『さっそく供給に遅れ』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

  • 8mm(35mm判換算:12mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • 壮大な自然風景の撮影や、大きく背景を取り入れた臨場感のある被写体撮影などに適している。長さ約52.8mm・質量約215gのコンパクト設計。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。さらに、レンズの前玉にはフッ素コーティングを施し、撥水・防汚機能も備えている。
最安価格(税込):

¥82,663

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,072

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,600 (2製品)


価格帯:¥82,663¥125,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥139,700

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:68x52.8mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオークション

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥82,663 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオークション

『さっそく供給に遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

さっそく供給に遅れ

2023/06/01 00:13(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

はい、毎度お馴染みの「想定を上回る予約」で供給に遅れが発生とのことです。
「供給力不足」の間違いでしょうに。

書込番号:25282366

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/01 00:23(1年以上前)

それはそれは残念極まりないですね!

書込番号:25282373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/01 04:22(1年以上前)

>SMBTさん
>はい、毎度お馴染みの「想定を上回る予約」で供給に遅れが発生とのことです。

ニコンやキヤノンが使うフレーズなら納得だけど
富士フィルムが使っちゃ駄目でしょ!

実際は
「想定を下回る予約」でしたが、売れないと想定し生産してませんでした。
これから生産を開始するので供給に遅れが発生します。
と想像します。つまり受注生産じゃないの?

>「供給力不足」の間違いでしょうに。

競合他社では既に部品ひっ迫は解消されて
順調に生産している状況なのに
富士フィルムだけが不調が続いてる。

書込番号:25282445

ナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/01 05:04(1年以上前)

キヤノンのフルサイズ対応の超広角レンズと比較すると
企画段階で既に売れそうもない、数量が期待できず
受注生産もやむを得ないと判断した気がします。

それでも販売を強行した富士フィルムを絶賛します。

キヤノン 16mm F2.8
最大径x長さ:69.2x40.2mm 重量:165g
37,118円

富士フィルムAPS-C 12mm F3.5
最大径x長さ:68x52.8mm 重量:215g
104,940円


書込番号:25282454

ナイスクチコミ!6


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/06/07 11:06(1年以上前)

>ゑゑゑさん
換算で16mmと12mmを比較してどうするの?
超広角は1mmの差でもだいぶ違うから全く無意味な比較では?ってことすら知らないなら叩きたいだけのアンチに見えるから気をつけたほうが良いですよ

書込番号:25291436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/06/07 11:10(1年以上前)

>ゑゑゑさん
一つ上、書き間違えました。。
X 叩きたいだけのアンチに見えるから
O 叩きたいだけのアンチに見付かるから
ゑゑゑさんの書き込みがアンチコメントって意味じゃなくてアンチに叩かれそうなコメントって意味です。

書込番号:25291439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2023/06/07 12:02(1年以上前)

フジには寄れる安いレンズをもっと作ってほしい。
最近のフルサイズ用レンズは寄れるレンズがどんどんでてきてる。

書込番号:25291510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 18:32(1年以上前)

>SMBTさん

> フジには寄れる安いレンズをもっと作ってほしい。

それが出るまで、これで粘りましょう。
これなら、10mmまで行くようです。タムロンは11mm。
フジ用の広角レンズとしてタムロンとこのレンズのことも考えましたが、結局、これを使い続けることに決めました。XF10-24mmも含めて、コスパが悪すぎるので。

https://kakaku.com/item/K0000651905/

> 最近のフルサイズ用レンズは寄れるレンズがどんどんでてきてる。

APS-Cもですね。特にニコンのZ DXレンズ。

書込番号:25338554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2023/07/10 20:07(1年以上前)

マウント変えしちゃいました。

書込番号:25338716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 21:04(1年以上前)

>SMBTさん

> マウント変えしちゃいました。

動きが素早い!
私は、そこまではしないけど、X-S10からX-S20へのリプレイスやレンズの追加は凍結中です。
X-Appも、まだ、試していません。^_^;
やっぱり、タコだったら、被る精神的なダメージが大きいので。

書込番号:25338838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2023/07/11 01:15(1年以上前)

乗り換え先はZ8にしました。
12日にZ 105mmとともに届きます。
後は20mm F1.8、40mm F2を買います。
野鳥用に180-600mm、400mm F4.5(テレコンも)、800mm F6.3あたりも考え中です。

フジはX-T20、X-E3、X-T30(初代)、X-S10、X-H2と使ってきました。
買ってはいませんがX-T2のシャッター音は今でもナンバーワンだと感じます。
野鳥撮影にハマってからはカメラを転々とするようになってしまいました。
X-E3、X-T30はコスパが素晴らしかったです。

今や型落ち機種の中古すら全然出回っていなく、あったとしても高いですね。
ここ1年位で、フジは中古品を買うものという意識が強くなりました。
もともと中古品に抵抗はありませんが、なんだかなーという感じです。

新製品はずっと品薄。
発売からしばらく経った10万円程度のレンズでも品薄。
3ヶ月待ちは当たり前。
フリマサイトでの閲覧数もリセールバリューも悪い。
Eマウントのタムロンレンズを相場より安く出品すると即売れましたが、Xマウントはかなり値下げしても反応なし。

この冬に、期待してX-H2を購入しましたが、皆さんのレビューほどの感動は無く、XF 150-600mmもF8.0がネックに感じて手放しました。
高感度耐性がいいと聞きましたが、そうは感じませんでした。
もちろん低感度で撮れれば素晴らしい解像度です。
ただ、グリップも手になじまず、ワケの分からないボタン配置にうんざりしてしまいました。
当機をレビューしていますが、解像度がピカイチなだけに惜しいカメラだと感じました。

自分が思うフジの名玉はXC 15-45mm、XF 14mm F2.8、XF 50mm F2ですかね。
50mmにどちらかの広角レンズを持っていれば素晴らしい守備範囲でした。

長々と思い出話を失礼しました。

書込番号:25339207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

最安価格(税込):¥82,663発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング