『NM710とNM790、どちらを購入するか悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:4850MB/s 書込速度:4500MB/s NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション

NM710 LNM710X002T-RNNNGLexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 5月15日

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

『NM710とNM790、どちらを購入するか悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM710 LNM710X002T-RNNNG」のクチコミ掲示板に
NM710 LNM710X002T-RNNNGを新規書き込みNM710 LNM710X002T-RNNNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

スレ主 ゆるしさん
クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りNM710とNM790のどちらにするか悩んでおります。
現時点での値段差が1000円程度ですが、体感的にスペックの差を実感できるほどなのでしょうか?用途としてはPCのメインメモリに使用予定です。素人質問で恐縮ですが、教えていただけると幸いです。

また耐久性が不明のためメインメモリにするのは危険との意見もありますが、そちらについてもご意見などありましたお願い致します。

書込番号:25298774

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/06/12 15:29(1年以上前)

>>用途としてはPCのメインメモリに使用予定です。

M.2 SSDはフラッシュストレージであって、RAM(Random Access Memory)ではないです。
メモリとして使用とは?

フラッシュストレージとしての使用では、体感差はないです。

書込番号:25298800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/12 16:18(1年以上前)

こんにちは。

OSをインストールして利用すると解釈して回答します。

・NM790 速度
https://m.media-amazon.com/images/I/51EgGmak-yL.jpg

・NM710 速度
https://review.kakaku.com/review/K0001537215/ReviewCD=1722165/ImageID=696838/

OSの立ち上がりなど普段使いでは体感差は無いと思いますが、大きな動画ファイルの転送とかならそこそこ差を感じると思いますよ。

この二択なら、僅か1000円差ならNM790一択じゃないでしょうか。

このM.2 SSDにOSを入れて使う事が危険かどうかは恐らく誰にも分かりません。
私個人としてはこのSSDは使わないですね。OSを入れるM.2 SSDは速度よりメーカー等の信頼性を重視します。

ではでは。

書込番号:25298868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/12 16:23(1年以上前)

おそらくアマゾンのレビューを参照されたのかと推察します。

アマゾンの場合は、レビューを投稿した人に質問できるので、質問してみてはどうでしょうか。
自分や相手のメールアドレスなどは、アマゾンが間に入っているので、お互い分からないようになっているので安心ですよ。
私も何度か質問を受けて回答したことがあります。

書込番号:25298875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/12 20:40(1年以上前)

>PCのメインメモリに使用予定です

それは無理。

システムストレージの話なら、システムストレージがいつかは壊れるのは当たり前の話なんで、使い方の問題です。

書込番号:25299208

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆるしさん
クチコミ投稿数:18件

2023/06/12 20:46(1年以上前)

大変丁寧に説明していただきありがとうございます!
NM790を購入してゲームインストール用に使いたいと思います。

書込番号:25299215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件 NM710 LNM710X002T-RNNNGのオーナーNM710 LNM710X002T-RNNNGの満足度3

2023/06/22 21:24(1年以上前)

>ゆるしさん
790.710どちらもOSを入れて使うにはお勧めできません。
どちらも温度が80度を超えることがあり不安ですよ。私のノートでは。
あとファストオンラインの保証が私には合いませんでした。他社、大手を安心して購入したほうが精神的に良いでしょう。

書込番号:25312275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NM710 LNM710X002T-RNNNG
Lexar

NM710 LNM710X002T-RNNNG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 5月15日

NM710 LNM710X002T-RNNNGをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング