アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 248〜1450 万円 (1,204物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
当方40系EL (2024年12月に注文・2025年3月納車)
4月にモデリスタ(ブライトノーブルスタイル)フル装着。
装着に1週間要し、代車は40系アルファードZで、トムス(トムスロゴが後方にトランクドア下部についている)エアロ付きでした。
トムスのイベントに使われた車のようです。
モデリスタ以外にも、アルファードのエアロパーツがあるのだと感心しました。
当たり前かもしれませんが、エアロのデザインによって好みはいろいろ。
エアロ装着されたかた、良かった点・注意しうる点など、ぜひともご教授いただければ、
参考になります。
書込番号:26136980
3点
追伸・・・・
エアロ装着されていないかたも、お考えをお聞かせいただければ、とても参考になります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26136986
1点
モデリスタが注文できずトムスのエアロを装着しました。
多分、ロシアンブルーキャットさんが乗られた代車といっしょです。
ありふれたモデリスタとはまた違ったデザインで気に入っています。
装着して半年になりますが、まだ同じエアロとすれ違ったことはありません。
フロントはモデリスタほど地上高が低くならないので意外と段差など擦るのを気にしなくても良いです。
社外でもバンパー一式交換するタイプとか出ていますね。
リセールを考えず、長期乗る予定ならば自分の好みに合ったエアロを装着されれば良いと思います。
書込番号:26137286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yasu4788様
ご教授、ありがとうございます。
当方、エアロには全く詳しくなく、たまたまカタログを見て、すすめられたタイプを装着です。
ユーチューブで、高さは確認しましたが、今のトムス装着代車でも気を遣っています。
特に、車止めコンクリート高さは、今後、いちいち降りての確認必要かと・・・。
また、立体駐車場を降りるときの斜面も気になっており、装着するんじゃなかったかな・・・と、
正直、後悔しております。
(リセールに関しては年間走行2万キロ超えるので、下取り価格は期待できません)
当方、いつか、こすってしまうのでしょうね・・・・。
書込番号:26137324
0点
>ロシアンブルーキャットさん
私は2024年3月納車ですが、やっとモデリスタが注文できたので2025年3月に一年点検と一緒にリーガルの方を付けました。
ブライトも注文できましたが、イルミブレードと一体感のあるリーガルにしました。
担当に聞いたら、さりげないスタイルが好みの方はブライトで、重厚感が好みならリーガルとのことでした。
ど定番のモデリスタですが、洗車するたびにカッコいいなと、自己満足しています。
リーガルはYouTubeで見ただけなので、もし実車見ていたらもっと迷っていたかもしれません。
書込番号:26138332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エルコルテ様
モデリスタ装着、おめでとうございます。
正直、迷いました。
アルファードに似合うのはリーガルと思いましたが、送迎用に使用する車なので、
おとなしめのブライトに決めました。
モデリスタを装着したアルファードには、まだ、出会っていないので、今後、楽しみでもあります。
ぜひ、リーガル装着・現車を見たいですね。
追伸ですが・・・代車(試乗車)のトムス装着車にはサイドステップがついております。
(当方、緊急時優先にてスペアタイア優先)
もう、何度となく、膝をぶつけまして、赤くなり骨が痛いです。
30系には無かったし・・。とにかく、毎日痛い思いでした・・・。
書込番号:26138408
0点
>ロシアンブルーキャットさん
分かります。私の車もステップ付いてますが、さすがに一年も乗ってるとステップがあると認識するので慣れてきました。
最初はスネをぶつけてけっこう痛かったですね。
余談ですが、モデリスタのドアプロテクターは意外と重宝しますよ。
何となく付けましたがモデリスタだと付けてもらえるし、フィット感も良いです。ちょっとだけアクセントにもなってけっこう気に入ってます。
特に爪痕が付きやすいブラックの方にはおすすめですね。
書込番号:26138457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エルコルテ様
貴重な情報、ありがとうございます。
ドアハンドルプロテクター(シルバー) 知りませんでした・・・。
調べて今、知りました。
価格は6000円?
当方の見積書には プロテクションフィルム(ドアハンドル)12760円と。
(30系にも、つけていたペラっとしたフィルムです。)
これならば、モデリスタが、格好良いではないですか・・・。
自分の知識不足が、恥ずかしいですね・・。
書込番号:26138713
0点
>ロシアンブルーキャットさん
アルファードの色が白ならシルバー、黒ならブラックが良いと思います。私はブラック付けてます。
工賃込みで7000円ぐらいでした。
社外品ならその半分ぐらいの値段であるので、無いよりはある方が良いと思いますよ。
書込番号:26138813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家族全員からモデリスタの装着は反対され、モデリスタのHPで紹介されている3タイプを見比べたところ
ブラックではクールシャインキットの画像が気に入ったのでエアロは装着せず、シグネチャーイルミブレードのみ装着し
エアロの費用でエグゼクティブ純正19インチアルミを装着しました。
エアロ付きで純正18インチホイールにするよりも良かったと思っています。
書込番号:26140874
1点
>Q7&6D&7D&40D&HX50V様
『エアロの費用で、エグゼクティブ純正19インチアルミ装着』 大賛成です
ELの19インチのホイル(友人は、やじりって言います)
とても気に入っているので、同じ選択されたこと、嬉しく思います。
エアロは好みがさまざまで、当方30系の時は、エアロは装着せずでした。
シグネチャーイルミブレード 夜、存在感あり、おしゃれです。
貴重な、ご意見、ありがとうございました。
ぜひ、アルファードを楽しみましょう。
書込番号:26140897
0点
>Q7&6D&7D&40D&HX50V様
投稿後、さりげなくレビューを見ていると、Q7&6D&7D&40D&HX50V様のアルファードが
とても格好いいブラックと19インチ。
まだ実走行車を見たことがなく、新鮮な気持ちで写真、みつめてしまいました。
当方、掃除に自信が無くホワイトですが、このホイルは、車体ブラック とても似合いますね。
レビューも、燃費など、とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26140911
0点
モデリスタ装着しました。
強めなデザインが好みだったのでリーガルを選びました。
個人的にまだ物足りなさを感じ
シグネチャー、ガーニッシュもつけてもらい
後々にエアロも20インチに変えたいなと検討中です
特に制限などもなく全てすぐ装着できるとのことでした
そのままでも充分に素敵な車なので色々なパターンを見かけるとあれもいいなーとなってます!
書込番号:26144314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mi.3.ki様
モデリスタ装着、おめでとうございます。
当方、ユーチューブ参考にて、おとなしめのブライトを選択しました。
フェンダーガーニッシュを迷いましたが、思い切ってフル装備に。
当方、心配なのは、擦らないか・・・。
立体駐車場スロープや、車止めなどなど、心配要素がたくさん・・・・。
常にスケール持参し、車止めなどの高さ測定し学習しております。
(先日、プリウスを見てノーマルなのにフロントの低さを感じました。擦った痕も・・。)
時々、装着するんじゃなかったかも・・・・と少しの後悔もあります。
しかし、格好良いのは正直、嬉しいです。
書込番号:26144408
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/07 23:00:39 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 4 | 2026/01/05 11:12:12 | |
| 11 | 2026/01/05 13:00:44 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)
-
- 支払総額
- 758.0万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 319.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ モデリスタエアロキット デジタルインナーミラー ツインムーンルーフ 純正ナビ・TV CD・DVD フリップダウンモニター ETC
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 236.2万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 315.5万円
- 車両価格
- 305.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















