『アルファードZ購入に伴う下取価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファードZ購入に伴う下取価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードZ購入に伴う下取価格

2023/06/24 14:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件

本当、アルファードZグレードを契約しました。
私が購入した販売店は七月に抽選を行い、初期ロットになるか、それ以降になるかが決まるそうです。
それに伴い、令和4年11月納車、アルファードSCパケ、パールホワイト、ルーフ、デジタル、モデリスタ、走行距離9000キロをディーラー下取りで出したところ、し下取価格325万と言われて驚きました。営業曰く、「納期が未定なのでとりあえず一年半後の査定となり、本社も安く見積もっているので、納期が判明したら、再査定し、他社との競合も可」とのことですが、これだけ暴落したことに驚きです。アルファードSCパケから乗り換え予定の方、下取りはいかがでしたか?

書込番号:25314676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 14:51(1年以上前)

2019年式scパケ 20000キロで340万でした。

書込番号:25314693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 14:52(1年以上前)

>ぴょんぷさん
やはりディーラーでは安くて査定されてしまいますね、、

書込番号:25314695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 14:52(1年以上前)

書き忘れました。来年納車としてです。

書込番号:25314696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 14:55(1年以上前)

下取とディーラーローンが嫌だから注文しませんでした。
下取を聞いてないけど、大体400万程度とか言ってたかな。買いたいなら聞いたって意味ないんでねえ。その条件をのんで買うんやから。
そんなんでブツブツ言うならやめれば。普通に買い取りなら480くらいで、転売対策として安い下取、ディーラーローン、メンテパック、コーティングとかを必須にしてるんやから。

書込番号:25314697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/24 14:59(1年以上前)

それって納車日が決まったら他社査定OKって事?その時に一番高い業者に売れるなら実質下取り車なしと同じ扱いじゃ…勿論ディーラーが頑張ってくれるなら問題ないけど現実的には無理。

書込番号:25314701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/24 15:03(1年以上前)

スゴい大暴落ですね。
自分は下取りではないですけどモデリスタ無しで去年1年落ちのSCの17000キロを470で売りました。
下取り査定でも410万付いてました。
正直去年売っておいてよかったなと思いました。

書込番号:25314711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 15:08(1年以上前)

>正卍さん
そのとおりです。
実際は他社と比べて高い方に下取り出していいとのことです。
ただ、現状は抽選での優遇等もあり、下取りを出した方が有利とのことで契約書上は下取り有りとなります。

書込番号:25314716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 15:09(1年以上前)

>トシciさん
なるほど、私的には450万を切ることは無いと思っていたので流石に驚きです。機会を見て買取店で査定をしてもらおうと思ってます、、

書込番号:25314719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/24 15:14(1年以上前)

今年初旬、新型が出るから買取価格が高いうちに売却するって人が価格コムにいましたが、あれは正解だったのね。

書込番号:25314725

ナイスクチコミ!5


a_a-homesさん
クチコミ投稿数:10件

2023/06/24 15:24(1年以上前)

2020年式 SCパケ 白 8200km
デジタルミラー、ムーンルーフなし、だと
ディーラー下取は9月納車で400万円
買取業者は現時点だと435万円
という提示でしたね。
新型購入時に下取が条件と言われなかったので、買取業者に売ると思います。

書込番号:25314737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/24 15:25(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

2022年式(令和4年)SCパッケージ1万キロ以下でグーネット検索し…
本日の時点での売り出し価格は…

最安値492万円
最高値733万円

でした。

という事は…
買取店は恐らくは現時点では少なくとも400前後で買い取ってくれるのでは無いでしょうか?
(中古車査定士の資格持ってない&素人発言なので発言に責任は持てません)

現時点では下取りよりも買取の方が確実に高くは売れるでしょうけれど…
納車がいつになるか不透明且つ、納車時期の30系の買取価格がどれくらいかも
不透明ですので…325万円の下取りは納車時期が早ければ損、翌年と遅ければ得?
うーん、私は素人ですし判別出来ません…。

今は高く売れても来年の買取価格はどうなるのかわからないですし…
30系は40系出た事で旧型、型落ち扱い、でも40系の供給が多くは無いので
40系の市場在庫が少な過ぎるゆえに30系の市場価値は上がるのか、現状キープなのか、
落ちるのかもしれないし、何とも言えない所ですね…。

納車時期が不透明だと色々と難しいですよね…。

私は30系前期7年目ゆえ買取価格も高い値付けも期待出来ず
下取りもどうせ低いと諦めていたら成約したDが7年落ちの車に対し
当方が納得出来る値付けしてくれたので幸いでしたが…。

1年落ちはもっと良い条件欲しいお気持ちはご理解出来ます。

役立つコメントでは無くすいません。

書込番号:25314738

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/24 15:46(1年以上前)

転売しない既存客への優遇かと思いますが、そのディーラーのルールで問題ないなら受け入れますよね。どんな条件の交渉も駆け引きは必要。運も実力です。

書込番号:25314779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 17:27(1年以上前)

>mister Xさん
とても分かりやすコメントありがとうございます!
やはり売値が高いうちに売ったほうが良さそうですね!

書込番号:25314941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 17:32(1年以上前)

>a_a-homesさん
参考価格ありがとうございます。
私の販売店でも、名目上は、社内抽選での優先度を上げるため、下取りありでの契約であり、実際は下取りをキャンセルして他社に売っていいとのことで下取り条件なしとなります。
もしかしたら、営業マンも会社から下取りを出さないと売るなと言われているかもしれませんね、、🥺
融通が効く営業マンで良かったです。

書込番号:25314947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/24 17:38(1年以上前)

>123456あかさなさん
そんな条件無茶苦茶ですね。長納期化に備えてかなり安牌に見積もってる印象はあります。
もしこの条件を是とするなら現時点で買取業者に出して納車までKINTOで乗る方が経済的です。

書込番号:25314953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/24 19:26(1年以上前)

今日買取業車の査定 参考にしてください

2022年4月登録
2.5scパケ  5600km
ホワイト
ルーフ、インナーミラー、スペア、モデリスタマフラータイプ

今月内引き渡し可能でしたら515万でなんとかっていわれました

40注文済みですが、納期未定なので本日はお返事できませんでした

書込番号:25315110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 19:26(1年以上前)

>USA1188さん
私もそのほうがいいかもと考え、いま某一括買取サイトで査定中です!納車までのつなぎとしてKINTO又は安い中古車の購入も検討しております!

書込番号:25315113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 19:27(1年以上前)

>ひろ40SFさん
貴重な意見ありがとうございます♪

書込番号:25315114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/24 20:26(1年以上前)

>123456あかさなさん

プラドTX-L R4年1月 6000q 
買取店 430万円
下取り 330万円

予定数に達しているのでキャンセル待ち、それも抽選で決定。
下取り100万円も安い上に、買えるか買えないか分からない。
トヨタ何でも有りの独壇場ってかぁ。

書込番号:25315212

ナイスクチコミ!2


へまちさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 21:57(1年以上前)

>123456あかさなさん
令和5年1月 Scパケ 輸出仕様 JBLリアエンターテイメント 600km
買取店にて650で売価
代車2ヶ月間無料
アルファード2.5Z 9月納車予定です

書込番号:25315335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 22:10(1年以上前)

>へまちさん
もう納車も確定とは、素晴らしい!
羨ましいです。

書込番号:25315354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/06/24 22:11(1年以上前)

>ミッキーfaceさん
本当にそうですね、
ここで愚痴を言ったら、嫌なら買わなくていいと言われそうですが、、色々と考えてしまいます、、

書込番号:25315357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/24 23:25(1年以上前)

>123456あかさなさん
こんにちは。
私は今日ディーラーで契約してきました。どんな条件が出てくるかとドキドキしてましたが、1年以内の売却基本禁止の契約書だけでした。

コメント拝見するとディーラーの下取り必須という事ですが、一旦下取り有りで発注してしまって、納車が近づいてきたら近隣の買取店の見積書をディーラーに提示して、『これ以上高値じゃないなければこっちの買取店に持っていく』ってそのまま言えば良いんじゃないですかね?
商取引的には高い方に売却するって当然の権利なので、それをディーラーが強制することはできないと思いますがどうでしょうか・・・

書込番号:25315457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/06/25 00:03(1年以上前)

>クロモノカデンさん
アドバイスありがとうございます。
担当営業も下取りだと高い値が出せないので、他の買取店に流れることは了解してくれています。
ただ、ディーラー見積もりがあまりにも低くてビックリしてしまったので今回は質問させてもらうに至った次第です。
納車が決まった段階で査定依頼をして流れる予定です。

書込番号:25315509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 00:12(1年以上前)

今日契約しました。アルファードscガソリン JBL メーカーオプション全部付き。4年式走行7600キロで425万でした。一年後に納車でもそのままの値段で下取りとのことです。

書込番号:25315516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 11:44(1年以上前)

先日、アルファードZを購入(抽選に参加)しました。
実際には抽選ではなく、下取り、ローン、コーティング、メンテパックのありなしで優先順位が決まると言われました。

下取りについては2021年式SCPKG、8000km、ルーフ、DIM、スペア、モデリスタエアロで380万円となりました。
本来は査定価格から10%と引くが、値引きの代わりに査定金額そのままの下取りにしていますと言われました。
その計算だと本来は342万円ということでかなり安くて驚きです。
昨年秋に買取店で査定した時には520万円でしたので、さすがにその金額で下取りに出すとは言えませんでした。

書込番号:25316049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/25 11:54(1年以上前)

結局ディーラーってこんなもんですよ♪

防衛策をエンドユーザーも持ってないと、身ぐるみ剥がれますよ♪

書込番号:25316064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZERO51さん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/25 12:01(1年以上前)

2022年6月、14000キロ、ブラック、ミラー、ルーフ、スペアで今日490で売却します。
あと数万上いける感じでしたが買った値段よりおつりがきましたので欲かかずこの値段で決めました。
アルZ9月納車なので値段付くうちに売却しました。

書込番号:25316075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/06/25 12:14(1年以上前)

>ZERO51さん
>よくばりばんばんさん
やさりその値段が妥当ですよね!
私もしっかりと買取店にお願いすることに決めました!

書込番号:25316094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/06/25 12:16(1年以上前)

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
やはり低く見積りすぎですよね、、
下取りについて、どのように対処するか、決まりましたらアドバイスをお願いします、!

書込番号:25316096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/25 19:45(1年以上前)

21日に新型アルファードで契約しました。
ディーラーの下取は2020年登録アルSCパケ、パール、18,000km、ルーフ、インナーミラー、スペア付きで420万の提示をいただきました。
納期はまだ分かりませんが、下取価格は納期に関わらず確定とのことなので納得しております。

書込番号:25316737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/06/25 20:55(1年以上前)

>わんわん太朗さん
なかなか良心的ですね!
私は先ほど某買取店に査定をしてもらったところ500万との結果をもらいました!納期未定なので動けませんが、あくまでの現状価格となります。参考までに、

書込番号:25316890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング