『トヨペット枚方店』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『トヨペット枚方店』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信97

お気に入りに追加

標準

トヨペット枚方店

2023/06/25 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:55件

トヨペット枚方店で
新型アルファード注文された方居てますか?

書込番号:25316895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/06/25 21:07(1年以上前)

ヴェルですが抽選申し込み中です。
どうかされましたか?

書込番号:25316914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/06/25 21:25(1年以上前)

ふとよその店舗より
初動が遅いですよね💦

後、自分は担当者に抽選かは分からないと。。。

先着でもなく今までの購入、入庫履歴を
見るのが濃厚と言われました。

また抽選書でなく
商談書を記入しました。

書込番号:25316956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/06/25 21:47(1年以上前)

ちなみに抽選結果いつか聞かれましたか?

書込番号:25316986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/25 22:09(1年以上前)

いつ締め切るのか、いつ抽選かも未定とのことでした。
遅いですよね。

書込番号:25317022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/25 22:43(1年以上前)

大阪北部の他トヨペット店も同じ感じですね。
発表前もこの板の他のディーラーのような事前受付や情報の開示もなく心配していましたが、かなり慎重な感じですね。
その後の他ディーラーの予約キャンセルや多数のしばり?を聞く限り、誠実に感じるようになってきました。
新規よりも既存顧客へ忖度はあるようですが、しばらく注文できるようになるま連絡を待ちたいと思います。

書込番号:25317098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/25 23:54(1年以上前)

まず店舗に何台入るかですよね。
早く決めてダメならダメで教えてほしい

書込番号:25317194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2023/06/25 23:55(1年以上前)

因みにいつ行かれましたか?

書込番号:25317197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/06/25 23:58(1年以上前)

忖度は顧客重視してくれているのが
有難いですね。

自分の前に商談予約された方がいたようですが
新規の為、こちらが優先となり
1番目に繰り上がりました。

書込番号:25317199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 00:15(1年以上前)

>リオ、ユアぱぱさん
私は6/21火にDに行きました。商談メモでの見積り内容渡しでしたね。別途希望受付書を記入しました。

大阪トヨペットの配車予定数は4800-5000台のようですが、各販売店の毎の台数・内訳はまだ決まっていない(聞かされていないor言えない)ようでした。

こちらは、新規よりも優先・2024/8までの枠には入っている前提ですが、明確な順番はぼやかされていますので、「果報は寝て待て」と考えて、気長に30系をかわいがって正式な注文受付の連絡を待とうと思っています。
(イメージとしては納車予定月よりも3-6ヶ月前にはお呼びが掛かるようでした)

書込番号:25317211

ナイスクチコミ!1


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 00:17(1年以上前)

すみません。6/21水でしたね。
プレスリリース後に訪問しました。

書込番号:25317213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/06/26 00:46(1年以上前)

こちら大阪トヨペットの南部エリアでアルヴェルの話を営業としました。
その営業が言うには、今回は営業マンは全く何も出来なくて、見積もりを出して本社に送るぐらいしか出来ないと言われました。
しかも、初期ロットに入るかどうかは全て本社が決める。抽選でも先着順でもなく、本社が決めると言われました。
っで、本社がこの人、この人に注文書を貰って来いと言われてそこで初めて注文書を交わしてそれをメーカーに発注すると言われました。
本社に見積書を送る期限は6月30日で、本社決定は未定ですと言われました。
それを最初に聞いた時、はぁ?本社何様のつもり?って思いました。
営業マンが言うには今回は全く購入履歴等は関係なく、下取りありか、ローンかが重要だと言ってました。
何だかなぁと思いつつ、私はヴェルのガソリンで本社に送って貰いました。
同じ大阪トヨペットなのになんか、言っていることが違うんですね。。。

書込番号:25317236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2023/06/26 00:59(1年以上前)

4800〜5000台で何店舗あるかですよね。
販社毎に分かれば軽く見積もれるのに。。。

まぁ気長に待つか年超えたら改良後になりますしね。

書込番号:25317246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/26 01:02(1年以上前)

マジで本社は何様って感じですね。
縛り付けて売って利益取るやり方は如何なものかと。

周りには縛りなしで契約してる方もいてるので
販売店の営業の方も分からず
店長または統括役職にしか真実は
分からないんでしょうね

書込番号:25317249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 01:44(1年以上前)

>琉仁パパさん

大阪南部のトヨペットの情報ありがとうございます。トヨペット、なかなか慎重で教えてくれませんが、同じような状況と感じました。

結局、ヴェル版でコメントありました下記のポイント制のイメージが近いのだと思いました。(これを本社側で最終判断)

たしかトヨペットからはメンテパックについては不問のように聞きましたが、商談メモを見るとちゃっかりハッピーパスポートが入っていたのでメンテも影響ありなのかもしれません。

真相はこれからの確定納期連絡、実際の納車という結果でしか分からないですね。

--------------------------------------------------------------------------
※以下ポイントの点数は会話のニュアンスで妄想加点してますので正しいかは不明
既存客(過去に新車購入有):4点
下取車有り:4点
ローン:2点
メンテパック:1点

上記の合計点数が高い順で枠を埋めていくとの事

書込番号:25317267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 08:10(1年以上前)

トヨペット東部の方で購入致しましたが、ほぼ同じ回答でしたが、ポイントも今まで4台購入していましたが、購入していてもトヨペットは、購入歴より残クレ、保険、下取りを優先するみたいですよ!!
商売かも分かりませんが利益優先のこの会社にはもうこれから先は行かないで行こうと決めました。
周りのネッツ等の方が対応もいいですし、そんな事わかっていればネッツで一台くらい購入して居れば良かったです。
阿波座の本店にアルファードあったので見せてもらおうとしたら購入した営業と来いと脚らわれて本当に今まで大阪のトヨペットで購入した事を後悔しています。>リオ、ユアぱぱさん

書込番号:25317409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 08:28(1年以上前)

おはようございます
大阪トヨペットは以下の販社をグループ会社とする大きな販社なのですね
割り当ても多いと思います

大阪トヨペット
トヨタカローラ大阪
滋賀トヨタ自動車
ネッツトヨタ滋賀

書込番号:25317430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 09:17(1年以上前)

購入は、間違えで商談でした。
間違えました。
買えないと思いますが他のトヨタで購入していた方が羨ましいです。
本当にこれからこのトヨペットの購入を皆様で辞めましょう。

書込番号:25317482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/26 19:42(1年以上前)

抽選終わってたら客寄って来ないからね。
抽選日を曖昧にしといて客を集めてるんでしょ。

書込番号:25318295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/26 19:52(1年以上前)

>リオ、ユアぱぱさん
ある情報では今回大阪の販社でのリークが相次いだので
トヨタからペナルティ食らっているかも知れません。

私のDもやからしたDですが大阪全体でペナルティ受けて
他の地域より情報も配車も後回しにされてしまってるとか。。。

書込番号:25318314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2023/06/26 21:47(1年以上前)

それは客からしたら
とばっちりですよね💦

書込番号:25318518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 12:47(1年以上前)

ok

書込番号:25319296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 12:52(1年以上前)

同じく北東部ペットにて商談済み
(30購入組)
抽選、発表はいつなりますか?
D担当はわかりませんとの事
(この時点で忖度に入ってないか…)

書込番号:25319304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/27 15:27(1年以上前)

5chとか見てると早々に抽選結果が出てたり、納車月確約しましたー!
とか景気のいい話が多いのに、大阪トヨペットは一切そういう話がありませんね。
大阪にペナルティって話が真実味を帯びてきますね。

書込番号:25319476

ナイスクチコミ!6


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 18:12(1年以上前)

大阪トヨペットで当落の連絡ありましたって方がおられるんですかね?
うちの営業の方は、確か月末か月初くらいには分かるんじゃないですかねって言ってたと思いますが。
ずーっと悶々としています。

書込番号:25319656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 18:40(1年以上前)

5chの信憑性は話半分以下ですね……ペットは今週末までの商談で週明けと思い過ごします。
大阪や京都のカローラ、トヨタ、ネッツはどうなんでしょうか?

書込番号:25319688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/27 19:50(1年以上前)

>キャンドルシュンさん
私は大阪の南の方のネッツですが25日で一旦締め切りでした。
当落の結果は7/1に連絡があると仮の注文書に記載されています。

抽選に有利な条件等はありませんでしたが
落選した場合はどうなるのか等営業は全く知らされていないようです。

残クレの審査も終わりTコネクトの登録完了メールまで来ているのに
これで落選だったらマジでへこみます・・・・

書込番号:25319775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 20:00(1年以上前)

>monta0223さん
ネッツの情報ありがとうございます。やはり大阪遅いですね……準備万端、悶々とするのもあと4日……当選の報告をお待ちします。私は当選満々でしたが、最近は落選の事も考え自分を言い聞かせる準備の心構えです。

書込番号:25319788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/27 20:02(1年以上前)

大阪トヨペットは注文書では無く、商談希望表のみの記載だったと思います。
他のディーラーは注文書での購入意思ですが、大阪トヨペットは注文書の記載が無い為、注文すらしてないとの認識です。
いい加減にしてほしいですね。
大阪トヨペットの本社が商談希望表から下取りや保険、残価ローンあり、コーティング、グレード、オプション等を選択し、そこでようやく注文となるみたいです。

受注停止になるかもなので、注文書を頂けるディーラーを探した方が納車は早いかも?
大阪トヨペットはペナルティ中かもしれませんね!

書込番号:25319790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/06/28 17:07(1年以上前)

みなさんトヨペットから、何か連絡ありましたか?

当方は南部のトヨペットで、21日商談 購入歴有り(30後期2台)下取り有りで(30後期)今の所連絡は無しです。

担当からは、いつどうなるか分からない、分からないの一点張りです。

購入歴有り、下取り有りぐらいじゃゲットのチャンスはないんですかね ゴールが何処なのか?も聞かされる事なく、すごく悶々とした日々を送っています。

書込番号:25321074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 19:01(1年以上前)

>キャンドルシュンさん

当方お隣の京都トヨペットになりますが、とりあえず車種とグレードとMOPのみ決めてくださいとのことで、それで抽選に挑みました。
6/26の午前中に抽選が行われたようです。その日の昼一に当落の連絡が担当よりあり、納期は来年となりました。
なお、アルファードZ 2WD、ディーラーでの購入歴あり、下取りなし、一括払いです。

書込番号:25321220

ナイスクチコミ!4


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/28 20:38(1年以上前)

こちら大阪トヨペット中央
大阪トヨペットからの連絡はまったくありません。

そもそも連絡なんてあるのかなって思います。
注文書じゃなく商談希望票ですから(笑)
何かしらの連絡ぐらいしたら良いのに、本社の締め付けが厳しい為、各店舗は苦しい思いしてるでしょうね。
営業の人は商談希望票を集めるのが仕事になってるのが現状ですから。
なにもわからないしか言わないですね(笑)
大阪北部のネッツ系列や南部の南海系列で注文した方がよかったです。残念です。

書込番号:25321375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/06/28 21:23(1年以上前)

>Blitz4649さん
私も全く同じ状態です。

商談希望票を書かされました。
書いたらキントなどの商品情報のメールなどの送付に同意した事になり、拒否するという選択肢は無くて強制的ですし。
ほんと意味が分かりません。

しかも私の所はいつ締め切りかも分かりませんと
担当君は何も分からないの一点張りです。
時間だけが刻々と過ぎていきますね。
これ、何待ち??

いつまで待てば返事貰えるのかも謎ですし
何の連絡もないです。
このまま返事無いかも知れないですねー

今回のディーラーの動きはほんと謎ですね。
ぶっちゃけ不信感しかありません。
グダグダですねー
こんな事なら他の販社で話するべきでした。
話になりませんね。

これで商談の当選すらしなかったら
保険なども全て解約しようと思ってますし
もう一生付き合う事はないですね!

今回のやり方はほんと良く無いと思います。
私と同じ事思ってる人少なくないと思いますね

書込番号:25321460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 22:34(1年以上前)

大阪トヨペットの上層部が、今回のアルファード全体にお客が減っても構わないと話しているそうですよ。

私も30後期アル購入した営業スタッフから聞きました。

書込番号:25321575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 23:14(1年以上前)

このスレを見てなんとなく腑に落ちたので書き込ませていだだきます。
私は十数年間大阪トヨペットでお世話になってきました。10台以上購入し、二年前SCパッケージを購入。その時に新型が出たらまたお願いします。と担当者から言われたのを記憶しています。
そして40系の商談解禁日間近になっても声がかからないので、こちらから言うのもなんか癪なので、大阪北部のネッツ店に連絡し、快く受けてくれ商談しましたした。抽選ですが新車注文書もかわし、ローン審査もしました。
今ではネッツにして良かったと思っています。

書込番号:25321637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/29 07:47(1年以上前)

>やや白い猫さん
当選おめでとうございます。Z2WD、購入歴あり、下取りあり、一括の予定ですが…さて……
下取りなし、ローンなしでも購入できる光ですね。納車まで楽しみですね!

書込番号:25321919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 12:15(1年以上前)

大阪トヨペット
皆さん、まだ当選の連絡なさそうですね。
私もないです。

書込番号:25322280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 13:09(1年以上前)

>筋トレ中ですさん
ネッツに変更されてよかったですね!
大阪トヨペットの放置プレイに辟易としています。
今更言っても遅いですが、ほかの販社を選択すべきでした

書込番号:25322380

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/29 13:26(1年以上前)

憶測だけど既存客は当選確率高いと思う。同じ条件なら新規より転売の心配がない実績がある既存客。

相手の立場を理解していて本音を語り合える関係性なら当確レベルかと。何より情報がない状態なのに浮気せずに一途ならこの人に売りたいと思うのが心情。

書込番号:25322408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/29 14:17(1年以上前)

今回の大阪トヨペットの当選率は
担当の話ですが、
下取ありで残価やローン、保険、全てありが当選確率が1番高いみたいです。
しかも下取価格は激安です。
(現在乗ってる車を簡単に査定して頂きました)
何台も購入したり長い付き合いでも関係ないみたいです。
他の販社は下取なし、現金一括、保険無しでも関係なく購入できるみたいです。
上の条件が嫌な人は他の販社での注文が良いと思います。ってハッキリ言われました。
私は今回で大阪トヨペットとの付き合いは辞めにします。
大阪トヨペットは会社なので、利益優先は間違ってないんですがね。

書込番号:25322465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 15:47(1年以上前)

新型の購入意思を担当の営業さんに伝えていましたが、筋トレ中ですさんと同じく、
商談解禁日間近になっても担当の営業さんから連絡はなかったですね。
こちらから連絡をして店舗に伺いましたが、琉仁パパさんが書き込みされているように、

>初期ロットに入るかどうかは全て本社が決める。抽選でも先着順でもなく、本社が決めると言われました。
>っで、本社がこの人、この人に注文書を貰って来いと言われてそこで初めて注文書を交わしてそれをメーカーに発注する
>と言われました。

と同じ内容のことを担当の営業さんから言われました。

わたしは購入歴ありですが、下取りなし、ローンなしだからか、
他の販社に行かれた方が良いのでは、と提案までされてしまいました。
そこまで言われても商談希望票を書きましたが、
今さらながら、他の販社を選択すべきだったかな、と思い始めました。

書込番号:25322570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 21:10(1年以上前)

>キャンドルシュンさん

ありがとうございます。
皆様も当選の連絡が来ることを祈っています。
ここは大阪トヨペットのスレなので、これにて失礼します。

書込番号:25323084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 21:52(1年以上前)

みなさん、やはりまだ連絡ないみたいですね。
今回で多分ダメだった場合は
KINTOでの購入であれば枠がありますと
言われます。実際言われました。

書込番号:25323180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 22:07(1年以上前)

みなさんの大阪トヨペットへの気持ち、めっちゃくちゃホンマに同感です!

思う事は、みなさん一緒ですね!色々な話も聞けて、なるほどなー そういう事かと、パズルのピースが埋まっていくような感覚です。

何かトヨペットから情報や動きがあれば、報告させていただきます

書込番号:25323210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 07:19(1年以上前)

今日はいよいよ月末
決戦の金曜日になるんでしょうか。

前期アルファードの納期連絡待ちで、ディーラーから連絡ありそうな曜日を、よく決戦の○曜日とか言いましたが…

皆さん、良い知らせを期待してます。

私も頑張ります。
仕事そっちのけで「当選、当選」と祈ってます。

あぁ、大阪トヨペット! 頼みますよ。

書込番号:25323610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asura0717さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/30 17:37(1年以上前)

>リオ、ユアぱぱさん

大阪トヨペットから連絡があり、昨夜注文書作成し本日発注できました。
(アルファードZ 白 HEV4)

店舗名は明かせませんが店舗で3番目だそうです。(Zグレードは1番目)

納期は後日判明するようです。 

書込番号:25324356

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 17:47(1年以上前)

>asura0717さん
おめでとうございます。
良かったですね。
これから納車まではワクワクの時間ですね。
楽しんで下さい。

私の方は連絡ありません。
忘れてるのかな?

書込番号:25324369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/30 18:28(1年以上前)

>asura0717さん
おめでとうございます!
早く納期が決まるといいですね!

ぜひお尋ねさせていただければ助かりますが、
例の、下取り有無、残クレやローン、コーティング、メンテパックなどの状況はいかがだったでしょうか?
かなりお早いようなので、なにかきっかけがあるのかと思いまして。。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:25324422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 18:46(1年以上前)

>asura0717さん
おめでとうございます!

良かったですね!納車が楽しみですね!

書込番号:25324457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/30 21:16(1年以上前)

>asura0717さん
当選おめでとうございます。
皆さまおっしゃってますが
条件等気になります。
HEV4がライバル少なかったんでしょうか……

初日に行きましたが全く連絡ありません……

書込番号:25324723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asura0717さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/30 22:31(1年以上前)

>初and4.0さん

下取り、残クレ、メンテパックは優先順位が上がると聞きました。
※コーティングは入れてません。

個人的に店舗とは長年の付き合いがあるので、それなりの貢献が認められたのかもしれません。
(メンテや車検、部品購入、車両購入、紹介など)

この辺りも効いているような気がします。

書込番号:25324844

ナイスクチコミ!0


初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/07/01 07:37(1年以上前)

>asura0717さん
貴重な情報ありがとうございました!
コーティング以外はすべてと普段の入庫歴ありなのですね。
当方、残クレ無しなので優先度が高くなさそうなので気長に待とうと思います。
また納車日がわかりましたら教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25325183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 10:15(1年以上前)

アル_ガソリン_2WDを選択してます。
メンテナンスパックjは付けましたが、それ以外の下取り・残クレ・ローンなどは無しです。
やっぱり敗戦濃厚ですかね。
まだ当落の連絡はありません。

書込番号:25325396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/07/01 14:10(1年以上前)

おめでとう御座います。
こちらはまだ連絡なしです。

このままない様な気もしています。。。

書込番号:25325660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/01 20:27(1年以上前)

購入は、アルガソリンかアルハイブリッドだけ選べます、との事でした。

書込番号:25326111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2023/07/01 21:58(1年以上前)

完全に舐め腐ってますね

書込番号:25326222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 22:15(1年以上前)

>hamham0006さん
金利にもよりますが、5年程度のローンと現金一括とで総支払額にたしか50万近く差が出ますからね。
(金利5%超えるようならもっと高額かも)
私も同条件なら悩むでしょうね。
単純な疑問なのですが、5年くらいでローン組んで、支払い2〜3か月で完済したらダメなんでしょうかね。

ちなみに今日も連絡ありませんでした。

書込番号:25326239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/07/01 23:24(1年以上前)

支払いを変えるのは
購入者の自由じゃないですか?

書込番号:25326301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/02 10:40(1年以上前)

>hamham0006さん

他の販売店にも行ってみることをオススメします。
私も、そうしています。
トヨペットの担当営業からもそうしてと言われました。
結果良かったと思いますね。

書込番号:25326767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/07/02 11:20(1年以上前)

全く当落の連絡すら来ない状況
どうなってるん
やっぱり舐めてるんかな

書込番号:25326827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2023/07/02 14:48(1年以上前)

40アルファード、ヴェルファイアを
購入される方またはされた方で
下取りに出された年式、グレード、車種、色、走行距離と
金額教えていただけないでしょうか?

書込番号:25327115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/02 16:00(1年以上前)

>shin chanさん
金利で総支払額が、グンと上がってしまいますよね。
車体価格も上がってるので、なるべく避けたいところですよね。
>タラコそばさん
アドバイスありがとうございます!

実は今朝、発表翌日22日にフラッと初めて寄ってみた近所のディーラーさんから電話があり

アルハイ2駆なら今あるんですが、どうですか?とのまさかの電話が すぐにディーラーへ出向き 特に酷い縛りも無かったので 注文を入れる事が出来ました!

大阪トヨペットの条件が中々厳しかっただけに
逆にこんな条件で買わして貰えるんやとテンションが上がりました。

トヨペットの担当さんには、店に電話をして 電話に出た方に 昨日のアルファードの件は結構ですとお伝え下さいとだけ言いました。

もしかしたらアルハイなら まだ在庫を抱えてる販社があるのかも知れませんね。

みなさんがゲット出来る事を願っています。

書込番号:25327212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/07/02 19:58(1年以上前)

本日、昼過ぎに抽選結果で当選連絡いただきました。
トヨペットは縛りがありそうなので
取り敢えずはローンで頭金で8割程入れてから
一括返済します。

書込番号:25327640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/02 20:45(1年以上前)

>リオ、ユアぱぱさん
他のスレで落選しましたとか、連絡すら無いですって、今日の夕方の時点で言うてませんか?

それなのに昼過ぎに連絡あって当選してるんですか?
どれが本当ですか?(笑)

書込番号:25327718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/02 22:47(1年以上前)

>hamham0006さん

アルHV購入出来たのですね、おめでとうございます。
新エンジンですし、昨今のガソリン高騰でベストグレードだと思いますよ。

書込番号:25327927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 00:21(1年以上前)

>タラコそばさん
ありがとうございます!購入出来てホンマによかったです

新エンジンの性能が楽しみです!

書込番号:25328002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/03 10:52(1年以上前)

>リオ、ユアぱぱさん
当選、落選の連絡は来ましたでしょうか?
わたしの所は、まだ来ていません。

書込番号:25328394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 12:57(1年以上前)

引っ越し等にて、今回初めて大阪トヨペットさんでアルファードZ FFの契約希望をだしました。
もちろん何も連絡はありません。
このスレをみて少し後悔しています。

以下想像、妄想ですが…
大阪トヨペットは割り当て台数は多いと聞きました。
受付停止にはせずに、ディーラーの利益が多くなる客をどんどん割り込ませていくのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

一見、下取りなし、一括払いの客はどんどん割り込まれて来年8月になってから、やっぱり販売枠から漏れてしまいましたなんてことになるのではと心配になります。
流石にそんなことないですよね。

書込番号:25328551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 17:56(1年以上前)

今回の40系発売を間近に十数年お世話になっていた大阪トヨペットからネッツ店に変えた者です。
私はヴェルファイアですが、当落の連絡は商談した日にいつまでにすると聞き、本日当選したとの連絡をいただきました。
このスレを見ているとネッツに変えて良かったと思っています。

書込番号:25328808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2023/07/03 18:02(1年以上前)

>ぼうろんさん
大阪トヨペットは割り当て台数は多いと聞きました。
受付停止にはせずに、ディーラーの利益が多くなる客をどんどん割り込ませていくのではないか

私もそう思います。だって買えるか買えないかは全部本社が決めるんですもの!
本社がこの人この人と決めて注文書を交わすので、本社が気に入った人(ディーラーローンで利益がある人〕に買わせるので、一括はいつ買えるか分からないと思います。
何回も言いますがだって本社が決めるのですから。。抽選ではありません!
本社はえらいのです!お客を選ぶ権利があるのです!!
大阪トヨペットは!

書込番号:25328810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2023/07/03 19:04(1年以上前)

こんにちは、6月28にちぐらいから、営業マンが推してる人たちは、
7.8,9月枠で
契約は始まってますよ
^_^条件はあまりないです

書込番号:25328875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 20:12(1年以上前)

本当に大阪トヨペットの販売の仕方に疑問に感じる点が多々あります。
明日は大阪トヨペットは休みなので、水曜日に
トヨタお客様相談窓口 0800-700-7700
に流れを相談してみたいと思います。

トヨタメーカーがローンや下取り、コーティング、保険を契約しないと販売してはダメと言ってるなら仕方ない話しですが、販社により差があるのは疑問に感じます。
他の投稿見てても大阪トヨペットだけは対応がおかしいと感じます。
販売開始からの流れをお客様窓口に相談してみたいと思います!

書込番号:25328947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 20:28(1年以上前)

条件付きで販売するのか、条件付きでしか販売出来ないのか、そもそもカモ客にしか販売する気が無いのかを明確にしてほしいですね。
販社により明確にして頂けたら、条件が一致する所で商談したいです。
忖度やトヨペット役員関係を優先するなら商談希望票すら無くし全て他の販社で商談してと断ってほしいです。

期待をし抽選が当たるのか落選するのかの返事をまつか、他の販社を探したら良いのかの選択肢も無いのが現状でしす。

書込番号:25328970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/03 22:17(1年以上前)

>ぼうろんさん

>大阪トヨペットは割り当て台数は多いと聞きました。
>受付停止にはせずに、ディーラーの利益が多くなる客をどんどん割り込ませていくのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

このことを実感する出来事を経験しました。
旧ネッツトヨタ中央大阪・現大阪トヨペットのとある店舗に問い合わせたところ、
大阪トヨペットで行なっている商談希望票の記入などはなく、注文を受け付けているとのことだったので、商談に行きました。
商談メモを作成してもらい、注文書の作成という段階になったところで、
「過去に6ヶ月ぐらいでアルファードを売却されているので、あなたからの注文は受けられません」と言われました。
(実際は約11ヶ月で売却。しかも大阪トヨペットの営業に買い替えを勧められ、納期の関係で約11ヶ月での売却。)

>一見、下取りなし、一括払いの客はどんどん割り込まれて来年8月になってから、やっぱり販売枠から漏れてしまいましたなんて
>ことになるのではと心配になります。
>流石にそんなことないですよね。

あり得ると思います。最初に商談した大阪トヨペットで商談希望票を記入した際、
2024年8月までの初期ロットに入れないことなんてないですよね、と確認したところ、
そういうこともあり得ます、との回答でした。

いまからトヨタ、カローラ、ネッツ、トヨタモビリティなど他の販社に行っても、注文できないでしょうし、
最初に商談希望票を記入した店舗から連絡がないなら、今回はアルファードと縁がなかったとあきらめようと思っています。

書込番号:25329118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 12:16(1年以上前)

先日、発注してきましたが
ローン、下取りなどの縛りは一切なくさせていただけましたよ。

書込番号:25329632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/04 12:22(1年以上前)

>アルH999さん

大阪トヨペットででしょうか?

書込番号:25329651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 19:41(1年以上前)

昨日、今日で当落の連絡があった方はおられるでしょうか?
当落連絡のあった方は、ローンや下取り等の住建も記載して頂けると参考になります。

私の申し込んでいる販社は、本日お休みなので、明日以降に連絡でしょうか…
それともまだごたごたともめてて連絡が遅れているんでしょうか。

もやもや継続中です。

もういまさら他の所に行っても遅いと思うので、連絡を待つしかないのですが…

書込番号:25330145

ナイスクチコミ!4


Blitz4649さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/05 18:49(1年以上前)

本日、お客様相談窓口に連絡しましたが、
当たり障りの無い返答でした。
各、販売店に任せてる、ご意見は参考にさせて頂く、等、マニュアル化された返答でした。
電話番号や名前も言いましたので、これで大阪トヨペットとの関係は無くなりますが、やはり弱者(消費者)は弱いと感じました。
トヨペットとの付き合いは無くなりましたが、トヨペットグループ以外の南海等で今後は購入していきたいと思います。
報告までですが、ご参考までに。

書込番号:25331463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2023/07/06 06:58(1年以上前)

大阪トヨペット以外は当落の連絡きてるんですかね?

書込番号:25332124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/06 11:30(1年以上前)

>ぼうろんさん

ヴェルでの抽選ですが大阪と近隣県での事例です。どちらも別販社です。2社で抽選しており、両社ともに6月末には可否の返答をいただいておりました。
ちなみに6末頃、一見で大阪のトヨペットの別店舗に電話で問い合わせた際は、初期ロット枠の抽選受付終了で、初期ロット枠以降の商談に関しても現時点では行っていないという回答でした。

書込番号:25332417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 20:59(1年以上前)

はい!
HEVじゃなくガソリンにすれば
よかったかなと後悔はありますが笑笑

書込番号:25333056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 21:01(1年以上前)

私が注文させていただい所は
ローン、下取りなしで注文可能でした。

ただ新規の方はやはり難しいようです。

書込番号:25333057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/09 17:25(1年以上前)

大阪トヨペット
昨日今日で当落の連絡とかあった方おられますか?

もとから忖度とかで注文した方は別として、普通に商談された方は連絡きてるんでしょうか?

私はまだ連絡きてませんし、聞いても分かり次第連絡しますって感じてした。

他のスレで、多分今日あたり連絡があるのではと言っていたので…

気になります。

書込番号:25337089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/03 18:58(1年以上前)

トヨペット枚方でアルヴェル納車された方いますか?

書込番号:25369801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/05 11:24(1年以上前)

>アルH999さん

昨日友人が、アルファードHEV納車されましたよ。

書込番号:25371676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/01 20:44(1年以上前)

>sunset brownさん
ヴェルファイア納車連絡来ましたか?

書込番号:25405072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/01 22:55(1年以上前)

>HM12698さん
こんばんは!
いえ、全然連絡無いですよ〜。

HM12698さんは決まったみたいですね!
おめでとうございます!!

書込番号:25405262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 04:16(1年以上前)

>sunset brownさん
思ってたよりめちゃくちゃ早くなりビックリしました

書込番号:25405435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 04:38(1年以上前)

>sunset brownさん
あれからギャンさんがどうなったか聞きました?
あの方も全くコメントされなくなりましたね

書込番号:25405437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/13 22:37(1年以上前)

>sunset brownさん
あれから納車連絡来ましたか?

書込番号:25421607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/16 12:03(1年以上前)

>sunset brownさん
ギャンさんが、他で書き込みしているようですが
ヴェルの転売ヤーなんですか?
あれ以降、板にも現れないと思ったら
本当に強制キャンセルされたみたいですね。

書込番号:25424710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/17 09:37(1年以上前)

>HM12698さん
納期連絡来ました。
と言うか、聞きました。

J -スリムに反映されてるみたいで、11月納車になりそうです!って事です。

書込番号:25426028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/17 11:45(1年以上前)

>sunset brownさん
お久しぶりです。
ヴェル黒でしたっけ?
おめでとう御座います。

セキュリティーはインストールされる予定ですか?

書込番号:25426192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/17 12:25(1年以上前)

>HM12698さん
家はシャッターガレージ保管なので、セキュリティは純正のみで済まそうと思ってます。

他の大阪トヨペットの方は、無事に契約進んでるんですかね?
商談予約後、すっかり音沙汰ないですが。

書込番号:25426234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/17 17:32(1年以上前)

>sunset brownさん
シャッター付きなら安心ですね。

結構、アルヴェル走ってるの見ますよ。
最近では近所の方がヴェル2台、アルはまだ見てないです。

ギャンさんは結局キャンセルされたんですかね?

書込番号:25426584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/17 17:33(1年以上前)

>sunset brownさん
よければラインでオプチャ作ってるので
参加して下さいよ。

書込番号:25426586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/18 20:17(1年以上前)

>sunset brownさん
オプチャ貼っときます。

オープンチャット「40アルファード購入情報共有」
https://line.me/ti/g2/5UM1mbIsXS-x3Mf3MsSIG_Y_kVXrd_xI4j9dSA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

書込番号:25428209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/22 08:12(1年以上前)

>sunset brownさん
生産遅延の影響出てますか?
周りも結構影響受けてます汗

書込番号:25473556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング