『オプション見装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『オプション見装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

オプション見装着

2024/06/22 14:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

本日納車でした。
納車時にしっかり確認しなかったのが悪いのですが、ディーラーオプションの13.2インチリアモニターがついていませんでした。
念の為注文書を確認しましたが、しっかり記載されていてオプション代も支払済みです。
後付とかの説明もなかったので販社のミスだと思います。
現在担当に確認中ですが、オプション品で装着忘れとか有った方いますか?
こんなこと初めてです。

書込番号:25782593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/22 14:49(1年以上前)

生きていればびっくりすることはありますよね、まあ命までは取られないのでよしとしてください
まああることかといわれれば注文していた物がついてないとかは時折ありますよね。
販社のシステムの問題なのか
ただの取り付け忘れるかはわかりませんが?
販社はなんと言ってるんですかね?

書込番号:25782598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/06/22 15:01(1年以上前)

yasu4788さん

>現在担当に確認中ですが、オプション品で装着忘れとか有った方いますか?

普通あり得ない事です。

あるとすれば、部品が入荷しない為に付けられないという場合でしょう。

ただ、この場合でもディーラーの営業担当者から「〇〇が入荷しないので、〇〇を付けずに納車しても良いですか?」と相談してくるでしょう。

しかし、今回の場合は何の連絡や相談も無くリアモニターが付いていなかった訳ですから、あり得ないようなミスだと言えるでしょう。

書込番号:25782607

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/06/22 15:01(1年以上前)

yasu4788さん

という事で直ぐにディーラーの営業担当者に連絡ですね。

書込番号:25782608

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/22 15:13(1年以上前)

>最後の最後買わない人さん
まあそうですね。
ついていないことに気づいた時はそれほどショックはなかったです。
こんなこともあるんだなって思っています。
>スーパーアルテッツァさん
担当が接客中ですが既に連絡済みです。
しっかり対応してくれれば私としては特に問題ないです。
我ながら呑気な性格でして。

書込番号:25782618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2024/06/22 15:21(1年以上前)

>yasu4788さん
>オプション品で装着忘れとか有った方いますか?

オプション品で装着忘れじゃなく、注文のナビと装着されたナビが違っていた事がありました

納車された後3か月気が付きませんでしたが、担当さんに言ったら取り替えてくれました

yasu4788さんも早く担当さんに連絡をして、ディーラーオプションの13.2インチリアモニターを取り付けてもらって下さい。

書込番号:25782626

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/22 15:29(1年以上前)

>神楽坂46さん
オプションの付け間違えなんてのもあるんですね。
オプションを装着する整備工場での確認ミスでしょうか。
私のリアモニターも他の人の車両に付いているかもしれません。
ディーラーにまた入庫になってしまいますがしっかり対応してもらいます。

書込番号:25782633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/22 16:18(1年以上前)

13.2インチ後席モニターは納車までに間に合わないから、取り付けは納車後になるって大分前から言われてました。
2月末納車で取り付けは5月末でしたよ。

装着忘れでは無く、単に後付けなだけだと思います。
順番待ちで納車時から付いている事って殆ど無いんじゃ無いかなぁ…

言った言わないについては知りませんが。

書込番号:25782673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/22 17:09(1年以上前)

>黒い招き猫さん
契約時、完成車確定時、書類提出時、納車日確定時のいずれの際にもその様な連絡はありませんでしたし、納車時の説明にもありませんでした。
納得のいく説明をしてくれればそれで良いのですが。

書込番号:25782726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/22 17:23(1年以上前)

>yasu4788さん
>現在担当に確認中ですが...
忘れた、在庫無しなど、その場で回答できないのが不信ですよね。
いい加減な担当なのですか?

書込番号:25782746

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3688件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/22 17:27(1年以上前)

聞いた本人が忘れてる可能性のが高い。

書込番号:25782752

ナイスクチコミ!8


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/22 17:39(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
担当が接客中でして、間接的に連絡しているので連絡待ちです。
車庫証明でトラブルになった際に真摯に対応してくれ、それなりに手間がかかり本来追加の手数料を取られるところもサービスしてくれました。
良い方だと思っています。
>BREWHEARTさん
さすがにそれはないです。

書込番号:25782765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/22 17:56(1年以上前)

>念の為注文書を確認しましたが、しっかり記載されていてオプション代も支払済みです。

ディーラーや電装屋を含め、注文書通りに仕上がっているかどうかを、誰もチェックしてなかったってことになるな。

書込番号:25782790

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/22 18:06(1年以上前)

担当から連絡があり、納期が遅れていることを伝え忘れていたとのことでした。
大事なことはしっかり伝えてほしいですね。
9月にエアロを着けてもらうのでその時にでも頼もうかと思います。

書込番号:25782799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/23 10:06(1年以上前)

>yasu4788さん
ご愁傷様です。。。
せっかくですから私から少しでも良い情報を。。。
今回の13.2インチモニターは素人でもポン付けできるように作られているので作業自体は30分もあれば終わります。
また、乗り換えを検討されているかどうかは分かりませんが取り外しも簡単なので、取り外して乗り換え車に取り付けも簡単に可能です。
なのでもし少しでも上記を検討するようであれば、ディーラーで取り付け時に外したパーツを捨てずに受け取ってください!

書込番号:25783653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/23 10:34(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
パネルを加工するのかと思っていました。
パネルごと交換になるのですね。
確かにそれなら自分でもできそうです。
情報ありがとうございます。

書込番号:25783694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 15:34(1年以上前)

2月発売で順番待ちとなっているようです

書込番号:25784118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/23 21:06(1年以上前)

>yasu4788さん

私の場合11月納車で、今月になりやっと後席モニターが入ったとディーラーから連絡がありました。
ディーラー取付だと更に遅くなるため、ユーチューブ参考に自分で取付けました。
工具はスパナあればOKで、素人でも30分程度で取付け出来ました。

書込番号:25784589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2024/06/24 09:36(1年以上前)

>車庫証明でトラブルになった際

車庫証明ってトラブルになるのか



書込番号:25785098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/24 09:55(1年以上前)

>車庫証明ってトラブルになるのか

知り合いは自宅に駐車スペースがなく、1年以上先の納車予定なので放っておいたらいきなり順番が繰り上がったと連絡が来て、あわてて近所の月極駐車場を探しても空きが全然見つからなくて困ったって。
1ヶ月ぐらいかけて最終的にはギリギリ2km圏内で見つかり、とりあえず納車。

書込番号:25785125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2024/06/24 09:59(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

それってトラブルか



書込番号:25785128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/24 10:02(1年以上前)

>それってトラブルか

知り合いは「車庫証明取れなくてトラブった〜」と言っていたけど、
スレ主のトラブルの内容は何でしょうね?

書込番号:25785133

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件

2024/06/24 10:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>gda_hisashiさん
車庫証明で警察署に申請する際、2台停められる枠に3台登録されていました。
そもそもなぜ3台登録できていたのかは恐らく警察の確認不足かと思われます。
この様な事態になったのは初めてでした。
それで、家の前に違う番地で持っている土地が有ったのですがそちらで申請しようとしたら証明できる物を準備しろと言われ、土地証明書を持って市の職員さん立ち会いのもとでやっと認めてもらえました。
この為納車が3週間遅れました。
ディーラーの担当者さんは奔走してくれとても良く対応して頂きました。

書込番号:25785171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/24 16:59(1年以上前)

私も6月納車でリアモニターはついていない状態でした。
1年待ってリアモニターは付いていない、リモコンキーも1個しか渡さない。
まともな対応ではないですね

書込番号:25785530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/25 05:25(1年以上前)

>wwwishさん
ちょっと、質問すいません。13.2インチのモニターって、ポン付けしただけで問題なく使用できるんですか?
 自分は、ディーラーで取り付けしてもらい、作業内容を見てたんですが、モニターを取り付けた後に、パソコンをODB端子に繋いで作業したり、ディスプレイオーディオからいろいろと設定をしていました。
 設定中、ディスプレイオーディオには見た事無い設定画面が映っていて、整備士に聞いたら、これはディーラー用の設定画面で、お客様は普段見れませんっていわれました。

書込番号:25786162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/25 08:58(1年以上前)

>ウルトラ310SEさん

難しいことはわかりませんが、ポン付けして直ぐにTVは映りました。
またFire TVや外付けDVDとか自分が使っている範囲内では何ら不具合はありません。
ディーラー工賃も4千円程度ですからそんなに難しい作業はしていないと思いますが、今度ディーラーに行ったら作業内容聞いてみようと思います。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25786288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/26 00:53(1年以上前)

後席モニターを取り付けてもらった時の明細書に、ETC2.0のセットアップだったかアップデートだったかも記載されていましたね。
その紙が行方不明なので曖昧ですが。
特に聞きはしなかったけど、これは後席モニターとは別の案件だったのかな…

書込番号:25787161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング