『お教えください』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに高画質・高性能の撮影機能を搭載し、長時間の静止画・動画撮影も、気軽に持ち出して軽快に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • 被写体が複数いるような広い構図でも「デュアルピクセルCMOS AF」により、高速かつ高精度でピントを合わせられる。
  • 約2410万画素のAPS-Cサイズのセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥87,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥87,700¥99,999 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:309g EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月22日

  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お教えください

2024/01/08 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:227件

使用しているpower shot G9X マークUが2台とも不調なため買い増しを考えており、候補として、R100かR50のRF-S18-45 IS STM レンズキット、又は PowerShot G7 X MarkUかVです。
被写体は、鉢植え植物、自生している野草、キノコ、旅行先の風景、歴史的建造物、人物写真など、「AUTO」モードで撮り、JPEGオンリーです。
レンズは交換しないのでデジタルカメラで十分ですが、G9Xも廃盤になってしまったのでR100かR50も候補としました。
メーカーは慣れているキャノン、老い先短いので10万以下に抑えたいと思っています。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:25577209

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2024/01/08 23:01(1年以上前)

バカマツタケさん

G9X MarkUはまだ現役で使っています。
PowerShot G7 X MarkVでよいと思います。

もちろんR50のRF-S18-45 IS STM レンズキットでもよいと思います。
コンパクトではありませんし、レンズをいちいち繰り出す必要があるのがめんどくさいですが、
なかなかよいカメラです。

書込番号:25577531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットの満足度3

2024/01/09 06:41(1年以上前)

>バカマツタケさん

おはようございます。
スレ主の撮影ジャンルだと、候補の機種であるR50とR100のどちらでも問題ないと思います。
但し、スレ主の撮影スタイルを想定して、以下が気になりました。

R100は、背面液晶を動かすことはできないです。G3XIIは液晶を上下に動かせます。
従って、液晶を動かしながらのローアングル撮影はできないです。
R50はバリアングル機能ですが、液晶を動かしながらローアングルの撮影が可能です。

R100は、液晶にタッチして操作できません。全てダイヤルとボタンで操作する必要があります。
R50は可能です。

R100はUSBケーブルをカメラに差して充電できません。バッテリーチャージャーでバッテリーを
充電する必要があります。R50はUSB充電可能

上記3点が問題ないならR100 でいいと思います。安価ですから。
逆に上記3点が無いと支障があるならR50を選択するのがいいと思います。

勿論、R50の方がAFとかAEなど機能的に進んでいると思いますが、スレ主の撮影するものであれば
そんなに違わないのかなと想像しました。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:25577678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/09 12:24(1年以上前)

野草やキノコの撮影は地面スレスレの高さから撮影することが多いので、バリアングルモニターのR50か、チルトモニターのG7 X Mark IIIをお勧めします。

G7 X IIIであれば、5cmの距離まで近づいて雄シベ雌シベや胞子などを画面いっぱいに映し出すこともできますが、R50はマクロレンズやエクステンションチューブを別途購入、レンズ交換しなければなりません。

G9Xの画質に不満がないならG7 X IIIでもいいと思いますが、
30型や40型などの大型テレビで鑑賞することがあれば、撮影状況によってはR50の方がグラデーションに滲みのない滑らかに見えるかもしれません。

書込番号:25577918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/09 15:15(1年以上前)

バカマツタケさん こんにちは

EOS R100 カメラ本体は小さい方ですが それでも レンズ部分を含めるとG9X マークUに比べれば大きくなりますが それでも良いのでしたら EOS R100で良いと思いますが やはりコンパクトなカメラの方が良いと思うのでしたら G7 X のUかVで良いと思います。

書込番号:25578047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2024/01/09 19:34(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

ありがとうございます。
G7 X MarkV、R50のRF-S18-45 のどちらでも良いという話に安心しました。
G7 X MarkVは在庫がないので早い入手は難しいかもしれません、

書込番号:25578296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2024/01/09 20:39(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

ありがとうございました。
バリアングル液晶のカメラは以前に購入したことがあり、キノコの写真に役立った記憶があります。
ただ、最近はキノコ図鑑を作るような技術も気力も無いため、バリアングル液晶は必要ないと感じています。
液晶タッチは無くても支障無いのですが、バッテリーの出し入れが多いと開口部の故障も多くなるのでUSB充電は必要です。
眼も悪くなり、ボケが進んできたので出来るだけ簡単で軽い機種が望ましいです。

書込番号:25578382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2024/01/10 18:07(1年以上前)

>heporapさん

こんばんは。
画質についてはG9Xで不満がありません。
以前に購入したEFレンズが防湿庫の肥やしになっているため、マウントアダプターを購入してR50かR100で使用することも考えたのですが、重いレンズを付けて持ち出すことは今更無理だと諦めます。
私にはコンパクトデジタルの方が良いような気がしてきました。
ありがとうございました。

書込番号:25579252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2024/01/10 18:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。
画質や操作性より少しでも小さい機種の方が希望です。
皆様のアドバイスから判断し、G7 X MarkUかVから探します。
ミラーレス機は安価な機種でも視野率やファインダー倍率の問題が生じないため魅力的です。
余裕があれば、こちらも購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25579293

ナイスクチコミ!2


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/01/13 11:27(1年以上前)

>バカマツタケさん
既にご質問としては究極回答も得られて閉じてしまわれた事とは思いますが、価格コムのカメラジャンルの表紙に「予算10万円で」と言う形で取り上げられており、ついつい惹きこまれて EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット の仕様などを始めて観る事になりました。スレ主さんに感謝を申し上げたいです。

自分はキヤノンRFマウントやEF-Mマウントはレンズも本体も持って居ないので参考になりました。
一番安いAPS-CキヤノンRFカメラ。液晶をタッチを省き、バリアングルもチルトも敢えて省いた。元々あったEF-Mマウント機の回路を流用したRFマウントでの仕切り直し。USBはCを採用。でもRAWはキヤノンの血統で14bit。コントロールリングマウントアダプターEF-EOS Rのコントロールリングは使用不可。RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEおよびRF85mm F1.2 L USM DSは使用不可。手ブレ補正機構非搭載。内蔵ストロボ。連続撮影可能枚数JPEGラージ:約100枚。RAW:約6枚。水準器機能は非搭載。撮影可能枚数の目安 ファインダー撮影:常温(+23℃)約320枚。本体(バッテリー、メモリーカードを含む)※:約356g
また、キットレンズの RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM は「IS」と付いていて鏡筒内手振れ補正機能つき。最短撮影距離0.20m。換算28.8〜72mm。お値段と軽さから見て過不足なし。もっと寄れるレンズももっと明るいレンズも別売りです。
自分的にはUSB充電が無いのは致命的に辛いですが、他はまさに「こんなんで良いんだよ」。

書込番号:25582192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2024/01/13 20:14(1年以上前)

>杣谷奥さん

こんばんは。
調べて分かったのですがコンデジと言われる機種は、特殊な用途を除き最近ほとんど発売されていません。
候補に挙げたPowerShot G7 X MarkVでさえ4年近く前に発売されたものです。
素人考えでは、スマホのカメラで十分だと考える人が増えたためでしょう。
G7 X MarkUかVを買うと書きましたが、EOS R100 又はR50の購入に変更しました。

書込番号:25582804

ナイスクチコミ!0


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/01/13 23:00(1年以上前)

>バカマツタケさん
各社エントリーミラーレス機を見まわしますと
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031671_K0001539491_J0000040685_J0000036260_K0001379937_K0001589790&pd_ctg=V071
発売日はR100が2023年で最も新しい部類ですが、EF-Mマウント機のマウント仕切り直しという事で他機種と比して劣る所もありそうです。
抜群のお安さとしてはSONYのVZE10Lを忘れてはいけません。
またフルフレーム機と共用しない社と共用する社とがあり、キヤノン、SONY、Nikonは共用、Panasonic、オリンパス(社名変わって現OMDS)、フジフイルムは共用しません。私は共用する前組はどうしてもフルフレーム機とフルフレーム可能な共用レンズへの誘惑に駆られるので、後組の共用しない方を好みます。これは個人的な嗜好。
忘れてはならないのは、先の書き込みにも申しましたが、R100以外は全ての機種がUSBからの充電に対応していることです。スマホ用のモバイルバッテリーで、撮影の合間にちょっと充電、という事が出来るのはカメラ用電池を複数購入する事を考えますとお値段から言って軽く5千円以上の割高である事を覚悟しなければなりません。つまりリストの他機種はその分R100の見かけよりお安いのです。
バッテリー込みの本体重量もこう比較しますとR100より軽い機種も数種類。
地味な項目ですが、ファインダー倍率の項目が数字が大きい方が見やすいです。しかもこれが「お値段順に比例」ではない事に注目。
もう「キヤノン以外では自分には使えない」という事でなければこうしたポイントも再度

書込番号:25583063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,700発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング