『モデリスタの品薄について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『モデリスタの品薄について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタの品薄について

2024/02/20 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:10件

モデリスタの抽選落ちや後付けできないなど噂を聞きますが何故なのか分かる方いますか?
半導体は関係無さそうだし、あんなパーツ(悪い意味ではなく)簡単に量産できそうなのに。例え海外優先だとしても。
品薄商法なんかより、メーカーとしては数売る方が儲かりますよね?
納得いきません。私は後付けしたいです!

書込番号:25630433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Haru2525さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 22:57(1年以上前)

後付け出来ないはその土地で違うんだと
思うんですが、品薄状態は謎ですよね( ̄▽ ̄;)
私はもしかしたら間に合わないかも知れないから
後で出来次第装着しますって言われました。
ちなみにアルファードだったらシグネチャー
イルミブレードはエアロ付けた後なら後付け出来ない
とかですけど( ̄▽ ̄;)

書込番号:25630454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/02/20 23:36(1年以上前)

>Haru2525さん
ディーラーによって対応も違うんですね。
供給が追いつけば後付けもできるかもとの噂もあるので、数年後にイメージチェンジもありかなと前向きに考えておきます。

書込番号:25630506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Haru2525さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 23:48(1年以上前)

>ぼうろんさん
モデリスタないと言う割には、意外と付いて
走ってますよ(^^)
やり方ディーラーで違うと思いますがエアロなんで
後付けは可能です。

書込番号:25630524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ポテ王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/20 23:50(1年以上前)

>ぼうろんさん
ディーラーの担当者に聞いた所によるとメッキが入手しずらいみたいで以前の様に誰でも注文出来る量を確保するのが難しいみたいです。

書込番号:25630526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 23:57(1年以上前)

>ぼうろんさん

私は東京在住ゆえ、今現在は特に40系アルファードをかなり見かける
ようになったのですが、個人的な大雑把な雑感ですが、アルのモデリスタ率は
3台に1台はモデリスタエアロ装着してる、といった印象を受けます。

なので私自身はアルのモデリスタエアロはそこまで品薄なのか?
といったイメージですが、KINTOでもアルのモデリスタ仕様選択可能なので
KINTOアルのモデリスタが多い?のかもしれませんし、なんとも言えません。

私の販社では『モデリスタもGRも新車注文時同時発注のみ受付』でした。
後からモデリスタエアロ、GRエアロは発注不可ですので、後付けも不可という事ですね。

個人的な大雑把な雑貨な話に戻りますが、都内でのアルモデリスタはかなり良く見かける
印象です。(たまたまかもですけど)なので恐らくKINTO向けにはモデリスタエアロ多く納品
されてるのか?と感じますね。(真偽は不明)、販売枠だと狭き門なのかもしれませんね。

書込番号:25630536

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/21 00:34(1年以上前)

私のディーラーでは最近15セット分の追加があり、確保してありますがどうしますかと連絡がありました。
納車日が決まってないのに確保するということですから品薄なんですね。
私はホワイトには付けようかと思っていましたが、黒を選択し黒には付けない方が好みだったので付けませんでした。
リセールも取付費用ほどの差はありませんし、後付けも可能(と言われました)ですからね。

書込番号:25630573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/02/21 07:36(1年以上前)

>Haru2525さん
私もモデリスタが無いという割に付いてるのを見るので余計に羨ましくなっていたのかも知れません。
次の点検の時にディーラーの方に状況が変わってないか聞いてみます。

書込番号:25630735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/02/21 07:38(1年以上前)

>ポテ王さん
メッキが品薄なのですね。
それならモデリスタが品薄なのも納得です。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:25630736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/02/21 07:42(1年以上前)

>ναさん
海外優先だけでなくkintoも優先なのですね。
確かによく考えればそうですよね。
後付け待ち民にも早く回ってきて欲しいものです。

書込番号:25630737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/02/21 07:44(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
追加があったのですか!
ディーラーにもよるかもしれませんが、近々うちのお世話になっているディーラーでも後付けできるかもと期待しておきます。

書込番号:25630740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/21 07:47(1年以上前)

ちょっと高いですが、ヤフオクに出てましたね。

書込番号:25630744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/21 17:57(1年以上前)

>ぼうろんさん
海外から数千台分のオーダーが入っているようで海外を優先していると聞きました。

オートサロンにモデリスタの出展もあったようですがそこで何故買えないの?ってストレートに聞いた方はいないですかね?

書込番号:25631339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング