ASRock

B650M Pro RS

最安価格(税込):¥18,061発売日:2023年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro RSをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング