『納期確認について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『納期確認について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期確認について

2025/02/27 06:18(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:6件

質問失礼します。40アル納車を家族一同楽しみにしている者です。
皆様のクチコミ等を拝見し、いつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
本題です。当方、2024年12月に契約いたしました。その際、春頃納車予定かなと担当者より確認しました。
1月にディーラーへ訪問した際は、夏頃までには、、と納期がずれ込みました。
近日中に改めて担当者へ確認予定ですが、この様な状態ですと、J-SLIMEでは、おおよその納期は確認できないものなのでしょうか。その他、納期回答を得る為に何か得策があればご教授いただければと思います。
担当者とあまりコミニュケーションが取れていない為、先にこちらでの質問をご理解いただければ幸いです。

書込番号:26091182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:17件

2025/02/27 07:25(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
J-SLIMEって一体なんだ?
これじゃおおよその納期は確認できないだろうねw

J-SLIMなら担当者が確認できるから、ここで聞く暇があるなら担当者に直接聞てください
コミュニケーションは大切ですwww

書込番号:26091226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/02/27 07:37(10ヶ月以上前)

担当者さんも自分のお客様なんで生産状況は常にチェックされてると思いますよ。
メーカー工場のラインに乗るまでは詳しくは分からないと思います。
参考までに当方は11月末の契約で2月納車予定でしたが3月中旬に遅れると担当者から連絡あったのでメーカーの製造が遅れてるのかもしれませんね。

書込番号:26091236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/27 08:34(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん

こんにちは。
自分は12月上旬契約ですが、先日連絡があって3/4完成、納車はその後約2週間程度と聞きました。
グレードやOP等によっても変わるのかもですね。
ちなみに当方ガソリンZ(モデリスタ、ルーフ、HUD、チームメイト、後席モニター等々)の2WDです。
当初は2月末頃完成と聞いていたので若干の遅れはあるかもしれませんが大幅な遅れではないですね。

書込番号:26091278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2025/02/27 16:22(10ヶ月以上前)

私は12月中旬契約で、当初「遅くても8月までには確実にいけます」でしたが、その後「4月頃になりそうです」となり、更に「2月下旬の予定です」になり、最終的に少し遅まり3月7日出荷で確定しました。
販売店で確認するJ-SLIMは上旬、中旬、下旬ぐらいしか出ませんし、定期的に前後します。
販売店の担当者も正確な工場出荷日は1週間前とかぐらいにならないと判らないと思います。

書込番号:26091779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/02/27 18:12(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
当方11月下旬契約で、2月中旬に納車されました。当初は、7月までのいつかとしか言われていませんでしたが、1月末に2月生産確定と連絡があり、さらに生産日が早まり、納車された次第です。
生産自体は、順調だと思います。
担当とコミュニケーションとれみたいなのは、無視していいと思います。

書込番号:26091890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


招聘さん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/27 21:50(10ヶ月以上前)

当方は12/10契約で1/28到着
エアロ塗装に時間かかりましたが無事納車されています。
オプションはITS以外フルオプション、ガソリン車です。

書込番号:26092137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/27 22:21(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
私も4人家族で約1年前まで同じような心境でしたので他人事とは思えずコメントさせていただきます。
あくまで私個人のケースですが、以前から付き合いのあったトヨタディーラーで40系が登場する半年以上前から営業担当に「40系出たら買いたい」と伝えていました。
40系の発売後、契約だけは早期に交わしたものの、「年内には」、「年明けには」などとのらりくらり納期も伝えられないまま1年半が経過した昨年夏にようやく納車されました。
途中何度も担当に「Jスリムで納期が分かるのでは?」と聞きましたが、販社がトヨタにオーダーをかける順番をいじくっていたようで納車直前までJスリムが効果を発揮することはありませんでした。
ですので全ては「主様が契約したディーラーがどういった発注の仕方をしているのか」によりますが、私のケースですと、後から得意客にどんどん追い越され、結果的に初期ロットの最終盤、増産枠になんとか滑り込ませてもらったような状態でした。
こちらの掲示板では「契約と同時に納期まで教えてもらえた」という誠実なディーラーがあることを知ることができましたが、大半のディーラーはそうではないと思います。
ご家族含め1日も早く新しい車で出かけたい気持ちは痛いほど分かりますが、ひたすら辛抱するしかないと思います。

書込番号:26092177

ナイスクチコミ!9


mi.3.kiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/27 23:33(10ヶ月以上前)

こんにちは
11月末に契約をし契約時は春くらいになりそうと
季節単位のような伝え方をされました。
1月中に3月に生産ラインになりそうと連絡がきましたが2日前に4月にズレたと連絡が再度あり少し遅れてるとのことです。
納車は現在のあくまで予測で4月末から5月のような伝え方をされました。担当の方もコロコロ変わるので正確に伝えれず私含め他の方にも申し訳ないと嘆いておられました。
お互いに早く手元に来て欲しいばかりですね。

書込番号:26092245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/28 05:21(10ヶ月以上前)

契約時の納期は当てにならないと思います。
むしろ言わない担当者の方が信用できます。
本社から発注がかからなければJ-SLIMEに反映されません。
明確な時期が言えないということは販社の発注待ちのリストにあるだけでまだ発注されていない状態かとおもわれます。
その辺も確認された方が良いかと思います。

書込番号:26092341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/02/28 06:52(10ヶ月以上前)

皆様、お気持ちのこもった回答本当にありがとうございます。街中で多く見かけるようになり、家族みんなワクワクが増すばかりです😀参考にさせて頂き、気長に待ってみたいと思います!
車購入はこんな楽しく、そして夢がいっぱい詰まっていることを子供たちにも伝えていければと思います。
この度はありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:26092371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/28 07:00(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
生産する工場が増えたはずなので、発売当初みたいに納期が著しく遅くなるコトはないと思いますよ。

自分は下記の流れでした。
3月:順番待ちを開始
10月上旬:当選連絡
10月中旬:契約(年末に納車可能とのコトでしたが、一瞬で年式落ちなるのがイヤだったので1月納車希望)
11月中旬or下旬:B日程の連絡
12月上旬or中旬:A日程の連絡
1月中旬:納車

契約時にお断りしてましたが、契約当初年末に納車可能ですよ?とのコトでしたが、少し生産が遅れてたみたいで年末登録の年始納車なら可能ですよ?と最終確認を受けました。
年末登録は少し乗っただけですぐに年式が落ちるのですぐにお断りしましたが。
今更言うまでもないかもしれませんが、MOPが多ければ多い程、多少納期が遅れる時があるかもと言ってました。

書込番号:26092376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/02/28 12:32(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
2024年12月にモデル追加発表になり、発表の翌日契約しました。。。

契約時は2025年6月納車かも。。っと担当から告げられましたが、つい最近諸経費でけでも支払いして欲しいと言われ、
諸経費の支払い手続きした所、諸経費の支払い手続き後にトヨタに正式注文を入れると言われ、7月か8月ではないかとの事でした。

やはり販社のオーダーのやりくりで決まるような気がします。。。

最近はトヨタのサブスク等もあり、そちらが優先との話も聞こえてきましたが。。。

書込番号:26092634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/01 22:41(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
先月年次改良型を納車しました。

11月下旬抽選

12月上旬当選連絡&契約

当初2月生産予定と言われていましたが、1月生産枠に切り替わり。支払いは2週間前までにと言われていましたので、1月中旬に支払いをしました。
今のトヨタは半年先までのオーダーしか受けない仕組みになっています。アルファードの場合12月に半年先までの生産ラインのオーダーを受けましたので、どんなに遅くても7月までの納車となります。

なので、納期でクレームをめんどくさがる&途中での連絡を渋る販社は6月までには納車ができると伝えます。

販社に到着後おおよそ1週間から2週間での(ディーラーオプションの量にもよる)納車となります。

待ち遠しいですよね。
納車までみんカラや、ネットサイトの関連商品の閲覧でもしてゆっくり待ちましょう(^ ^)

書込番号:26094512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CARRINTHOさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/03/10 15:57(10ヶ月以上前)

>4人家族の父さん

お疲れ様です。納車までの毎日のワクワクは楽しいですよね。

関東ですが、12月中旬にアルファードELを契約(4WD、モデリスタ無)、3月初旬にナンバー登録、3月末に納車になりました。
私の場合は当初から2〜3月くらいと言われていたので順当な感じです。雪の関係で3月を希望していたので良かったです。

適当なことを言って納車が遅れるのが双方にダメージですので、確定情報のみを伝えてくれる営業マンのほうが信頼できますよね。

スレ主様も納車日が早く確定することを祈ってます。

書込番号:26105126

ナイスクチコミ!1


naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/24 00:06(9ヶ月以上前)

私も本日ディーラーに確認行ってきました
当初3月予定でしたが連絡ないので確認したところ
5月なかばと言われました泣
また何かあればずれ込みそうで怖いです
家族からのブーイングも凄まじく
心が折れそうです

書込番号:26121338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/04/06 20:03(9ヶ月以上前)

>4人家族の父様

当方30系ELから40系EL乗り換えです。
2023年から2024年は、全く状況わからず、当方、月間走行2000キロ超えるので、
はやく乗り換えたいのに・・・・、どうなることやれ・・。
特に抽選申し込みせず、担当者に一任。

2024年12月に購入可能の連絡あり、製造ラインに入った段階で番号も確認でき、
3月上旬に納車となり、モデリスタ(ブライトタイプ)4月に届き、装着です。
販売店によって、かなりの差があるのか、どのように割り当てられるのか、全くわからずですが、
担当者様には感謝しております。

書込番号:26137359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング