アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,215物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
ディーラーオプションの12インチの後席モニターは前席、後席の個別再生(前席USB音楽再生、後席TV)対応でしょうか?
書込番号:25312161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨日担当さんに確認しました所、単独再生は不可と聞いていますよ。来年の2月発売のを待つ方が満足感はあるかなと思い待つ方向で注文しております。
先代にくらべて、自動格納もないしその辺は品質の低下感じますよね
書込番号:25312184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後席モニターはYAHOOニュースにディーラーオプションなのに後付けできないって記事がありました。本当でしょうか?13.2型有機EL後席ディスプレイ」(14万800円)が2024年2月発売予定なので、12.1型後席ディスプレイを付けずに待とうと思ってたのに…
書込番号:25314147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
担当から連絡ありまして、やはりニュースの通り後席モニターの後付けは不可との事です。
あくまでディーラーオプションだけど、イメージとしてはメーカーオプションの考え方で出荷の時に装着されてくるような事をいわれたました。
2月発売のモニターを契約すると、2月までの抽選の土俵にも上がれない。でも初めから小さい方なら上がれるけど、年内納車無理でも、その時点で大きいのに変更出来ないとの事です。少し返事を待ってもらっていますが、どうしようか迷っています。
子供が多いし、今の30系なら後ろでアニメのブルーレイみながら、前は別のソースが可能なのだけど乗り換えることにより子供達から不満が出るかなーと。皆様はどちらでもうしこまれていますか?
書込番号:25315270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セフィアci4さん
自分のお世話になってるディーラーでは後付け可との事でしたよ。
気になったのでアクセサリーカタログみてたら、最後のページに後席ディスプレイ046 047(赤枠の商品no)は『トヨタ純正用品、GRパーツ(販売店取付)』ってなってます。
カタログ最後に問合せ先も書いてあるので問合せした方が間違い無いかもしれませんが…?
書込番号:25315330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どーなんでしょうかね。最初の商談では納車先で2月までモニター無しでも大丈夫ですか?と聞かれていたのですが、そこからの改めての誤りの連絡でしたし、勉強不足ですみませんとも謝られたので、あまりそこを追求するのも言い難い部分もあり...。もう少し情報集めてみます。
書込番号:25315387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのディーラーは県内販売店でモニター枠25台だそうです。
私はつけませんでしたが。
社外品の早期販売求む。
書込番号:25321223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車済みで12インチタイプつけましたが、前後でディアルモードは無理ですね。諦めて子供優先で前もアンパンマンのYouTubeが流れております(苦笑)。お金に余裕ある方はエグゼクティブラウンジにすれば一発解決でしょう!
書込番号:25474643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shimizu5958さん
ありがとうございます。
私も12.1で来月納車です。その使い方を想定しなかったのですが、驚きですね。トヨタHPを読み解くと13.2インチと大きく異なりますね。ちなみに13.2にすれば大丈夫なようです…
状況として、前席がトヨタナビで後席がYouTubeはOKという理解で良いでしょうか?
この12.1は9インチディスプレイオーディオを前提としており、つまりディスプレイオーディオplusとAIboxの組み合わせでも想定外のことが起きそうですw
書込番号:25474706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も12.1インチ後席モニター付けたんですが
前後で個別再生可能ですよ!
少し面倒ですが、【オーディオ選択】→【後席】を選択し、【前席連動】のチェックマークを外したら個別再生できます。
書込番号:25474745 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうなのですね!有益な情報ありがとうございます。その場合、後席の画面はどこで触るのですか?私はfire tv stickをセンターコンソールのHDMIに接続し、You tubeを流してるのですが(wi-fi入れよ、というツッコミはご勘弁を)、そのボタンを押すと、後席がoffになってしまうので、、、。
書込番号:25475058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shimizu5958さん
私も同じくfire stick使っています!
オーディオ選択の画面を下にスクロールすると後席と出てきませんか?
私の場合は前はBluetoothで音楽、後ろはHDMIという使い方をしているので
まずオーディオでBluetoothを選択して、その後にオーディオ選択から後席を選択して前席連動を解除し、HDMIを選択しています。(分かりにくくてすみません)
書込番号:25475114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
詳細な説明ありがとうございます。
まとめますと、
まずは何かしらのオーディオ(今回の場合ですとBluetooth)を選択→後席のところまでスクロールし、前席連動を解除→後席のオーディオ(今回の場合ですとHDMI)を選択
で、よろしいのでしょうか?
書込番号:25475388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shimizu5958さん
はい。そうです!
書込番号:25475460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できました!ありがとうございます。12.1インチでも前後問題なさそうですね^_^
書込番号:25476081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shimizu5958さん
無事に個別再生できて良かったです!
書込番号:25476760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/07 23:00:39 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 4 | 2026/01/05 11:12:12 | |
| 11 | 2026/01/05 13:00:44 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 13 | 2026/01/07 21:37:51 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)
-
- 支払総額
- 343.7万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
アルファード 2.5X メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 298.6万円
- 車両価格
- 284.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
アルファード 2.5S フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 248.2万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
アルファード 2.5S フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 307.2万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















