『注文(当選当確)完了情報報告願います!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『注文(当選当確)完了情報報告願います!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信56

お気に入りに追加

標準

注文(当選当確)完了情報報告願います!

2023/06/27 23:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

商談日(応募日)
当確判明日
契約日(予定日)
抽選か先着か忖度か
当該販社との取引実績の有無
契約車グレード
ディーラーOP
メーカーOP
支払い方法
納車日目安

今日辺から当選〜注文契約情報が多く出てくると思いましたがそうでも無いですね。


書込番号:25320143

ナイスクチコミ!7


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/27 23:44(1年以上前)

項目が多いっす。

書込番号:25320153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/27 23:45(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
主さんは?

書込番号:25320154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/27 23:53(1年以上前)

一部は別のスレッドに既出済みですが…
スレ主さんの書式形式に添って再度記述します。

商談日(応募日) / 商談予約は2023年2月頃、商談は2023年6月21日
当確判明日 / 忖度枠ゆえ当確済
契約日(予定日) / 2023年6月21日
抽選か先着か忖度か / 忖度枠
当該販社との取引実績の有無 / 有
契約車グレード / アルHV EL E-Four
ディーラーOP / マット、Sバイザー、コーティング、ドラレコ等、他は後日追加予定
メーカーOP / 白カラー、Uステップ、ITS、寒冷地仕様、CD/DVDデッキ、19切削光輝
支払い方法 / 頭金とても多め(金利対策の為)、一部申込金、一部下取り額充当、一部Tファイナンス
納車日目安 / 2023年暮れか2024年初頭頃(不確定)

ですかね。
DOPは1行では記載しきれないのでおおまかなモノを記述しました。

書込番号:25320166

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/28 00:08(1年以上前)

>mister Xさん
すみません。

>AYA PAPAさん
2社に初期ロット応募までは出来ましたが、取引実績も有りませんので期待は出来ません。

>yasu4788さん
ご丁寧に細かい情報をどうもありがとうございます!
DOPをそこまで購入するとは超優良顧客ってことですね。
その店舗での表向きの販売方法はどうだったのでしょう。
忖度無し全て公正な抽選ですと偽って応募を募っているとしたら酷いですよね。

書込番号:25320188

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 00:24(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

恐縮です。
当Dとは付き合いが長いのが功を奏したのかもですね。

DOPは販社独自のCBがあるので、CBに該当するモノを渋々付けた感じです。

当販社では抽選そのものが無いですね。
忖度枠の客に40系アルヴェルの商談予約申し込み用紙を渡され記入し
X万円を預けてって感じです。事実上忖度枠の顧客以外とは商談しない
スタンスの様です。(あまりここら辺のデリケートな事を担当に根掘り葉掘り
聞くと心象悪くしそうなので当方の憶測推測も入り混じっています。ご容赦ください。)

恐らくは名ばかりの出来レース的な抽選は当販社全体で行なっていないものと思われます。

書込番号:25320207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/28 01:15(1年以上前)

コチラ千葉のディーラーです。
商談日(応募日) 6/21 15時スタート 実車アリ店舗
当確判明日  忖度契約
契約日(予定日) 6/21当日 契約金支払い済です
抽選か先着か忖度か 忖度
当該販社との取引実績の有無 購入ゼロ ランクル300買い逃し メンテナンスで付き合い履歴:過去2台
契約車グレード アルファードZGAS レオブロンド
ディーラーOP メンテ コーティング マットなどなど
メーカーOP 両サイドステップ 天窓 などなど
支払い方法 現金 もしかしたら一部銀行
納車日目安 未定。事前に担当さんから連絡貰えていて段取りできていたので、商談日時も早く、忖度配車なので遅くても半年以内かなと思います。
転売縛りの話も誓約書も無いですし、オプション条件とかも何もないですし、下取りもナシで3台中2台を自分で売却して入れ替える予定です。他ディーラーさんで見られる失礼というか、殿様商売的な物言いも一切なく、LEXUSディーラーのように丁寧に対応して頂けました。

書込番号:25320245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/28 01:51(1年以上前)

>mister Xさん
回答どうもありがとうございます。
ディーラーの販売スタイル、そしてXさんの取引状況からすれば忖度購入で文句の付けようが有りませんね。
優先して購入できるのが当然です!
私のように貧乏性ではとてもダメですね。


>マリブくんさん
おめでとうございます。
全てはディーラーの販売スタイル次第ですね。
メンテパックとコーティングをするような優良なお客様である事は共通している様ですね。
こちらの販社にも一切の文句の付けようが有りませんね。


問題だと思う販社は、取引状況からして売れる確率が限りなく低いのに、公正な抽選だと嘘で期待をさせて客の囲い込みをしている販社ですね。
公正では無く限り無く可能性が低いので有れば他のディーラーに望みをかけることもできました。
私は21日に申し込みをしたディーラーに期待を持たされて、しかもどこでも抽選であるかの様に言われたので他のディーラーへの応募が遅くなってしまいました。

書込番号:25320257

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/28 05:11(1年以上前)

公正な抽選を主張されてますがやってる事は複数申し込みですか。これ完全にアウトな行動です。今回の厳しい縛りは短期転売客の排除。

だから新規より既存客を優先してその中で順位付けしている。既存客でも短期売買の実績があれば最下位になり初期枠から外れる可能性は高い。ディーラーの最優先事項はトヨタから販売枠を縮小させられるペナルティです。

もうお分かりですね。後はご自身で判断して下さい。一応質問の回答はしますが…

商談21日
当確日未定
契約未定
忖度
取引あり販社
グレード未定
ディーラーOP未定
メーカーOP未定
支払い未定
納車未定

つまりまだ受け付けを締め切りしてないから何も出来ない状況。見積り商談でおよその金額が出てます。枠の数が不明な事から先の話は忖度で販売される内容だけ。

担当からアドバイスを貰ってますが妥協出来る事と出来ない事も主張しているのでどうなるか分かりません。

書込番号:25320326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件

2023/06/28 05:28(1年以上前)

こんにちは。
商談日(応募日) 6/21
当確判明日 6/27
契約日(予定日) 6/21
抽選か先着か忖度か   先着
当該販社との取引実績の有無 有り。過去に7台購入
契約車グレード アルファードZ 2WD ガソリン
ディーラーOP モデリスタ前横後、コーティング、
12.1モニター、等
メーカーOP ムーンルーフ、寒冷地、スペアタイヤ、デジタルインナーミラー、チームメイト、ヘッドアップ、ホワイト

支払い方法 現金一括
納車日目安 7月上旬にメーカーから生産予定がくるらしいです。納期はその後わかるみたいです

書込番号:25320333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 08:48(1年以上前)

商談日(応募日) 6/17(営業からTELあり購入意思を聞かれ希望グレードを伝えただけです。この時点では抽選と言われました。)
当確判明日 6/21
契約日(予定日) 6/21
抽選か先着か忖度か   抽選と17日には言われましたが21日に契約に行った際に開口一番に初期配車枠OKですと言われました。

当該販社との取引実績の有無 2台購入歴あり
契約車グレード アルファードZ 2WD ガソリン
ディーラーOP モデリスタエアロ3点
メーカーOP ルーフ、寒冷地、スペアタイヤ、デジタルインナーミラー、チームメイト、HUD
支払い ローン

抽選と言ってましたが忖度でした。取引がない方等を断るための口実のようでした。
ヴェルを狙っていたのですが初期枠無いとのことでアルに変更しました。

書込番号:25320504

ナイスクチコミ!4


a_a-homesさん
クチコミ投稿数:10件

2023/06/28 08:58(1年以上前)

こんにちは。
こちらは京都のディーラーになります。
商談日(応募日)→ 6月23日(金)
当確判明日 →6月25日(日)
契約日(予定日) →
抽選か先着か忖度か →抽選
当該販社との取引実績の有無 →取引あり
契約車グレード →アルファードZ、2WD
ディーラーOP →盗難防止ナンバープレート、フロアマット、メンテパック
メーカーOP →ムーンルーフ、デジタルミラー、HUD
支払い方法 →現金一括
納車日目安 →2024年2~3月頃

書込番号:25320519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 09:29(1年以上前)

>mister Xさん
>フリーダムヒカルさん

私も同じくフリーダムヒカルさんの投稿内容に違和感を感じました。
今の段階で全額支払いをDが要求することは通常考えられないですね。
登録可能月が確定してから精算が一般的です。
サブディーラー?って思ってしまいました笑

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

私の注文情報です。

商談日(応募日) 6/21
当確判明日 不明(抽選ではないと担当から言われ深く追求していない・・・)
契約日(予定日) 6/21
抽選か先着か忖度か 多分忖度(6/21の13時半に商談していただけた)
当該販社との取引実績の有無 有(今回で4台目、全て3ー5年保有)
契約車グレード アルEL E-Four
ディーラーOP フロアマット、ロックナット、ナンバーフレーム、コーティング、メンテパック
メーカーOP 19アルミ、スペアタイヤ、寒冷地仕様、CD/DVD
支払い方法 頭金+下取り+D残価ローン
納車日目安 未定

誰か一覧にまとめてくれないかなー

書込番号:25320557

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/28 09:36(1年以上前)

こちらの情報を見ていくと抽選でと言われ当落日を何日以降と言われている人は
既に落選しているのでは?と感じてきました。

忖度等で枠を確保されている方へも同じ案内があっても
当日もしくは当落連絡日より早く確保を伝えられているようなので・・・。

書込番号:25320562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/28 09:56(1年以上前)

商談日(応募日) 6/25
当確判明日 6/27
抽選か先着か忖度か 抽選
当該販社との取引実績の有無 無
契約車グレード エグゼクティブラウンジ
支払い方法 残価設定ローン3年
納車日目安 9/30

ラッキーでした\(^o^)/

書込番号:25320590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 10:12(1年以上前)

>フリーダムヒカルさん

OP19アルミはもっと高いと思っていたので迷わず付けました!
事前にリークしていた価格情報から、アルELとヴェルELの価格差が20万円だったので、少なくともアルミだけで10万円以上はすると思っていました。
こうなるとアルELとヴェルELの価格差ってどこからきてるのか気になっています。
ヴェルはアルに比べてボディに補強が入っているのは分かっていますが、他には・・・

書込番号:25320604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 10:16(1年以上前)

>mister Xさん

失礼しました。
引用相手を間違えましたm(_ _)m
先ほどの投稿はmister Xさん宛です。

書込番号:25320607

ナイスクチコミ!1


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 10:58(1年以上前)

>わんわん太朗さん

いえいえ、良くある事です、お気遣いお心遣いありがとうございます。

@アルEL17、ヴェルEL19切削光輝(但しアルELは MOP33000円増で19切削光輝への変更可)
AヴェルEL(ZP含む)にはフロントパフォーマンスブレースが備わっている

我々の共通認識は↑と思われます。

他に何か価格差による装備、仕様の相違があるのかは私にはわかりません。
トヨタ及び開発陣、関係者等一部の方々が知る所なのでしょうね。
今度当Dに来店した時にでも担当に聞いてみます。

19切削光輝はEL専用装備且つタマ数もすごく少ないと思われますので…
ヤフオク、メルカリに出品されたとしたらすごい値付けになりそうですよね。
(恐らく昨今の諸事情から致し方ない事情を除き19切削光輝は部品発注出来ないものと推定されます)

書込番号:25320663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/28 11:52(1年以上前)

>正卍さん
他社での申し込みは禁止というのはどこ情報でしょうか?
売ってくれなければ売ってくれるところを探すのは当然では無いでしょうか?
更には販社によって抱き合わせ販売など条件も異なるわけですから買う側が購入先を選択できないのはおかしいですよね?
しかも応募した販社では買える可能性がゼロでありそれが開示もされないのにそこで待ち続けるべきでしょうか?

抽選だと言われずに取引歴が有ってもそういった対応も有るのですね。
21日に応募した販社での取引歴の無い私と全く同じです。


>ミスターマッチョさん
おめでとうございます。
やはり優良なお客様ですね。
現金との事ですので、支払方法<お得意様、という事ですね。


>フリーダムヒカルさん
おめでとうございます。
ELのEfourで確定している方の割合が多いですね。
購入歴有り、現金OKですね。


>DEWYさん
おめでとうございます。
やはり優良なお客様ですね。
ただ、抽選と言われながら忖度だったというケースが出てきましたね。
購入できる方が抽選と言われるのは問題ないですが、購入できる見込みの無い人にまで抽選と言うのは問題ですね。


>a_a-homesさん
おめでとうございます。
取引実績が有るとはいえレアなケースが出てきましたね。
しかも売れ筋の車両での事ですからね。
全ては販社の売り方次第ですね。
可能性が無いのに長時間気を持たせて囲い込みをしている販社より良識が有ると思います。


>monta0223さん
可能性がゼロなのに公平な抽選だと嘘をつかれて馬鹿正直に待たされて他社にも応募できないというのは問題だとは思いますね。


>ダニエルレガーデンさん
おめでとうございます。超レアケースが出ましたね!取引歴無し!短期確約!
ELだということは早期確約の共通ですね。
残価設定3年が有利だとは耳にしてましたが確定後の判断だと違いますね。

書込番号:25320714

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/28 12:48(1年以上前)

今回の処置は転売対策と説明されてます。既存客はアドバンテージがありますから新規申し込みより初期枠のリスクは少ないでしょう。

複数ディーラー申し込みはツイッターやここの掲示板でも指摘がありますが、絶対ではないのでご自身の信念に基づいて判断して下さい。根本原因が転売対策ですから別企業の販社間でもデータを共有しているものと認識してます。

担当には御社で買いたいのでと気持ちを伝えているので抽選じゃなく忖度と説明を受けてます。この時点で本音が聞けたので他に行っても無駄だと判断しました。

まだ探せば縛りなしで先着順ディーラーの残り枠があるかもしれません。可能性は幾つかあるでしょうからご自身で探して頑張って下さいとしか言えません。

書込番号:25320785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 12:54(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

『新規、一見客』が来店し『対面では断りにくい』ので
転売防止条例の用紙に署名させた後に【(当選落選の基準が販社選別の)抽選】に
申し込ませ『後日、当落の結果をご連絡します』と新規、一見客に伝える。

価格.comの過去の報告によると落選率はとても高い。
(当方も友人もトヨタモビリティ東京にて抽選申込→後日落選)

・販社により当選落選の選考基準は異なる様だ。
・落選する事が確定している抽選が存在する可能性もある様だ。
・報告は少ないが新規、一見の客が当選した事例もある様だ。
・各経営母体の異なるDでの抽選方式の殆どがD独自の選定基準の様だ。
・抽選申込の際、営業マンの熱量を感じない場合は当選の望みは薄いかもしれない。

要約すると上記の通りですよね。
落選した友人は今も40系アルヴェルを求め商談してくれるDを探している様ですが…
現時点では『八方塞がり』だそうです、来月展示車、試乗車が各Dに入庫した時に新着情報
(第二次予約分)が出るかもしれない、と一縷の望みを賭けている様ですね。

来月、全国津々浦々のDに少しずつ展示車、試乗車が入庫される事が想定されます。
その時に【展示車を見る、試乗車に乗る、それから契約を検討する慎重堅実派の客』も
40系アルヴェル争奪戦に参戦する事が想定されます。

その時に【お売りする車が無い】では【何の為の展示車、試乗車なの?】
という話になるので、全く根拠の無い個人的な憶測推測ではありますが…
【展示車、試乗車が多く配車され始るであろう来月に追加受注が発表されるかも】
しれませんが…【追加受注が無い可能性もある】と思います。

そんな話を友人と電話で話したりしております。

なので…相性の良いD、相性の良い営業マンを確保し…
彼らと懇意にし、まめに連絡を取り合う事を友人に推奨しております。

ちょっと前までは、経営母体の異なるDに値引き合戦させて…
多くの値引き、好条件を提示したDと契約出来る買い手市場だったのに…
今は完全に『売り手市場』なので…中々に難しいですよね。

動きがあるとすれば来月、それもディーラーでイベント(40系アルヴェル)
があるであろう(経営母体のDにより異なる、必ずあるものでは無い)7月上旬、
中旬に動き(追加受注発表、現時点ではあるのか無いのか不明)があるかもしれません。

私も友人がなんとか40系アルヴェル契約出来ないか…
想いを巡らせ友人と考えている感じです、まだ未契約の皆様方も
良きDと出会い、40系アルヴェルが契約出来る事を祈念しております。

長文失礼致しました。

書込番号:25320798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/28 13:40(1年以上前)

>mister Xさん
こんにちは
ちょっと長かったので中程は読んでませんが、お友達が契約出来る店舗をお探し中なんですよね?
ヒント位にしかなりませんが、紹介者(信用の厚い)が居れば枠を持ってる販社が有る様です
お知り合いでその様な方がいらっしゃれば、その方からDの方に問い合わせしていただくと良いかもしれません
出来れば店長と直接やり取りをされてる様な方
紹介者の様にフリーで縛りが全くないというのは無理と思いますが、初見は断ってても、お得意様のご友人は、、、と言う販社が今ならまだ有ります

年内納車は難しいとは思いますので悪しからず

書込番号:25320863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 13:53(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

こんにちは。
すいません、私がスイーツパラダイスさんのお立場であっても
こんな長い文章は敬遠します(笑)むしろお忙しい中…少しでも読んで
そしてお返事をくださり感謝です。

私のDに友人を紹介しようと試みたのですが…
『(配車台数が少な過ぎる為)予約枠のみの方しか案内が出来ない』
『次回予約も全く未定です』でとりつく島もありませんでした…。

私がもっと太客であればウルトラCもあったのかも分かりませんが…
ご存知の通り、供給量とても少なく需要が多過ぎるゆえ…私のD含む
各Dも既存の客を最優先にする傾向となるのでしょうね。

来月展示車、試乗車が全国各地で配車され…
40系アルヴェルのデビューイベントを催すDもある事と思いますが…
ここで何かが動き(第二次受注開始)があれば良いですが…どうなるか?

仮に契約出来たとしても今年来年納車は全く無理で、
良くて再来年以降の納車な勢いになりそうですよね。

書込番号:25320875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 15:01(1年以上前)

本日連絡が来ました!
商談日 6/21
当確判明日 6/29
契約日 6/29
抽選か先着か忖度か 名目抽選・たぶん忖度
当該販社との取引実績の有無 有・6台
契約車グレード アルファードZ 2WD GAS
ディーラーOP マット、ナンバーフレーム
       モデリスタ、コーティング
       メンテパックなど
メーカーOP ホワイト、ルーフ、寒冷地
       デジタルインナー、HUD
       チームメイトなど
支払い方法 残クレ
納車日目安 未定

納期は7月中旬までわからないようなので、早くなることを期待しながら待ちたいと思います!

書込番号:25320944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 15:05(1年以上前)

日付を間違っていました。
当確判明日 6/28
契約日 6/28
に訂正します&#128583;

書込番号:25320951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 15:34(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

6月7日に ヴェルのハイブリッドなら抽選なしで良いと連絡あり 6月21日にディーラーで1番に入力して頂きました。

本日ハイラックス車検の為ディーラーに行ったら納期が7月下旬 印鑑証明と実印を用意しておいてくださいとの事でした。

モデリスタも間に合うようです。

ヴェルZP ハイブリッド FF 黒
MOP
サンセットブラウン デジタルインナーミラー

DOP
マット ドラレコ モデリスタエアロ(スモークメッキ)

ミラーガーニッシュ バイカラーLEDフォグランプ

12インチモニター cpcプレミアムコーティングエクスGN

総額830万

書込番号:25320988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/28 17:26(1年以上前)

>正卍さん
21日に商談し公正な抽選だとして申込用紙に記載して応募したディーラーについて、落選し購入できないという連絡はしないとの事でしたので、本日電話で確認をしたところ、即答で落選であると伝えられました。
つまり21日の受付の時点で「嘘」をついて受付をしている事によって、その客に他のディーラーに行けるチャンスをロスさせている訳です。
そういった状況なのに複数社への申込みについて問題視する方がおかしいですよね。
各社は別会社なので注文の個人情報を共有したら大問題ですね。
個人情報に関する誓約書も有りませんでしたし。


>mister Xさん
文面から想像すると、お友達の為に応募をしてあげたという事でしょうかね。
仮にそうだとしてもディーラーのやり方からしたら全く問題ないと思いますよ。
問題はディーラーの「嘘」によってその客に不利益を被らせているところですね。
忖度での余りが抽選となりますと公言している販社が良識があると思います。


>ささらさらさらさん
おめでとうございます!
やはり上お得意様ですね!購入できて当然だと思います。


>ARF5878さん
おめでとうございます!
連絡を頂くということは取引歴ありのお得意様ということですね。
やはりそのディーラーでの取引歴が必須であり、余程のことがないと一見さんは難しい様ですね。


良識のない販社が「嘘」をついて受付なんかするから、客によってはチャンスロスになったり、無駄な労力を使わせられたり、迷惑を被ることになるんですよね。

何故「お得意様を優先に商談を進めて、余りが生じたら抽選になります」と案内が出来ないのですかね。
嘘をついてまで少しでも顧客情報をかき集めようとしているってことでしょうね。

書込番号:25321095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2023/06/28 19:25(1年以上前)

商談日(応募日)6月21
当確判明日6月28
契約日(予定日)6月21
抽選か先着か忖度か 抽選
当該販社との取引実績の有無 有り
契約車グレード○ヴェルファイアZP ハイブリッド
ディーラーOPデジタルインナーミラー、スペアタイヤ
メーカーOP フロアマット
支払い方法 現金
納車日目安 7月下旬 

諦めて居ましたが、今日抽選確定の連絡有り。 
抽選との事でしたが抽選か忖度か真相は分かりません。 
納車待ちで繋ぎでヴェルファイアを購入。 

他の方も少し書かれて居ましたが、ヴェルファイアのハイブリッドなら枠が空いている?との事でした。 

ヴェルファイアのハイブリッドは他の販売店でも人気ないのかな(泣)

書込番号:25321261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 19:35(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

今のディーラーとは7年目です。

2016年 アルscパケ前期(自分用)

2017年 シエンタハイブリッド(母用)

2019年 アルscパケ後期 2台 (自分乗り換え 長女の進学
祝い)
2020年 ラブ4 ハイブリッド (嫁セカンドカー)

2021年 ハイラックス(自分用セカンドカー)
同年 ランクル300 (納車待ち 24年予定)
2023年 ノアハイブリッド (次女の進学祝い)

結構お金使ってる方ですね。

21年契約のランクルより 今年契約したヴェルが先に来てしまうのは...

書込番号:25321278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/28 20:34(1年以上前)

21日に商談し 本契約しています。

一見さんお断りで、営業から連絡があった人のみ買えます。
買えない人は見積もりすらしません。

そのDで購入するのは、ここ20年で確か14台目です。

去年アルファードを含め3台 今年は軽トラックとアルファード契約しています。

車検もDで受けます。 

グレードはZで支払いは現金一括です。

書込番号:25321368

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 20:42(1年以上前)

ふと立ち寄ったディーラーて聞いたのですが、

複数店舗で抽選に申し込んでもいいのですか?って聞くと
販社が違っても当選すればわかるようになっているので、複数店舗で申し込みはやめたほうが良いですよ。

と言われました。

参考まで

書込番号:25321385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 20:56(1年以上前)

>shin chanさん

後学の為に質問です。
(今、40系アルヴェルを切に求めてる友人がおりまして…。)

経営母体が一緒のDを複数店舗周りバレるのは理解出来ます。

でも経営母体が違うDで申し込んでもバレる感じなのですか?

例/
@XX県トヨタモビリティ会社のDで申込。
AXX県豊田会社のDで申込。
BYY府トヨタ会社のDで申込。

経営母体が違うDに複数申込しても…
垣根を超えて情報共有しているとしたら怖いですね…。

書込番号:25321411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 21:28(1年以上前)

2015年に30系が発売された時の話ですが
経営母体の違う販社にそれぞれ申し込みした所
本部といわれる所のチェックですぐバレました

書込番号:25321465

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 21:36(1年以上前)

>mister Xさん
そのディーラーの方は当たればわかると言われてましたよ。
立ち寄った販社と違う販社で申し込んでるんだけど、こちらで申し込んだらどうなりますか?って聞きました。
そのディーラーの方が嘘を言われてるなら別ですが…

書込番号:25321481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 22:01(1年以上前)

>全力敗走さん

早速のご回答を頂きありがとうございます。

私は2016年に30系前期を申込み納車されましたが…
特に納車が遅れるという事も無く…。(値引きも好条件でしたし。)

2015年30系の事情は分かりませんが…かなりの争奪戦だった事が伺えます。
(2023年の今と違い割り当て数も豊富だったろうけど…。)
発売当初2015年1月)は30系アルヴェル相当な人気だった事は記憶に新しいです。
この頃も商談権利を得る為の抽選があったのですか?またトヨタ本営がその抽選を
統括管理していた感じですか?なるほど…参考になります。

>shin chanさん

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、やはり経営母体違うD同士で抽選申し込んでもバレる
(但しその方が事実を話していた場合に限る)って事ですか…。

となると…友人はトヨタ直営のトヨタモビリティ東京で
抽選申込し落選したので…他の経営母体のDで抽選申し込んでも…
トヨタモビリティ東京から情報が共有されてる可能性があり…
即落選という可能性も否めないって事ですかね…?

来月展示車、試乗車が全国津々浦々の各Dに配車され
Dによってはアルヴェルデビューイベント(こじんまり)な事を
来月の土日のいずれかに行うところもあるでしょうから…
そこに友人は一縷の望みを賭けるしかないのかも…?
(イベント時に第二次受注を開始するかもしれませんしね。)

参考になりました、お二方重ねてありがとうございました。

書込番号:25321527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 22:14(1年以上前)

2015年は今ほど過熱していなかったので抽選はありませんでした
なので契約するとデータは本部に送られました

40系の抽選は各販社が独自に行っているものですので落選の場合
データは送られずに当選した場合だけデータが送られると思われます

あと2015年当時から忖度は普通にありました

書込番号:25321547

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 23:15(1年以上前)

>mister Xさん
推測なのですが、抽選での落選は本部?本社?で確認されないんじゃないですかね。
 ディーラーの方は複数当選された場合は分かるとおっしゃっていました。
当選されればと念押しして言っていましたので、どういう意味か妄想が膨らみますが…

書込番号:25321638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 01:08(1年以上前)

あの、、バレるバレると言ってますがバレると何か問題でも??
応募するときに他社への申し込みは禁止ですと言われましたか??
メーカーからそのような発表がされていますか??

そもそも買えるか買えないか明確な回答も期日もはっきりしないのだから買えるところを探すのが当然でしょ??
自らがそういう行動を起こさせる売り方をしているってことですよね?

当選してメーカーに発注をすればメーカーでの管理になりますからその時点で把握は出来ますが、2台当選しても1台だけしかメーカーへ発注しなければ把握することも困難だし何ら問題にもなりません。
それに他社ディーラー間で個人情報を共有していたら大問題です。
というか、そもそもおひとり様1台ですと言われました??
何社かへの応募と転売が結びついてることも不思議です。
何か要らぬ誤解をしている様ですが普通に一般常識で考えれば良いだけですよ。

私は別の名前と住所で応募してますので全く問題はありません。

書込番号:25321753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 01:35(1年以上前)

私が応募している販社とのやり取りで想像できた状況

1、&#12316;21日から25日まで、忖度商談と一般受付営業を同時進行する。

2、締め切り後、販売可能台数−忖度商談成立台数=抽選向け台数を算出

3、抽選日、抽選向け台数を一般の応募者で抽選して販売者を決定

4、これを公平な抽選だと偽って受付している

5、忖度商談で販売可能台数に到達したら抽選すら行わずに一般の応募者には落選したと伝える。

これが濃厚ですね。

書込番号:25321760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/29 06:39(1年以上前)

>mister Xさん
おはよう御座います
よくよく考えると、複数の販社で抽選を申し込んでもその時点で発覚する事は無いと思います
ですが、当選して→申し込みをすればメーカーに発注しますので、そうなるとメーカーで発覚すると思います
なので複数の車両を同一人物が注文する事は出来ない、ないしペナルティになる事はあるでしょうね
当選してもその時点でお断りすれば、複数社で申し込んでても、それ事態が発覚して購入できない可能性は低い?と思います

が、もしかしたら当選や抽選申し込み後にキャンセルして断ってもメーカーに登録→照会という事をするのかもしれません
その場合、他社で購入していれば以後その販社では購入できなくなる、というようなペナルティを課せられるかもしれませんね
これが個人情報保護法に違反するのかどうかは知りませんが

以後、トヨタ車を買わないのなら複数社で抽選申し込みしてもなんら怖くはないでしょう
まぁ人気車以外なら買えると思いますけど

あくまで個人の想像ですが

書込番号:25321845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 08:33(1年以上前)

>全力敗走さん

そうだったのですね…。
なるほど、勉強になります!
今後も当Dに忖度されるように当Dと仲良くします。


>shin chanさん

なるほど、では『当選連絡来たら即他店舗での抽選辞退を申込む』のが
最良の選択肢となりそうですね。友人にも伝えておきます。ありがとうございます!

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

私の友人も何がなんでも40系契約したいようなので
出来ること、可能性のあることを全力で行っているようです。

私も友人も消費者側の立場ですので販売側の開示しない事情は
推測憶測の範疇内ですし、真偽不明の限られた情報の中で…
物事を『多分こうだろう』と判断し行動せねばなりません。

私個人の予想(あくまでも参考程度)は経営母体の違うDであれば
各々抽選申込しても大丈夫なのでは無いか?と思います。
↑にてshin chanさんにご返信して通りです、どこかが当選したら
他店舗の抽選申込を即座に取り消して貰う、これが確実性高いと
推定されます。

後はスレ主さんご本人とご家族(例えば奥様や成人したお子様等)のお名義で
各々のDで抽選を申し込めば販売側が厳しい裏設定を設けていたとしても
スムーズに回避出来るものと推定されます。

友人も40系アルヴェル買う為に必死で奔走してます。
スレ主さんも40系アルヴェル当選し無事に契約出来る事を祈っております。

恐らく来月…Dによっては40系アルヴェルのプチデビューイベントが開催される
ものと推定されます。そこに好機があるかもしれませんが、でもその催しにも忖度枠が
無いとは言えないので賭けの要素もありますがご武運を祈念しております!

書込番号:25321986

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 08:52(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

おはようございます!

>複数の販社で抽選を申し込んでもその時点で発覚する事は無いと思います
>ですが、当選して→申し込みをすればメーカーに発注しますので、そうなると
>メーカーで発覚すると思います
>なので複数の車両を同一人物が注文する事は出来ない、
>ないしペナルティになる事はあるでしょうね
>当選してもその時点でお断りすれば、複数社で申し込んでても、
>それ事態が発覚して購入できない可能性は低い?と思います

私が懸念(とても低い可能性、そんなことあるの?)していたのは…
抽選情報そのものが経営母体の垣根を超えて共有されているかも(!?)しれない
という事ですね、契約申込前の抽選の段階でそこまでされたら…怖いなぁと。

情報の真偽はわかりませんがスイーツパラダイスさんや皆さんのご意見を拝読
させて頂き【抽選情報を経営母体の違う会社同士が垣根超えて共有する可能性】は
【ほぼ無いだろう】と私もそう思っております。
(但し…こちらの希望的観測そうであって欲しい願望もあるので…万一を想定し
A経営母体で当選したら、B経営母体とC経営母体の抽選は即取消し依頼かける
のが確実かと思います)

40系アルヴェルが難しくなってもミニバンというカテゴリに
こだわらなければ今後発売されるであろう…ランクルプラド後継やレクサスGXなど
も選択肢にあるわけですし…(これも超争奪戦になるんでしょうけど)。

トヨタ/レクサス、そして人気車種に絞るなら…
ここだと決めたDと懇意にする、まめに連絡取る、仲良くなる事が
最良かと個人的には思います。

トヨタ/レクサス以外でも選択肢にある方はそれも有りかと思います。
でも私は13年基礎設計が変わらない車や中国産で輸出される車は…
ごめんささい、大幅値引きあっても1ミリも欲しい気持ちがわきません。

40系アルヴェルは先に何度も記述しておりますが…
来月、展示車や試乗車が続々と全国津々浦々の各Dに配車されるものと
推定されます、そしてDによっては【40系アルヴェルのデビューイベント(ささやかな感じ)】を
行う事も想定されます、その時に『もしかしたら二次受注分がある】かもしれません。
(無い事も想定されますし、またあっても既存客で埋まり新規、一見客は無理かもです)

友人は40系アルヴェル契約出来るのか?
成否はわかりませんが、友人を今後も陰ながら応援したいと思います。

書込番号:25322004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 11:57(1年以上前)

基本的なことを単純明快に解釈すれば良いだけです。

1、メーカー、または販社で、複数社への応募は禁止だとどこで聞きましたか?

2、別会社である販社間で個人情報を共有したら大問題ですよね?個人情報の扱いに関する承諾書書きましたか?

3、お一人様1台限りとどこで聞きましたか?

4、売ることが出来るのか出来ないのか曖昧な回答しか出来ないのだから他に買えるところを探すのが当たり前であり、
  それをどのような道理で禁止することが出来ますか?

5、販社により、抱き合わせ販売や値引きなど販売条件が異なるのに、購入先を選択出来ないのは公取に抵触します。

6、本日の記事では、複数のディーラーで探して納期など条件の良いところを探した方が良いと案内されてますよ?

7、メーカーが禁止しているのは転売目的による購入です。家族みんなに欲しいというのを禁止などしていません。

書込番号:25322244

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 12:33(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

私が友人と22日にトヨタモビリティ東京のとあるDに出向き…
友人が抽選を申し込んだのですが…

その時に『友人の新車注文書』を何故か発行したのですよ。
1通は友人用に手渡されました。

あくまでも当方の憶測ですが…
トヨタ本営に【抽選枠を管理する為用の新車注文書】を送っているのかな?
とも思いました。

全て推測憶測の域が出ないのですが…

【仮定/推測/真偽不明の一個人の憶測の話】を以下に記述します。

トヨタモビリティ東京以外の経営母体のDでも抽選申込時に
『新車注文書』を発行していたと『仮定』するならば…
抽選情報は各々経営母体が異なるDから送られてきた『新車注文書』にて
トヨタ本営が統括管理していた?(裏を取る術は私にはありません)

抽選情報をトヨタ本営が管理するとすると『仮定』するならば…
個人情報保護違反にも恐らくは引っかからないのではないか?と…。
(個人情報の取り扱い同意書にトヨタ本営にも情報提供して良いか?
と規約にある事と思われる、そして署名したらトヨタ本営は見て良い事になります)

そしてトヨタ本営が抽選申込を全て統括管理していると『仮定』するならば
経営母体が違うDに複数抽選申し込んでも…経営母体の違うDは…
『申込者が複数抽選申込んだ事を知る術は無い(個人情報保護の為)が
トヨタ本営は申込者が複数の経営母体の異なるDで抽選申込した事を知る』事が
出来る…そういう仕組みなのかもしれません。

トヨタモビリティ東京が抽選申込の際に『新車注文書』を発行した理由は…
そういう理由なの【かも】しれませんね。

今は売り手市場でトヨタ本営と全国津々浦々の経営母体が異なる販社、各店舗が
『客を選り好みする』状況下ゆえ…友人にもより慎重に動く様に提言しておきます。

↑はあくまでも【一個人の真偽の裏付けも無い推測憶測の話】であるという事を
強くお伝えしておきます、後はスレ主さんのご判断でどうぞ。

書込番号:25322316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 19:34(1年以上前)

トヨタ車をトヨタDでメンテナンスを受けている場合だけかもしれませんが、全販社で車種&ナンバー情報を共有している可能性は有ります。
つまり、その車両に乗ってトヨタDに訪問した時点でどこの誰だかを認識できているかもしれません。
だからと言って別に何も問題ないでしょう。
逆に転売ヤーじゃないと安心されるかもしれません。
何しろ転売について禁止しているだけなんです。
契約時の身元確認と誓約書、所有権の設定だけで防げるのだから、そんなことまでしているはずありませんよ。
転売を禁止していると言われただけで、他社への申込み、家族での申込み、その他についても禁止ですと言われたなら注意すれば良いだけです。

書込番号:25322903

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/29 20:02(1年以上前)

自分が注文した時は重複が発覚した場合はキャンセルになります、当選したら必ず購入してくださいって言われた。

書込番号:25322951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 20:09(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

仰る事は理解出来ます。

↑上記で記載した通りです。

トヨタ本営及び各販社は40系アルヴェル販売において
【完全な売り手市場で絶対的強者】です。

『こうであって欲しい(あるべきだ)』『常識的にこんなのあり得ない』

↑はお気持ちはわかりますが…
トヨタ/販社は【客を選び放題の絶対的強者】ですので
【買い手を好きに選ぶ立場】にあります、それだけです。

今日Dの担当から電話があり…EL含む全ての車のオーダーが
とんでもない事になっていてELだと再来年になる事が濃厚(つまり初期ロット分は
確保出来なかった)と伝えられ、EL以外の選択肢を私は考えねばいけなさそうです。
(そうすれば初期ロット分に入れそうなので。)

当方の場合、太客にEL(とても少ない)初期ロット配車分を取られてしまい…
まぁ太客>>>上客(私)の構図で敗北しましたよ、すんごい争奪戦ですよ。
当Dの他店舗の太客(多分当Dの経営母体にとって大口顧客)にヤラれました。
流石に再来年まで待てないのでELは諦めてヴェルZP HVかアルZ HV…
Dが用意出来る方に乗るつもりです。

【正論持ち出してもスレ主さんにとって益は無い】と思いますよ。
正論持ち出してそれを販社に言ったら…もうおわかりですよね?
【バイバイ、アリガトー、サヨウナラー】となりますよ。

どこかのDと懇意にする、まめに連絡取り合う、相手(販社)に好かれ
次回配車分の連絡を貰える様にする、急がば回れですがこれが一番近道と…
今日Dから良く無い通告を受けた身としてはそう痛感する次第です。

後はスレ主さんの正しいと思った道で40系アルヴェルを契約出来る道を探ってください。

(以降私はこのスレッドに意見を記載しません。)

書込番号:25322969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/29 20:51(1年以上前)

私もチラッと聞きましたが、今回のアルヴェルに関しては、複数注文はメーカー側から注文を弾かれるという話も聞きました。名義が違っても同一住所も良くないと聞きました。
弾かれるのか、弾かれる可能性があるのかは分かりません。

抽選は、系列違えば大丈夫ではないかと思いますが、外れたのか弾かれたのか分からないので、トライしてみても良いかもですね。

直接メーカーに聞いた訳ではないので、確定情報ではないです。
エビデンスがどうこう言われましても、特に私は他人がキャンセルされようが関係ないので、疑わしいと思う人は、気にせず複数注文すれば良いかと思います。

書込番号:25323052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/06/29 20:59(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
注文書を作成してないのならば大丈夫だとおもいますが、私は21日に注文書作成してます。
その時の話は同一世帯での申し込みは弾かれる。両方キャンセルとなると説明受けています。また法人と個人で2台買うことは可能とのこと。
別の店舗でも同様に弾かれると説明ありました。これはあくまで注文書を作成した場合のみ。トヨタの新しいネットワークシステムに引っかかるためだとおもいますが。

私は先着順でしたので、ただ待つのみ。

書込番号:25323070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/29 21:21(1年以上前)

身バレの部分だけですが、販売店の方でt-connect申し込みされてると思いますので、そこでトヨタに情報行ってると思います

以前売却した際も登録抹消による強制解約の連絡がありましたので転売で輸出された場合は捕捉されるんだろうなと思ってます。

(さらにその前のS-Aパッケージは国内需要にあたったようで名古屋のオークション会場から三重県に運ばれてました。自動解約されなかったのでこちらは販売店にお願いして解約してもらいましたので国内転売までは追ってないと思ってます。)

書込番号:25323105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆようさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 08:22(1年以上前)

商談日(応募日) 6/23
当確判明日 6/29
契約日(予定日) 
抽選か先着か忖度か 忖度かな?
当該販社との取引実績の有無 有(今回で2台目)、定期点検、任意保険、ts3カード
契約車グレード アルZ GAS
ディーラーOP フロアマット、ナンバーフレーム、コーティング、メンテパック
メーカーOP サンルーフ、Dミラー、スペアタイヤ
支払い方法 下取り+D残価ローン
納車日目安 未定

商談はD側より連絡あり。この時点でかなり客を絞り込んでいるのかも。

書込番号:25323676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 14:50(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

>私は別の名前と住所で応募してますので全く問題はありません。

わたくし法律にあまり詳しくはないのですが、公的機関に登録する自家用車を他人名義で契約する事は合法なんでしょうか。
それとも登録時に自分名義に変更とか出来るものでしょうか?
他人名義で契約し私用として利用する、なんだか反社会的な人間と同じスタンスの人間に感じますが?
反社ではない契約書にもサインしますので1発アウトですね。
それに比べれば販社の転売対策や忖度なんて可愛いものですね。

書込番号:25324141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/30 20:42(1年以上前)

>Gifted Worksさん
家族で乗るの為に購入する車両は誰の名義にしたら???
共同購入は???
それが反社的な行為ですか???

そこまでのご指摘が出来る方は40km制限道路を50kmで走行したことのない方なのでしょうね?

もう少し視野を広く持ちましょう。
日本全国長い歴史の中で同様のことで「1発アウト??」になった事例でも教えてください。

書込番号:25324656

ナイスクチコミ!0


n0405さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/30 21:07(1年以上前)

商談日(応募日) 6/25
当確判明日 6/30
契約日(予定日) 不明
抽選か先着か忖度か 抽選
当該販社との取引実績の有無 無
契約車グレード アルファードZ 2WD
ディーラーOP マット、コーティング、メンテナンスパスポート
メーカーOP 自動パーキング機能のみ
支払い方法 残クレ5年
納車日目安 9月&#12316;来年8月までで抽選中

書込番号:25324703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


risurikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 21:21(1年以上前)

判明日
契約日(予定日) 7/21 13:30
抽選か先着か忖度か 忖度
当該販社との取引実績の有無 有 5台
契約車グレード アルファード  Zガソリン 2WD
ディーラーOP マット
メーカーOP パール 屋根 ミラー HUD タイヤ アドバンストパークドライブ
支払い方法 現金
納車日目安 7/23 本日6/3019:00に7/17工場出荷決定連絡いただきました。

書込番号:25324735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/02 23:43(1年以上前)

先日発売日にアルEL E-Fourを契約したのですが
販社のEL枠に対し申込多数の為にELはダメになりました…。
(先日もこの件をこのスレに報告しましたが、少しショックで
しばし書き込みを控えておりました。)

しかし救済策を当Dは提示してくれて…
アルZガソリン、アルZ HEV、ヴェルZP HEVどれかを
選んだくださいと言われ本日当Dに赴き車種グレードを選んで来ました。

が、EL契約時に安易に契約しました!と書き込みをして
後にD都合でEL契約を破棄されてしまった事もあり…

当方の注文書がトヨタ本営に受理される迄は…
『XXのこのグレードを再契約しました、納車待ちです!』という発言を控えます。
(さすがに二度目のD都合の契約破棄報告は嫌すぎる…。)

今回EL、ヴェルZPガソリンの数は当販社を含めとても少ないみたいですね。
今度は無事に『晴れて納車待ちです!』と報告出来ると信じたいです。

書込番号:25327974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 12:30(1年以上前)

記載の日時間違えてませんか?

書込番号:25329662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング