『街中ポートレート等にお使いの方居られますか!?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (13製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『街中ポートレート等にお使いの方居られますか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件
機種不明

バストアップ開放ボケに飽きてきました♪

週末ポートレートをコロナの頃から始めまして、最近は寒かったのでスタジオ50min撮影をやっておりました。いよいよ来週のお彼岸からは暖かくなるのと、キャッシュバックキャンペーンでほんの少しお買い得になるので、キットレンズとドナドナして3万ドラクマ程で取り敢えず仕入れておこうかなと考え中♪

街中ポートレートではとても取り回しが良さそうなので、このレンズならR8は勿論、R6やR3でも行けるかな思案中です。

他レンズとして24mmSTMと悩んでいます。
ほかSTMシリーズの手持ちとして、16mm?35mm?85mmやお手軽28-70mmもあるので、本来ならば24mmなのでしょうが!w

もしポートレート等でお使い方が居られたら、使用感や描写、AF才能など教えて下さいませ。

書込番号:26114702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/19 06:46(10ヶ月以上前)

>♯Jinさん

広角ポートレートなら、F1.4の1択やと思います。
F2.8なら、APS-CのF1.8単焦点とボケは変わりません。

書込番号:26115459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/19 11:19(10ヶ月以上前)

iPhone 16eの方が綺麗ですね。

書込番号:26115693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 RF28mm F2.8 STMのオーナーRF28mm F2.8 STMの満足度5

2025/03/19 14:16(10ヶ月以上前)

もう子どもを撮ることもなくなり、人物なんて滅多に撮らないですが、本レンズを使っています。

広角なので、ボケを求めるなら結構寄らないといけなくなり、そうなると変に端が伸びてバランス悪くならないでしょうか。

なら、やはり少し距離をとって1.8とか1.4とかにしておいた方がよいかも。
あまりボケを求めず絞るならカンケーないですけど。

ただ、携帯性はバツグンです。

書込番号:26115894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2025/03/22 20:02(9ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
コメントありがとうございます。
買っちゃいました!w
でも、小さ過ぎて結局スナップ用かな!?w

書込番号:26119640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2025/03/22 20:03(9ヶ月以上前)

>御輿来海岸さん
自分はiPhone13なので、まだましかな!?w

書込番号:26119642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2025/03/22 20:05(9ヶ月以上前)

>そうnanoださん
街中スナップポートレート用なので、ちょいと絞り込みますかね!
結局、下取りレンズがあったので、@15,000になりました♪w

書込番号:26119643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング