IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake) コア数:14コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日
『外付けグラフイックボード』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]
こちらのパソコンに外付けでグラフイックボードを取り付けることはできますか?
また、お勧めのものがあったらお聞きしたいです。
(目的は、AI処理などの処理速度アップで、できるだけ安価でコスパの良いものがあれば)
書込番号:26348815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けグラフイックボードBOXに安価なものなんかありません
書込番号:26348830
2点
Thunderbolt4があるようですのでそこに対応GPUBOX繋げば使えると思いますが
グラボを入れる箱だけで5万くらいはすると思いますので
安価ってどれくらいを想定されてるんでしょう
書込番号:26348835
0点
GPD G1というものを考えているのですがはどうですかね?
価格は10万円切るくらいかなと思っています
書込番号:26348836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小さいことにそれ以上の価値を見出すことができるならいいですが
実機で試したわけではないので多分ですが
こういう小さいのはファンが耳障りな音がする可能性大ですが
それは大丈夫でしょうか?
書込番号:26348851
0点
まあ自分は入れ替え前提に作られてる大きめのBOXとグラボ個別購入の方が後々潰しは効くと思いますが
小型なのがいいなら仕方ないですけど
書込番号:26348865
0点
>major099さん
何のゲームだったか忘れたけど、メモリーが8Gだと動かないのとかも有るので
その辺は下調べしてある上での話なんですよね?
書込番号:26348873
0点
大きいものだとファンの音はおさえられるのでしょうか?
書込番号:26348881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームはやるつもりないので大丈夫です。
書込番号:26348882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何するの?
Aiこそメモリーが欲しいと思うのだけど
Aiと言う事はLLMか何かの話ですよね?
書込番号:26348905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core i7 13700Hはノート用プロセッサーなので、下記サイトを参考にして下さい。
>ノートPCにグラボを増設してみた話【eGPUボックス】
https://note.com/saba_sushi/n/n017e119e77d8
書込番号:26348910
0点
d-GPUを繋げるには、PC本体のマザーボードにPCIe×16Gen4.0又は5.0のスロットが有り、ライザカード+GPUを固定するケース(まな板でも良い)+別途電源。
これが帯域ロスを極力減らし、d-GPUを活かせる方法。
こんな手間を掛けるくらいだったら、普通にデスクトップマシンを自作した方が、結果的に安く抑えられるでしょうね。
AIによる高度な映像処理や学習などの用途目的だったら、ケースとマザーはATX以上メモリーは余裕持って64GB程度組んで、PCを自作した方が後悔する事も無いだろうけど。
ファンの音を極力小さくしたい場合、冷却水を循環させるチラーを別室に置き、水冷化したデスクトップマシンを組む方法も有りますよ。
この場合、チラーだけで10万円程度を見込んだ方が良いですね。
書込番号:26367433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/18 1:43:12 | |
| 4 | 2024/03/03 4:22:10 | |
| 14 | 2024/08/27 0:17:12 | |
| 3 | 2023/10/18 6:40:19 | |
| 14 | 2023/09/16 20:42:40 |
この製品の最安価格を見る
IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









