『リアフィルター』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • 超広角14mmと開放1.4の明るさを兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ用大口径超広角レンズ(ソニーEマウント用)。描写性能にすぐれた「Art」ライン。
  • 星景撮影に特化した機能に加え、任意の機能を割り当てられるAFLボタンや絞りリングをはじめとした、撮影をアシストする各種機能を搭載している。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥169,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:101.4x151.9mm 重量:1160g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月23日

  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『リアフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアフィルター

2023/06/23 18:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

スレ主 mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

14mm F1.4 DG DN Art、納入検討中です。

本製品リアフィルターホルダー部ですが
Haida(ハイダ)リアレンズ クリアナイトフィルター [SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN Art SONY Eマウント/Lマウント 専用]
を取付可能か情報お持ちの方は居られないでしょうか?
同 DG DN Artシリーズでも、24mm は使え20mmは不可との情報があり
リア部画像では、14mmは24mm形状に似ているようにも見えるのですが?


書込番号:25313537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 19:36(1年以上前)

本日レンズを購入し、Haida リアレンズ クリアナイトフィルター[SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN Art SONY E マウント/L マウント 専用]をセットしてみましたが問題無くセット出来ましたよ

書込番号:25313593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/23 20:24(1年以上前)

>ほりほりたけたけさん

有難うございます。
購入に一歩前進出来ました。

書込番号:25313664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/23 21:10(1年以上前)

>mizukahoさん

こんにちは。

>同 DG DN Artシリーズでも、24mm は使え20mmは不可との情報があり

20mmも星景に注力していたはずなのに
共用できないのは注意が必要ですね。
14mmは使えるようでよかったですね。

書込番号:25313730

ナイスクチコミ!0


CF7さん
クチコミ投稿数:23件

2023/06/29 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

閉めると中に引き込みます

こちらの書き込みを元に表記のフィルターを購入して装着してみましたがぴったりでした。

キャップのフィルターケースも出し入れしやすいギミックも仕組まれていてとても使いやすいです。

ただ、フィルターのつけ外しにはピンセットは必須と言っても良いぐらいですのでピンセットの持ち歩き方法が課題かと思います。

どちらにしろ適合光害カットフィルターが無いと困っていたのでとても助かりました。

ありがとうございました。、

書込番号:25323262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオーナー14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の満足度5 masa tana 

2023/09/02 15:12(1年以上前)

こんにちは〜
お教えいただけると嬉しいのです。
Haidaリヤレンズクリアナイトフィルターを取りつけた状態にてソフトフィルターを取り付けたいのですが、
重ねて取り付ける余裕はありそうでしょうか?
現在LEEのポリエステルフィルター(ソフト)を切り出して使用しているのですが、こちらのフィルターを一緒に取り付けたく考えており、購入の検討をしております。
つくつかないはもちろん自己責任です。
きつくて無理〜少しクリアランス(ガタがある)厚み方向〜など
お教えいただけると嬉しいです。

書込番号:25406020

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/03 07:34(1年以上前)

機種不明

リア部

>cr250さん

こんにちは
14mm F1.4 dg dn Art、Haidaリヤレンズクリアナイトフィルター
両製品共購入し、天の川何度か撮影しました。

ソフトフィルター、私はよしみカメラさんのクリップオン型Lee 4を使ってますが
改めてレンズリアホルダーへHaidaリアレンズ取付て確認してみました。
添付画像の通り、私の個体ではギリギリな感じで
レバーを固定側へするとHaidaリアレンズレバー反対側が少し浮きます。
ピンセtットで押し戻すと浮きは解消されます。

個体差も有るかもしれませんし、チャレンジするなら
Leeソフトフィルター自体、薄くペラペラなので先にLeeを乗せ上にHaidaを乗せる方が良いかもしれません。

書込番号:25406827

ナイスクチコミ!1


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオーナー14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の満足度5 masa tana 

2023/09/03 10:59(1年以上前)

>mizukahoさん
ご返信ありがとうござます。
ご確認ありがとうございます。
お写真まで載せていただき助かります。
厳しそうですね〜
チャレンジ迷います〜 検討いたします。〜多分チェレンジすることに〜なりそうですが〜
ボディ側に取り付けることも検討いたします。
ありがとうございます。

書込番号:25407083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月23日

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング