『セキュリティ対策お勧め』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『セキュリティ対策お勧め』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ対策お勧め

2024/02/14 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

6月21日にELを発注しようやく納車のメドが立ちました
そこでセキュリティ対策を考えたいのですが、皆さまの経験でお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか
何卒ご教授お願い致します。

書込番号:25622780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/14 22:25(1年以上前)

過去スレ参照、沢山あるよ。

書込番号:25622795

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2024/02/14 22:44(1年以上前)

こんばんは、
毎度の防犯対策(最新版)

1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私のはダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。

5.追尾車両に警戒

 車を見えなくしても、追尾されて保管場所を確認されるとまずいことに。後方確認で怪しい車がいた場合は左折を二回繰り返し
 それでもついてきたときは次に曲がってすぐ停車やりすごし、スマホで追尾車両を撮影(する振でもよい)。
 ナンバーを撮られると規制力が増す。

6. 車両保険に入る

 万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

 プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
 仕方なく車両保険に入る
    ↓
 安心して対策が緩む
    ↓
 そして盗難が増える
    ↓
 それにみあって全体保険料が上がる
    ↓
 保険金を受け取っても次の車の納期が長くて乗れる車がない

 だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:25622815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/14 22:58(1年以上前)

触られる前に住居侵入に問うこと重要なので 囲うこと一択

壁で囲わないと有罪にできません

書込番号:25622824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/15 06:48(1年以上前)

ゴルゴZVT2+キーレスファントム2を導入予定です。

書込番号:25623035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 09:04(1年以上前)

どこまでを望んでるの?
車両盗難対策?車上荒らしも?ホイル窃盗は?
それによって全く違う。
質問するならその辺まで位は考えて書き込まないと。
駐車状況とかさ。
今んところハンドルロック位しとけば大丈夫じゃないかな。
近所のEL含めた40系はそれ止まりがほとんどだよ。

書込番号:25623135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/02/15 09:22(1年以上前)

外出先の盗難だけ心配なのでイグラ2プラスとドラレコ。

自宅が完全防備ならこれで充分だけど、一軒家や普通の駐車場ならアラーム系は絶対に欲しい。

書込番号:25623155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/15 18:19(1年以上前)

40系ではCANインベーダーの対策がなされた様ですが、更にリモコンキーの節電モードを使っても、レッカー車による盗難には意味が無いかもしれませんね。
YouTubeにアメリカの自動車差押さえ屋の動画がありますが、特殊なレッカー車だとあっという間に持っていかれます。
ハンドルロックも意味が有りません。
レッカー車を使えない駐車位置については考えた方が良いですね。

書込番号:25623710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/15 22:23(1年以上前)

パンテーラ一択

書込番号:25624068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/15 22:40(1年以上前)

以前クラウンだけど、コンクリートブロック噛まされて、タイヤ4本盗られた事件があった。
何人かで行ったらしく、あっというまの犯行だったとか。
油断も隙もあったもんじゃない。

書込番号:25624090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/15 23:00(1年以上前)

>Hiromi4247さん
>tadaimannboさん
>正卍さん
>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
>アマアマファーストさん
>ナイトエンジェルさん
>写画楽さん
貴重なアドバイスありがとうございます
参考にさせて頂きます。

書込番号:25624120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/18 09:46(1年以上前)

>写画楽さん

非常に参考になりました、ありがとうございます。
私はヴェル40系納車待ちの者です。

プロは窃盗対象の車を購入し、徹底的にその車の情報を洗い出した上で
狙いを定めた車を窃盗すると聞きます。

@セキュリティ(知人はイグラ2を推してました)
Aリレーアタック対策
BGPS追跡装置を最低2つは車内に入れる
(1つをあえて発見させて、窃盗団を安心させる意味合いがあるが
プロには効果が薄いと思われる)
Cハンドルロック
D車両保険(国内の保険会社の最高のモノ、外資の保険会社はNG)

を漠然と考えておりますが、プロに一回狙いを定められたら終わりかな?
とも考えており『窃盗されるか、窃盗出来なければ消化器等でイタズラされる』
ので、どちらに転んでも結局【車両保険で対応せざるを得ない】のでは?と懸念しております。
(30系乗ってる友人が過去に消化器被害にあいました)

仰る通り自身の車を追跡している車の存在に常に目を光らせ、疑わしい車が後尾に居たら
左折2回繰り返す等の対策を取り安全が確認出来るまでは自宅に戻らない様にする等する必要ある
でしょうし、治安が少しでも不安な場所には基本停めない、停めても短時間で停める
格納式の駐車場に停める等、常に神経を尖らせないといけなさそうです。

セキュリティ施さない→軽々と窃盗被害にあう
セキュリティガチガチに施す→プロの挑戦心、闘争心を煽り窃盗される、窃盗出来なければイタズラされる

結局のところベストとは呼べない対策ですが【車両保険による対応】となると考え
セキュリティをガチガチにする事に対し、どうなのかな?と迷いはありますね。

車の窃盗対する刑罰が軽過ぎるので、何度でも窃盗するとなるのでしょうしね。
まだまだ私自身知識不足、リサーチ不足ですし、納車がまだ先なのでセキュリティについては
じっくりと検討したいと思います、有用なご意見重ねてありがとうございました。

書込番号:25627006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/02/22 23:58(1年以上前)

運転席で毎日1人で寝るのは現実的に厳しそうなので、アルバイトを雇って代わり番こでなら可能かと思います。機械的なセキュリティはいつかは必ず突破されてしまいます。>kurikinnさん

書込番号:25633006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング