『注文された時の書面の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『注文された時の書面の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

標準

注文された時の書面の納期について

2023/06/25 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:67件

21日に神戸のディーラーで契約注文書を交わしてきたものです。月末にならないとどうなるか分からないと言っていましたが、帰ってから注文書をよく見ると納車納期が9月になってました。これってもしかして確定ってことなのでしょうか?ワクワクしながら質問しています。納期を記入してあった人がいられたら教えて下さい。ちなみに私の知人の注文書には納期は書いてなかったそうです。

書込番号:25317064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/25 22:32(1年以上前)

私は11/21になっていますね…!

書込番号:25317070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/25 22:32(1年以上前)

多分、そうだと思います♪

私のは空白です♪

おめでとうございます♪

書込番号:25317071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/25 22:34(1年以上前)

>これってもしかして確定ってことなのでしょうか?

あくまでも、予定に過ぎません。

書込番号:25317076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/06/25 22:35(1年以上前)

見積もりに自動車税を入れないといけないからとりあえず9月にしてみただけかと。うちのは7月で計算されてます。ので納車が遅れるほどお金が返ってくるのかな。9月で計算されて、それより早く納車となるとその分多く払うことになるかと。

書込番号:25317080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/25 22:36(1年以上前)

多分、確定しているものもあるかもしれませんが。
適当だそうです。
期待するだけ、ストレスですから年内には。。。なかんじで気長に。

うちの父のシエンタは3月発注で年内納車間に合うかどうかです。

書込番号:25317082

ナイスクチコミ!4


laolaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/25 22:37(1年以上前)

私は8月でしたね。優先条件全部呑み、そのディーラーで2年間1000万以上使った上得意様だからか?

担当は「近いうちに【抽選】と書いて【そんたく】と読むことが行われます…この先はお察しください」と言ってました。

書込番号:25317085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2023/06/25 22:37(1年以上前)

@ 茶風呂Jr.さん
やっぱりそうですよね。ランクル300を申し込んだ時は空白だったので少し期待してました。

書込番号:25317086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/06/25 22:38(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
私は今年8月31日予定です。
初期ロット最短枠をゲットしてます!

ズレる場合もあるのでご了承下さいとは言ってましたけど。

書込番号:25317089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/25 22:45(1年以上前)

来年2月以降です。

書込番号:25317101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/06/25 23:00(1年以上前)

みなさんバラバラなので期待はできますね。
ちなみに正式な注文書は交わしましたか?

書込番号:25317124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/25 23:03(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
神戸のディーラーはネッツ系2社、トヨペット、トヨタ店、カローラ店、この5社ならその納期は仮です。
この5社は7月初旬に販社からトヨタへ注文します。その段階でおよその納期と販社で上得意として見られているのかどうかが分かります。
HEVで契約している人は減税にも関わってくるので気が気じゃないですね。
私も書類上は9月です(笑)

書込番号:25317127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/06/25 23:08(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
収入印紙200円貼ってある注文書を頂きまさた。 商談お見積書ではありませね!
信じて下さい。

書込番号:25317132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/25 23:50(1年以上前)

ら、来年2024年初頭と新車注文書には印字されてます…。

>USA1188さん

仰る通り2024年はハイブリッドの減免の有無が不明ゆえ
減免無し、税ありの新車注文書になっております…。

でも2024年度登録の車になるので良いか?と己を無理やり納得させつつも…
【やっぱり減免もあったほうがいい、国よ早く認可しろ】と思う次第です。

あ、もう来年納車前提で自分は考えちゃってるんですね…(とほほ

書込番号:25317191

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/26 00:21(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
「希望納期」と書いてありませんか? 希望です、そう希望。
今や長納期化で契約車両の車両価格UPは差額を払う時代。
契約したんだから払う義務ない? 契約書の裏面みてください。車両登録をもって契約なんですよ。

書込番号:25317217

ナイスクチコミ!0


uhouさん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/26 00:57(1年以上前)

明日(又はDが定休日の場合明後日)担当に電凸するのが確実ですが、とりあえず暫定で登録されているだけの可能性が高いかと。
※但し抽選等の条件が無く正式に注文確定している場合は現時点で見込める最速(確定ではない)の納車予定かと思われます

当方の注文書は2023年8月になってますが、「抽選で注文確定した場合の最も早い納車時期を暫定で登録してますので、実際は〜2024年8月までを目安と考えて下さい」と言われています

書込番号:25317244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/26 03:37(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
こんばんは。
他の方が回答されてますが、発注の関係上、何かしらの納車日付を入れないと税金関係の計算ができないので仮の日付を入れたものだと思われます。
私はそのように説明を受け、今後数日以内に発注のシステムに本登録できるようになるので、その時点でおおよその納車日が確定すると言われました。
(以前買った車もそうでした)

書込番号:25317298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/06/26 05:37(1年以上前)

>USA1188さん
希望納期と書いてありました。
そうなんですね…
逆を言えば長納期中要らなくなったらキャンセルもできるってことか!
ランクル300のキャンセルが多発してるようだし!

書込番号:25317328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トゥマさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/26 09:59(1年以上前)

ハイブリッド減税があるようですが、いつまでに登録すれば大丈夫なのでしょうか。
教えてください。

書込番号:25317539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/26 10:16(1年以上前)

>トゥマさん
年内だと思われます。
翌年になると減税適用条件が厳しくなり、これまで通りの減税額にはならない可能性がある、とDの担当者が言ってました。

書込番号:25317565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/26 10:43(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
ですよね〜 来月に忖度の順位が分かりますので、それまでお互いに運命を待ちましょう。
キャンセルすると、理由次第では以降そのディーラーでは受付不可になりますけれどね。

ランクルキャンセルは萎えますね、生業以外の素人転売屋が多すぎます。

書込番号:25317593

ナイスクチコミ!1


トゥマさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/26 10:54(1年以上前)

>腰骨折れ太郎さん

ありがとうございます。
年内でこないと減税対象外となると思った方がよさそうですね。。。
なおさら早くきてほしいですね。

書込番号:25317605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/26 13:20(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
>みんなバラバラなので期待できますね。
バラバラなのは各担当が適当に入力しているからでは?
私は「当選しても納期は分かりません。来年になるとエコカー減税の金額が変わると思うので、高い方の金額で見積もりを作ります。なので日付は来年になっています」と説明を受けています。

>正式な注文書はかわしましたか?
契約書のことですか?
新車注文書にはサインをしました。
正式な注文書です。
赤字で「別途契約書を作成しない場合には、この注文書が契約書になります。」と書かれていますよ。

しかし約款には契約の成立日が記載されていて、成立するまでは注文に応じないことができるそうですよ。
要は落選したらごめんねって事ですね。

書込番号:25317809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2023/06/26 19:34(1年以上前)

よくわかりました。有難う御座います

書込番号:25318279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 20:15(1年以上前)

営業マンのPCの画面を少し見ましたがグレード毎の納車可能台数、月毎の納車台数が細かく表になっていました。後はどのお客をどの枠に入れていくかを決めるんだなと画面を見て思いました。
ヴェルファイアが希望ですがアルファードなら年内に納車出来ますよと提案されました。詳細なスケジュールが記載された画面を見せると面倒な事を言い出す人もいるでしょうし、要らぬ仕事も増えるので「分かりません」となるのかもしれませんね。

書込番号:25318349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B4BE5rskさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/26 20:23(1年以上前)

>尾野ちゃんさん

便乗質問ですみません。
自身は、D担当から抽選申込と説明受けてますが、私も収入印紙貼り付けた注文書は交わしてます。
これって実質正式注文出来てるって事でしょうか?
終始、抽選ですと言われてますが、落ちた場合の説明などなく、抽選通った後の説明は色々されてます。
少額ですが、申込金も入れてます。

書込番号:25318364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2023/06/27 05:38(1年以上前)

印紙を貼る貼らないの違いは分かりませんが、7月に入ると動きがあるそうなのでワクワクしながら待つことにします。

書込番号:25318858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/06/27 06:50(1年以上前)

私は来年6月で注文書書かれていて、今の30後期が来年3月で車検切れになるので、そこで買い取らせてほしいと説明がありました。
それまでに納車出来なければ、お客様負担でリースして欲しいとまで説明をうけました。
せめて代車出しますとか、レンタカーを会社負担で貸しますとかなら納得出来たのだが、なんか繋ぎの車に関しては納得できませんでしたね。

書込番号:25318906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/27 08:03(1年以上前)

>B4BE5rskさん
手付金や申込金に対する収入印紙ではないですかね?
5万円以上の領収書には収入印紙が必要です。
金額は100万円以下で200円らしいです。
調べてみたら仮契約書、仮領収書でも収入印紙が必要みたいです。
注文が成立しなかった時は返還されるので、現状で当選の判断はしかねると思いますが…当選していればいいですね。

書込番号:25318974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/27 08:47(1年以上前)

気になったので更に調べてみました。
注文書や契約書にも収入印紙は必要で、領収書とは違い1万円から100万円迄が200円みたいですね。
ただ自動車売買自体に収入印紙は不要で、部品の取り付けや下取りありの場合に必要らしいです。
でも電子データで作成されたものには収入印紙が不用だそうです。

電子データで注文書や契約書を作成(タブレットでサイン)していると、収入印紙の有無が契約成立の判断には成らなそうです。
手付金5万円以上払っていれば領収書…でしょうか?

収入印紙ってよく知らないので勉強になりました。

書込番号:25319017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B4BE5rskさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/27 19:10(1年以上前)

>黒い招き猫さん
詳しく調べて頂きありがとうございました。
抽選申込金は一万で、それは注文書もらった前日でした。領収書もらってます。(一日考える時間もらいました)
今の車はトヨタ車じゃないですし、メンテパックも入らずローンも組まない予定であまり優先度高くないと思ったので、正直、抽選は通らないだろうなと思ってました。
そのディーラーにも発表後にふらっと寄っただけですし。
結果や納期は、7月上旬ですと言われてるので、期待しないで待つことにします!
本筋と違う話題で、みなさま失礼しました。

書込番号:25319724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング