『JBLの音質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『JBLの音質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

JBLの音質

2023/11/08 23:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:17件

8月6日にELが納車され、30JBLと比べると音質が悪く感じています。
最近では我慢できなくなってきました。

具体的には臨場感が無く、音がとても薄っぺらい感じです。色々と調整してみましたがとても30JBLにはおよびません。

ルーフスピーカーが4個から1個になってしまったからなのか色々と考えてしまいます。

そこで40EL所有の方のご意見をいただきたくよろしくお願い致します。

書込番号:25497450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/09 07:31(1年以上前)

新型はこんなに高くなりましたのに、残念な結果ですよね。

しかしながら音に関しては、主観の塊ですから
聞くだけ野暮ってもんです。

オタクさまは薄っぺらく感じた。
そのご報告だけでもありがたいと思いますよ。

様々な企業努力の結果の一部が知れて幸いです。

お疲れ様でした。


書込番号:25497643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17件

2023/11/09 08:39(1年以上前)

>ごきげんペイディさん

コメントありがとうございます。

高くなりましたのでオーディオも更に良くなったのではないかと期待していました。

ありがとうございました。

書込番号:25497715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/09 12:59(1年以上前)

30アルファードのJBLも評判悪かったですが、それより酷いのですか?
お金がかかってしまいますが、カーオーディオ専門店に相談し、予算に応じた解決策を示していただくしかないのでは?

書込番号:25498002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/09 14:41(1年以上前)

>bokudoraemon0307さん
>ルーフスピーカーが4個から1個になってしまったからなのか色々と考えてしまいます。

内張材とかはどうなんですかね?

吸音してしまっているのかもしれないし

単純にスピーカーが減ったからなのかもしれないし

大変ですね

書込番号:25498138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件

2023/11/09 15:28(1年以上前)

>bokudoraemon0307さん

過去乗っていた車よりも記憶で音が劣るとのことですが、
新車で乗り始めてまだ馴染んでないとか慣れていなくて、
その様に感じるのかもしれないので、
エージングが済むまでしばらく様子をみてはいかがでしょうか。

自分はトヨタのセダンですが乗り換えの際スピーカーが同じJBLでも、
外部ナビからディスプレイオーディオになったせいで、
音が悪く感じるのかな思っていましたが、
ショップでDSPなどを取り付けようかどうしようかと、
しばらく乗りながら様子をみているうちに環境に慣れてきました。

書込番号:25498180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 20:21(1年以上前)

JBLで音が良いという先入観やめるといい。
所詮客寄せ。

音はドライバーの値段に比例しないぞ。

書込番号:25498584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/09 22:58(1年以上前)

新しいスピーカーは動きが渋い時があります。
ダンパーとかある程度動かすと滑らかになったりするので、しばらく様子を見られたら良いと思います。
ちなみに、音の良さは個人の主観なのでスレ主さんが悪いと感じたのであれば、それは事実です。
スペック上新型のアルのスピーカーが上等でも、音が悪くなったと感じる場合もあります。

書込番号:25498854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/11/09 23:00(1年以上前)

返信書き込みいただいた皆様ありがとうございます。

30ELは私的には臨場感もあり同乗者も「この車音がいいね」と言っていただけました。

今回の40ELは誰も「音がいい」とは言わなくなりました。

音の世界は素人なのでよくわかりませんが少なくても臨場感がなく大げさに言うとラジカセで聴いているような違いがあります。

JBLだからの先入観ではなく、新型になり同じJBLなのに何故?と思ってしまった次第です。

確かに時間が経過するとエージング効果もあると思いますが、約3ヶ月経過し走行距離も3000キロとなっております。

書込番号:25498857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/09 23:55(1年以上前)

なかなかカーオーディオについては
難しいとこがありますよね
 
アル乗りではないですがレクサスの
マークレビンソンを着けています
それなりに費用もかかりました

以前は輸入車に乗っていてオプションの
ハイブランドオーディオを着けていました

正直レクサスに乗り換えた時、アレっ?
マクレビはこんなもんなのかなと
音の線の細さに驚きました

が一年も経つと慣れ?たのか寧ろ
音の素直な再生に満足するようになりました

文章から察するに主さまは乗り換えてまだ
さほど時が経ってないですよね
もしかするとしばらく乗り慣れて聞き慣れていくと
ある程度の満足感は得られるかもです

つたない文章で御参考になるかわかりませんが
自分なりの感想です

書込番号:25498940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/11/11 18:48(1年以上前)

>ガンラブさん

ありがとうございます。

30ELと同じJBLなので新型なので音質も更に良くなっているはずと先入観がありました。

確かに慣れてくればこんな物かと思ってくるかも知れません。

今はただ比較してショックを受けている次第です。

書込番号:25501413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/12 06:15(1年以上前)

一度エージング音源でも流してみたらどうでしょうか?

書込番号:25502011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/12 07:21(1年以上前)

エージング音源も良いでしょうが、好きな音楽ソースを周りに迷惑にならない走行場所で2、3ヶ月普段聞く音量より2、3割り増しで流し続けるのも効果はあるのではないでしょうか?

書込番号:25502051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/12 11:23(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

結局はオーナーが楽に感じる方を選べばいいと思いますけど、2ヶ月2割増しより
音源使用して集中的にやった方が効果を感じやすいような気がします。

それと音源使用した方が上から下まで自然にエージングが進むらしいです。

書込番号:25502300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/12 18:13(1年以上前)

>夜行性ユウさん
>かず@きたきゅうさん

ありがとうございます。
手っ取り早く音量大きめで聴いてみます。

エージング音源があるんですね。

そちらも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25502860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/13 01:32(1年以上前)

>bokudoraemon0307さん

YouTubeにあるのですぐ出来ますよ。
ただ再生するだけですみますから。

書込番号:25503312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング