『ナイアガラ洗浄されない時がある』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

  • 「衣類長もち ナイアガラ ビート洗浄」搭載の縦型全自動洗濯機。高濃度で素早く浸透し、大流量で洗い流して汚れをすっきり、布傷みも抑える。
  • 適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。「AIお洗濯」により、洗い方や時間を自動で調整する。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応。洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]とビートウォッシュ BW-X120K(W) [ホワイト]を比較する

ビートウォッシュ BW-X120K(W) [ホワイト]

ビートウォッシュ BW-X120K(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥154,000 発売日:2024年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のオークション

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

『ナイアガラ洗浄されない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]を新規書き込みビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナイアガラ洗浄されない時がある

2023/12/09 22:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:67件

今週購入しました。
ナイアガラ洗浄は洗濯槽上部から水が滝のように出ますが、洗濯コースによっては、[本当に洗濯できてるの?]と感じられる位上部から水が出ない場合があります。
なんとなくですが、洗濯物のかさが多い場合にナイアガラ洗浄がされない時があるような感じがしますが、はっきりしません。

まだ使いはじめて間もないのですが、その様な現象があるかたいらっしゃいますか?

書込番号:25539639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/13 12:02(1年以上前)

>kingsilversonicさん
初めまして。ひとつ前の機種「BW-X120H」を使っています。
ほとんど機能は変わらないと思いますので、自分なりの見解をお伝えできればと思います。

まずメーカーに聞いたところ、AI機能がOFFでも
洗濯のたびに布量、布質のセンシングは行われ、毎回同じ挙動に必ずなるわけではない、と回答をもらいました。
ですので、毎回必ず上部から水がでる、といった挙動は約束されてはいない、ということです。

これに自分なりの試行錯誤を合わせると
kingsilversonicさんのおっしゃる、「かさが多い場合」に付け足しで、
化繊など比較的軽い衣類の割合が多いときに、ご指摘の挙動になりやすいです。

おそらくですが布痛みの軽減などを考慮した動作かと思われますので、例えばですが、
・バスタオル、パーカー、ボトムスなど水を吸うと重くなりやすいものを一緒に入れる
・まとめ洗いをし、一回の重量を重くする
などでうまく上部から水が出るナイアガラ洗浄(パワーを必要とする洗い方)になりやすいかと思います。

ちなみに水量を多めにしても、洗濯物の重量が軽いとセンシングされれば
ご指摘の挙動になる確率が大きいかと思います。

僕は何回か試して、自分の洗濯ルーティーンや洗濯量だとこの挙動になるが
コツというか、感覚でつかめてきました。
ただ、洗濯物の重量に関わらず、豪快にナイアガラ洗浄してもらいたい気持ちは一緒です。
今後のソフトウェア更新などで、洗濯機の挙動がアップデートされるよう願っています。

書込番号:25544264

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/12/14 10:07(1年以上前)

>kingsilversonicさん

私もひとつ前のモデルを使っています。

本日、はじめてこの機種でナイアガラ洗濯しましたが、普通に大量の水で洗われていました。
いつも標準コースで55リットルの水量になるように、多少センシングの時に過重していますが、洗濯途中でナイアガラ投稿の事を思い出し、すすぎだけナイアガラ変更としました。

冬季の洗濯物なので厚手が多く嵩が多い状態ですが、通常の55リットルよりも、水量は多くなるようで上部よりたっぷりと循環していました。以前の使っていたビートウォッシュ機種よりも埃取れが悪いようなのでしばらくナイアガラで試してみようと思いました。

明日は最初からナイアガラ設定で洗濯してみます。

書込番号:25545360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/12/16 17:45(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

37Lや42Lといった水量では上から水が落ちてこないようですね。
洗えてるか不安だったので、メーカーに聞いたところ、水量が少ない場合は上から水が落ちる量が少なくなるそうですが、洗浄能力は変わらないとの事でした。

また、10年もつように、大事につかいます。

書込番号:25548451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]
日立

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月10日

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング