『USBフラッシュメモリに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『USBフラッシュメモリに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBフラッシュメモリに

2024/11/09 20:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:1件

オプションにDVDデッキが無くなりましたのでDVDをUSBフラッシュメモリにコピーして視聴しようと考えています。
DVDプレイヤーをhdmiに繋いで仕様するのは電源の取り回しやデッキ本体の設置の手間などを検討して辞めておこうと思いました。 

実際にUSBフラッシュメモリで視聴されている方が居ましたら使用してるフラッシュメモリや
、コピーする際に使用したソフトなどその他注意点が有れば教えて頂きたいです
宜しくお願いします

書込番号:25955488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/09 21:48(1年以上前)

〉コピーする際に使用したソフトなどその他注意点が有れば教えて頂きたいです

もし市販されてるDVをコピーするのであれば違法です。
違法な事でもネットを探せば見つかります。
ネット掲示板に堂々と違法行為を聞かず、誰にもバレないよう内緒でがんばりましょう。

自分で作ったコピーガードの解除が不要なDVDならフリーソフトでいっぱいあります。

書込番号:25955604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/09 22:00(1年以上前)

>自分で作ったコピーガードの解除が不要なDVD

ネット(YouTubeなど)からダウンロードして焼いたものであれば、そこから違法です。
自分で動画作成した、ビデオカメラで録画したとかでない限り合法なものはほぼ無いような。

FireTV繋げてアマプラなりネットフリックスなり見れば良いんじゃない。

書込番号:25955626

ナイスクチコミ!6


wasanbon1さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/11 23:32(1年以上前)

コンテンツの話は別にして、USBmemでの注意点を。
ディレクトリ及びファイル順はコピーした順番になりますので気をつけてください。
ソートのアプリ使ってアロケーション変えてもだめでしたので私は今のところ
コピーする順番で1ファイルづつ整理しています。

使っているUSBmemはsandiskの1TBのSDDDC3-1T00-G46、SSD-PUT500にtype−c変換の
2つは再生できています。
H.264でmp4コンテナでもaviコンテナでも再生できます。

書込番号:25957948

ナイスクチコミ!0


tkjunさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/12 10:27(1年以上前)

>りんだゆうさん
配線を気にしないのであればpc用のDVDドライブを通信用のTypeCに接続すれば視聴可能ですよ
4000円ほどで私も使用しております。

書込番号:25958300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/11/15 01:23(1年以上前)

自分のDVDを自分がクルマで視聴する為であれば違法では無いのでは?

書込番号:25961495

ナイスクチコミ!3


l8i8m4さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/16 19:51(1年以上前)

私はPCに保存している動画をUSBに入れて視聴しています。
PC上でUSBの中にフォルダを作ってジャンル分けしています。
フォルダに入れた順番に表示されます。
先代GLC・現行GLC・カロッツェリア楽ナビは横状のバーで好きな所まで早送り等出来ますが、今までのトヨタ車のメーカーOPのナビはディスプレイ上の早送りのボタンを長押しし続けないと早送り出来ません。
出来ても5分ほどで、それ以上の早送りはもう一度タッチし直して早送りする感じですがタッチがずれたりすると次の動画になってしまいます。
分かりにくい文章ですみません。
ご参考にしてください。

書込番号:25963516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 15:08(1年以上前)

>tkjunさん
この場合は後席モニターでも同じ画面を見れますでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:25972447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkjunさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/24 18:24(1年以上前)

>2週に1回カットさん
後席でも観れますよ。
操作も画面タッチに対応しているのでリモコン要らずでおすすめします。
私は通信用TypeCに繋いでDVDドライブはグローブボックスに放り投げてます。
見た目悪いですがケーブルがあってもグローブボックスは閉まります。

アルヴェル用のDVDデッキも売っていますが価格を考えたらこちらがおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KCFYDXN/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1
ただ、すべての外付けDVDドライブが対応している訳ではないようなので自己責任にてお願い致します。

書込番号:25972689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 22:44(1年以上前)

>tkjunさん
リンクまで入っていただき感謝です!
納車までに買っておきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25973018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング