『セキュリティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

セキュリティ

2023/10/01 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

既に納車された方、納車待ちの方へ。
セキュリティは何をインストールor検討されていますか?
(grgo,igra,viper等)

アルファード納車待ちでセキュリティ取付を検討しており、内容・価格含めオススメなどあれば教えて頂けると助かります。差し支えなければ料金も。
よろしくお願いします。

※過去スレ見ろ、専門店に聞けなどのコメントはご遠慮ください。現状の皆さんのご意見を参考にしたいです。

書込番号:25444690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/01 10:56(1年以上前)

窃盗グループに人気のあるアルファードとかランクルのオーナーさんにとってはセキュリティーは切実な問題でしょうが、他スレでもそうですが、いろいろ辛辣な意見がでるのは致し方ないかと。

書込番号:25444728

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/10/01 11:46(1年以上前)

社外品のイグラアラーム、イグラ2プラス、振動検知型ドラレコ。総額30万円で予定してますが更に追加するかも?

証拠隠滅の為の破壊工作はしてくるでしょうからそれは自分の車両保険で補填。軽微な破損なら自費。

書込番号:25444792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/10/01 11:51(1年以上前)

11月中納車予定の者です。
@車に入らせない(リレーアタック・コードグラバー)
→キーレスブロック
Aエンジンをかけさせない(CANインベーダー)
→パンテーラZ706
B場所を特定する(レッカー等の力業)
→ココセコム
以上をセキュリティshopさんと準備してます。
田舎の一軒家なので、自宅に置く時は
パンテーラの接近センサーを稼働、外出時の
駐車場に置く時は接近センサーを解除して
使おうと思ってます。
基本的にパンテーラさえインストールしておけば、
ある程度高い防御力が確保できると
思ってます。
何れにせよ新車ラッシュでセキュリティの在庫
がない、shopの順番待ちで納車当日に
インストールできない等が予想されますので、
早くshopに相談した方がいいですよ。

書込番号:25444801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3688件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/01 12:19(1年以上前)

専門店に聞けは論外だろうけど、過去スレ見ろが駄目とは・・・面倒くさいだけだよね?

書込番号:25444834

ナイスクチコミ!20


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/01 13:01(1年以上前)

アルパインが販売してます。

書込番号:25444888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:191件

2023/10/01 13:34(1年以上前)

『※過去スレ見ろ、専門店に聞けなどのコメントはご遠慮ください。現状の皆さんのご意見を参考にしたいです。』

→失礼ながらスレ主様のご質問内容は、当該サイト「掲示板 利用ルール」の「新規投稿のルール」、「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」の規定にある『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)』に反し、当該サイト運営ルールから逸脱した記述内容だと言わざるを得ません。

 少なくとも※まで付記し「※過去スレ見ろ、専門店に聞けなどのコメントはご遠慮ください。現状の皆さんのご意見を参考にしたいです。」とご記述するのではなく、過去スレッドを比喩的に引用するとか、最低限のサイトマナーに準拠したご質問手法があるように感じました。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:25444942

ナイスクチコミ!18


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/01 14:27(1年以上前)

>w.m.r.mさん
オートバックスのスマートブロッカーを付けるかどうかで検討中です。
 \50000程度。但し アプリ使用料 月額980
来年3月までだと月額100円 1年間のキャンペーン中ですご、納車までには間に合わないだろうなと思ってます。

書込番号:25445015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/01 17:51(1年以上前)

>w.m.r.mさん
イグラ2+ とパンテーラZ306で
50万弱を取り付けます。

更に車両保険が750万と気持ちで
ドラレコで駐車監視システム付きでオプションで
超音波センサー付きになります。

書込番号:25445279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/01 18:55(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます!非常に参考になりました。セキュリティは複合的に掛けた方がよろしいですね。納車まで色々と検討します。

書込番号:25445354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/01 19:05(1年以上前)

>正卍さん

こんにちは
イグラアラームはイグラ2プラスにアラーム機能がついたものなので、イグラアラームの方だけで大丈夫ですよ
オーサーアラームであわせて別につけるのであればイグラアラームとキーレスブロックの方が良いと思います

書込番号:25445363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/10/01 20:05(1年以上前)

>まぁくくんさん

アドバイスありがとうございます。キーレスブロックプロですかね。まだ納期未定でセキュリティ会社とは電話で話した程度なので具体的な商品はこれからって感じです。

総額30万円を想定していると説明したらほぼ対策出来るレベルにはなりますと説明を受けました。最低でも二重のセキュリティはお願いする予定なので防犯アラームは必須とこちらが指定してます。

自分が商品を把握してない状態なので勘違いしてる部分もありますが来店時に決めるつもりです。予算を伝えてるのでそれに添ったプランを提案してくれるので大丈夫だと思います。

書込番号:25445449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 02:31(1年以上前)

>donapapaさん
私もオートバックスのスマートブロッカー検討しました。
通信障害時(ソフトバンク回線を使用している為)の挙動やバッテリー上がり時の挙動などを調べると私の使用想定には合致しませんでしたので見送りました。
他のセキュリティもそうですが、導入前に確認された方がいいと思います。

書込番号:25445826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2023/10/02 13:12(1年以上前)

私もまあくくんさんと同じ組み合わせにて昨日取り付けしました♪
TORも付けるか悩みましたが後でつけても料金変わらないので必要であれば後付けするつもりです。
本当はプラスしてゴルゴも付けたかったのですが予算が…

書込番号:25446234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/02 13:20(1年以上前)

ヴェルファイアZpremier9月9日に納車され10日にイグラ2+ キ−レスブロックプロ ステンレススキャナを取り付けて貰いました
ネットで情報を集めてある程度知識を付けてから近郊の5店ほどに問い合わせてそれぞれのセキュリティーに対する考えとスキルを説明して頂き自分の考えと同じで尚且つ直ぐインストールして貰える店でお願いしました。店によってはやたら高いセキュリティーを薦めてきたり2か月待ちの店があったり取り付け方法のスキル不足?とか色々ありましたが運よく良いショップに施工してもらえました。同じセキュリティーでもその特性を如何に熟知してるかでかなり変わるらしいです

書込番号:25446240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/02 19:25(1年以上前)

たいへんなクルマなんですね。

民間のどこの馬の骨かわからん会社が
作ったセキュリティが、信頼するに値するか
といったこともございます。

その会社は、盗難補償してくれるんですかね。

一定数取付確認できたら、一斉に盗難されて
船でロシアへ、なんて感じ。

そして、更にセキュリティを高めました
なんて言って新たに売り込む。

一定数取付確認できたら、一斉に盗難されて
船でロシアへ、なんて感じ。

マイクロソフトとおんなじか。



書込番号:25446634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/02 20:04(1年以上前)

窃盗グループの闇のシステムが、出来ているのかどうかは、分からないけど、全く無いとも、言いきれないかもしれない。

書込番号:25446690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/02 20:08(1年以上前)

いずれにせよ、血眼で狙われているのは、間違いなさそう。
つい先日も、山梨県で、ランクルとアルファード合わせて3台盗まれたってニュースに出てたし。

書込番号:25446699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/10/02 22:13(1年以上前)

10月末に納車ですが、アルファードHEVでパンテーラZ306にキーレスファントムUを取り付ける予定で申し込んでます。ハンドルロックやタイヤロックは付けません。後はたんまり車両保険に入るだけ!

書込番号:25446899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/02 22:45(1年以上前)

>春はバイクがいいな♪さん

>通信障害時(ソフトバンク回線を使用している為)の挙動やバッテリー上がり時の挙動などを調べると私の使用想定には合致しませんでしたので見送りました。

ありがとうございます。その点、エンジン始動がすぐに出来ないとなると面倒そうですね。見送りかもしれません。

書込番号:25446954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/10/04 17:45(1年以上前)

イグラ2+とハンドルロックです

リレーアタック対策は車から離れるときスマートキーの節電モード機能を使ってます
そうすると電波を発生させないのでリレーアタックできなくなります
最初は電波遮断のキーケースに入れようと思ったのですが
こちらの方が確実・簡単だったので節電モードにしてます
今ではこの動作が面倒では無くなりました

<節電モード設定方法>
スマートキーの施錠ボタンを押しながら、解錠ボタンを2回押します。
インジケータが4回光り、節電モードの設定が完了します。
(節電モードを解除するには、スマートキーのいずれかのボタンを押してください。)

新たにスレ立てる程ではないかなと思い質問します
セキュリティー対策してますよーって視覚的にアピールする『発光アクリル板』を付けますか?

書込番号:25449187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/04 19:33(1年以上前)

>バキラのびさん

車種は違いますが来週イグラ2+取り付けてもらい予定です。ステンレスプレートも付けます。ハンドルロックは面倒なのでプレートで警告です。
しかし都内某セキュリティショップでは認定店として公式サイトに掲載されているのにも関わらずイグラなんて意味ないボッタだよとか、うちのお客様さんは金額聞かないで最高のセキュリティ付けてくれって言う人ばかりとか言ってましたね。おまけに最終的にショップ独自のオリジナルセキュリティ勧めてくるしw

しかし盗難実例も挙げずにイグラ等のカーセキュリティなんてイタチごっことかプロに掛かれば意味ないとか言っている人多いですね。この前旧車盗難の中でハンドルロックは切られた事例がありました。

書込番号:25449344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/10/04 20:40(1年以上前)

>でぶねこサンバさん
プロにかかればセキュリティーなんて意味が無いって皆さん言われますね
実際キャンインベーダーで盗難にあったケースもあるので、イグラなど意味があると思います
私はプロではなくセミプロ対策だと思ってます

たまたま二台並んでて一台は何もしていない
もう一台はハンドルロックなど明らかにセキュリティーしてる
泥棒はどちらを持って行こうと思います?って事だと思います

どなたかのコメントを見て私もそう思いイグラを付けようと決断しました

私がイグラ付けてもらう店では電光アクリル板しかなく、それ付けることを猛プッシュされました
が、何だか安っぽく感じてお断りしました
でも、でぶねこサンバさんのコメント見てステンレス製をネットで見ましたが全然安っぽくなくていいですね!

書込番号:25449449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/04 20:48(1年以上前)

おいしい車が2台あって盗める状態だったら、間違いなく2台獲っていくと思います。

連中も必死でしょうから。

書込番号:25449458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング