『JUSB2に刺さりません』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

B760 GAMING PLUS WIFI

  • B760チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 大型ヒートシンクにより高い冷却性能を実現。PCI Express 4.0 x4の帯域を使用し、最大64Gb/sの転送速度を実現できる「Lightning M.2スロット」を装備。
  • Realtek 2.5ギガビットイーサネットのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも備えている。
最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,300

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,300¥27,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション

B760 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

『JUSB2に刺さりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B760 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB760 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

JUSB2に刺さりません

2023/12/28 10:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:3件

USB3.0のコード

先日初めてマザーボードの交換をしました。その際に今まで使っていたのがASUS PRIME H370-Aを使用しておりそれをMSIマザーボード B760 GAMING PLUS WIFIに変更いたしました。その際にこのフロントパネルのUSB3.0のコード(下の写真)が新しいマザボの方ですとJUSB2のところに縁?があり一回りコードの方が大きく入りません。

1.2つのポートの規格は互換性があるのか。

2.他の方のH370-Aは新しいマザボ同様縁が付いているのですがこの縁は取り外せるのか?

3.自分的にはPCケースを買うしかないのかと思っているのですがそれ以外にUSB3.0を使用する方法はありますか?
とても困っております。どうか助けてください。

書込番号:25563406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/12/28 10:25(1年以上前)

>sikkokumikaさん
普通規格で挿せるはず。
写真のコネクター、
元のマザーのコネクターの縁ごと抜いちゃってませんか?

写真の見慣れているコネクターとちょっと違う感じが…
見間違えかもしれませんが…


因みに爪を黒く塗ってある方が気になります。(笑)

書込番号:25563417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/12/28 10:38(1年以上前)

両マザーボードともに USB 3.2 Gen 1 ヘッダ形状に違いはないようですが。

>元のマザーのコネクターの縁ごと抜いちゃってませんか?
確かに・・・

ケース側コネクタが特殊なら下記のような機器を使用します。

前: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BFWVW9C2
後: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B92TDGJ3

書込番号:25563425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/28 11:23(1年以上前)

元のマザーの縁があるかないか確認、無いなら皆様言われてるように縁ごと抜いてしまったかもしれませんね。

これ、固いのはめちゃくちゃ固いので。
ペンチで両側はさんで抜くしかないかな。

書込番号:25563466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 11:31(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>死神様さん
>アテゴン乗りさん
皆さんの言うとおりマザボの縁ごと引き抜いてしまっておりました(笑)
なんとか力で引き抜くことができました。ありがとうございました!

書込番号:25563481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/28 11:43(1年以上前)

抜けましたか。
良かったですね。

書込番号:25563503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/28 11:59(1年以上前)

向きを合わせてそのまま押し込めば前のマザーボードも戻ります。

抜き差しが難しいみたいなので、アダプターや延長ケーブルを挟んだ方がいいかも知れません。
削るという手段もありますが、面倒だし危ないのでやりたくないならそういう手もあるということです。

書込番号:25563527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/12/28 12:40(1年以上前)

コネクタとの合わせが固いと偶にありますね。
ヘッダーは戻せますが緩くなるとかありがちですね。

あんまり外すとか物なのでコネクタごと戻すのがお勧めです。

書込番号:25563575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B760 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 GAMING PLUS WIFI
MSI

B760 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥17,300発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

B760 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング