『エンクロージャー取付→デスクトップPCで認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:4850MB/s 書込速度:4500MB/s NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション

NM710 LNM710X002T-RNNNGLexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 5月15日

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

『エンクロージャー取付→デスクトップPCで認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM710 LNM710X002T-RNNNG」のクチコミ掲示板に
NM710 LNM710X002T-RNNNGを新規書き込みNM710 LNM710X002T-RNNNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

クチコミ投稿数:90件

Ugreen Storage Device の取り出し

Lexar NM710 LNM710X002T-RNNNG
容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:4850MB/s 書込速度:4500MB/s
これを下記のエンクロージャーに取り付けました。
UGREEN M.2 SSD External Case, SATA/NVMe Compatible, USB 3.2 Gen 2, UASP Supported, 10Gbps High-Speed Transfer, Aluminum, Supports 2230/2242/2260/2280, M key/B+M key, 2 Cables USB A-C/USB C-C

下記のデスクトップPCの背面のUSB端子に差しましたがエクスプローラーに出てきません。
自作PC MSI B35OM GAMING PRO AMD Ryzen 5 1400 ソケットAM4 メモリー16GB

デスクトップ画面の右下のハードウェア絵文字をクリックすると写真のように一番下に「Ugreen Storage Device の取り出し」と出ていますがエクスポートには出ていません。
crystaldiskinfoで見ても、このM2-2TBは出ていません。

何が悪いのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25966737

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/11/19 15:40(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
選んだメーカーが駄目だったかと

※今回は初期不良じゃないのかな?

自分が使っているSSDケースは以下の通り
https://kakaku.com/item/K0001219819/

こいつは良いものですよ。
何年も使ってますが、壊れません(笑)。

書込番号:25966756

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/19 15:44(1年以上前)

まずは「ディスクの管理」で

Lexar NM710 LNM710X002T-RNNNG

をフォーマットしないと!!

書込番号:25966760

ナイスクチコミ!4


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/19 15:49(1年以上前)

ディスクの管理でドライブレターを追加してください。

書込番号:25966765

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/11/19 17:53(1年以上前)

初期化(フォーマット)して下さい。

書込番号:25966843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/19 18:24(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

>エンクロージャー取付→デスクトップPCで認識しません

初期状態のSSDは認識しません
ディスクの管理で領域を決めてから、初期化してください。

https://jp.easeus.com/partition-manager/open-disk-management-in-windows-11.html

書込番号:25966866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2024/11/19 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。
明日、デスクの管理、でやってみます。

書込番号:25966889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2024/11/20 13:29(1年以上前)

「ディスクの管理」でm2-2TBをフォーマットしました。ありがとうございました。
oドライブにしました。
エクスプローラーにoドライブが無事、表示されていました。
試しにEaseUS Todo Backup Freeで自作PCのcドライブ(144GB)をoドライブにバックアップしてみました。
バックアップ:ディスク 0_20241120_Full_v1(116GB)がoドライブに作成されていました。
crystaldiskinfoで見ましたが写真の赤丸印ように「ディスクの管理」には出ましたが右側の各ドライブでoドライブ(m2-2TB)は表示されませんでした。
何故、表示されないのかかな。
エンクロージャーでのm2-2TBはUSBメモリ扱いになり表示されないのかな。

書込番号:25967735

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/11/20 13:56(1年以上前)

CrystalDiskInfo 9.4.4を使ってみてください。

窓の杜 CrystalDiskInfo 9.4.4 ダウンロード
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

UGREEN M.2 SSD 外付けケースに、WD SN850を入れて使っていますが
正常に表示されています。

UGREEN M.2 SSD 外付けケース NVME/SATA 両対応 【USB 3.2 Gen2規格】 M.2 SSD ケース UASP/TRIM対応 10Gbps高速転送 熱伝導シート付属 m.2 ハードディスクケース 保護ラバー付き 2230/2242/2260/2280 M key/B+M key SSD対応 Mac OS/Android/Windows等適用 USB A/USB C 2本ケーブル付き
\3,699 (2024-11-20)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T8P9LKQ?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_3GRCFNHYKNF3V1MHB8FB
★コントローラー → RTL9210B

書込番号:25967775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/11/20 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいたバージョンのcrystaldiskinfoをダウンロードしました。
写真のように oドライブ(m2-2TB)が表示されました。

書込番号:25968027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NM710 LNM710X002T-RNNNG
Lexar

NM710 LNM710X002T-RNNNG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 5月15日

NM710 LNM710X002T-RNNNGをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング