『X-S20供給不足のアナウンス』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,800 (6製品)


価格帯:¥179,000¥199,395 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

標準

X-S20供給不足のアナウンス

2023/05/31 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:2890件

・X-S20予約殺到、供給不足のお知らせ
https://www.fujifilm.com/ffis/ja/news/128

・日本経済新聞の記事に、X-S20の月産台数は15,000台を計画していると記載されてるそうです。
https://dclife.jp/camera_news/article/fuji_film/2023/0530_02.html

書込番号:25281629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/05/31 15:20(1年以上前)

>乃木坂2022さん

新製品を出すと高確率でアナウンスされますね。

ドンドン出すのは良いと思いますが、供給不足とするなら予約数も具体的な数字で出して欲しいですね。

書込番号:25281683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:206件

2023/05/31 18:18(1年以上前)

強気予想で3万台/月生産してしまうと、在庫を抱えまくって生産部門も経理も真っ青状態になるのだけは避けたい、
ならば1万5千台/月にして生産台数<予約台数になったとしても最初から謝っておけば関係各方面からの文句もなかろう・・・
と言う事かも知れません。

以上完全な素人推測なので、真実は生産管理部門のみぞ知る、しかし決して実態がオープンになることはありません。
何故なら『手の内を明かしてしまう事になり、実力が判ってしまうから』。

書込番号:25281884

ナイスクチコミ!9


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/31 19:33(1年以上前)

>乃木坂2022さん
日本経済新聞の記事に、X-S20の月産台数は15,000台を計画していると記載されてるそうです

そんな戯言を信用してはダメ
新聞は普通は10倍くらい盛ってるので
年間20,000台くらいの生産が妥当かもしれない?
しかも毎月生産はしていないはず?

特にX-S20は売れないと富士フィルムも思ってるので
初期生産は相当に少ないはず、実は1000台か?
また年間で10,000台以下かもしれない。
しかも年にたった数回の生産なので、当初は玉切れが起こるシナリオ

供給不足は
実は受注生産で予約があってから生産してるかも?

各社の生産台数は部品メーカーから漏れて
それを統合する調査会社が持っていて闇で売買されてるはず?
と聞いたことある

富士フィルムは大丈夫かな?

書込番号:25281973

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/06/01 10:36(1年以上前)

ゑゑゑさん
 おいおい、又してもFUJIFILMのスレで連続してネガキャンするのかい。
貴殿のいい加減な書き込み(センサー裏面照射の件)に対して質問しているので、きちんと答えて欲しいな。
もうふたつ質問
・あなたはどこのメーカーの大ファンなの?(CANON?、SONY?)
・FUJIFILMを嫌う理由は何?

書込番号:25282719

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/01 11:18(1年以上前)

かつては、多くのメーカーは新商品発表の際には当初生産台数を公表していました。

日経の記事に生産台数が載っていたとすれば、それはフジが公表したものでしょう。

15千台/月というのはこのクラスとしてはそう多いとはいえませんが、フジの生産能力からすると相当頑張った台数であり、販売好調と言ってよいと思います。

書込番号:25282759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2023/06/01 12:31(1年以上前)

価格コムのランキングでもどんどん上がっていますので、
売れているのでしょうね。
私的にはS10があって、スチルメインで撮影しているので、
10万円少し程度のボディの小型スチル機を待っています。
あるいはT5にするかになります。

書込番号:25282843

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/01 20:10(1年以上前)

まだ発売日前で予約のみで実際に売れてもないので
売れ筋ランキングが上位になるのは変な話ですね!

書込番号:25283381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/01 22:51(1年以上前)

現在、フジフィルムの20万以下のモデルで供給が間に合ってる機種ってあるんですか?

書込番号:25283614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2023/06/01 23:09(1年以上前)

コロナ真っ盛りの頃は、レントゲンとかの医療機器に部品を持ってかれてると思ってたのですが、まだ足りないのは???って思います。
いっそのこと、クラファンみたいに初期ロットは数量限定で生産したほうが、顧客に対して誠実な感じがしますね。

書込番号:25283642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/01 23:16(1年以上前)

レントゲンとカメラって共通部品あるんですか?
単純な興味ですけど

書込番号:25283649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/02 13:13(1年以上前)

フジフイルムは、H系とT一桁機以外殆ど製品が不足しており、このような状況下では新製品が発表されると予約が多くなるのは間違いないと思います。

一方で、メーカーが確実に利益を上げるためには、予約販売を推進する方が、コスト削減にもなり確実にし有益が上がるとのだと思いす。

現下の物価高や原材料、半導体不足を上手く見方にして社外不出(内々)で、販売方法を予約販売に改めたのでしようか。

カメラも自動車も、販売店に行けば買える時代は去ったのかもしれません。

価格もS二桁機が一気に大幅値上げされても、趣味の世界ですから耐える時代に突入したのだと諦めています。

書込番号:25284226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/02 19:49(1年以上前)

もう一つの可能性を考えてみました。

何処の国で生産してるかは判りませんが、製造開始前に予測した生産台数を賄うための作業者確保が出来なかったので、やむなく予定より少人数での生産を開始した。

または生産に必要な部材確保がサプライチェーンや資源確保、調達コストの問題から必要数を確保できない状況に陥った。
何れにせよ円安ドル高・外貨高の為替レート変化と露宇紛争による資源・エネルギー価格高騰が主要因。

その結果、生産台数実数が予想値を下回ってしまい結果として『予想を上回る予約が殺到』した状況となり、やむなくアナウンスの運びとなった。


以上あくまでも素人個人の勝手な推測で何のエビデンスも御座いません(笑)。妄想以下でございます。

書込番号:25284704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/08/02 11:16(1年以上前)

中国が半導体材料の輸出規制を開始したのでもしやさらに供給できないのでは。。。

書込番号:25368005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング