『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2023/11/19 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:17件

Zプレミアの4WDの納期待ちをしています。
発売日に注文し、当初8月納車の連絡を受け、その後12月、その後2月と納期が遅れる連絡が入りました。
理由は4WDだからという理由でしたが、4WD注文された方は同じように伸びていますか?
後から注文された知人は続々と納車されているため、なんだかなぁと思ってしまいました。

書込番号:25512495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/19 22:18(1年以上前)

ターボ4WDです
初日に商談して8月納期
店側の忖度客に割り込まれ11月となりました
自分の都合で12月初めに納車です
特に4WDだからと言う話は出てません

書込番号:25512573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/11/19 22:37(1年以上前)

そうなんですね。
商談の時、ターボは納期長引くと聞き、HVにしましたが、結局同じぐらい納期がかかってしまいました。
4WD関係ないとなると、分かりませんが、忖度で先に他客へ譲られた可能性もあるかもですね。
強制ローンとか色々な制約呑んだのに少し残念です。

書込番号:25512587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/11/19 22:52(1年以上前)

アルファードHEVの4WDですが、契約時に既に納期はわからないと言われました。
来年の夏くらいかな?と思っています。
まぁ、ローン無し、コーティング無し、メンテナンスパック無し、下取り無しの4無しですから。
自分も最初はヴェルファイアターボ4WDでしたが見事に抽選落ちで、店長が融通利かせてくれて抽選してないのに契約できただけマシかなと思っています。
4WDとHEVの組合せは納期が延びるとは発表当初から言われていましたが、ヴェルファイアだと尚更ですね。

書込番号:25512611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/11/19 23:01(1年以上前)

4WDは元々納期長くなりそうだったんですね。
そのような情報が商談時にあれば、雪国でないので2WDの選択をしていたかもしれません。
情報ありがとうございます。

書込番号:25512624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tkjunさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/20 12:11(1年以上前)

4wdではないですがZPHEV2月納車です。
発売日に注文した際は8月、遅くても9月と言われてましたがJスリムにて2月納車予定となっておりました。
知人の紹介で、新規、コーティングなし、メンテパックなし、ローンなし、下取りなしでしたので後に回されたと思ってます。
値引きも30万近くしてもらったのが影響してるのかもしれません。
遅めに言われて早くなったら嬉しいですが、どんどん延びるのはやるせない気持ちになってきますよね、、、
質問の趣旨と違うかもですが、似た納期の延び方だったの書かせていただきました。

書込番号:25513059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/11/20 12:47(1年以上前)

ZPremierターボ4WDブラック サンセットブラウン モデリスタ装着ですが6月25日商談で9月9日に納車されました
ディーラーとは10年以上の付き合いがあり融通を利かせてくれたのか早い納車で本当にラッキーでした
自分の場合は他のオーダーがターボ4WDが少なく予定より早まったようでした
因みにローンなし 下取り コーティング メンテパック ありです

書込番号:25513112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/20 19:46(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
注文後から12月頃と言われていました。そのまま変更なしで、連絡が来て12中旬ごろ納車予定です。
ハイブリッド イーフォーです!

書込番号:25513582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/20 20:10(1年以上前)

そうなんですね。羨ましいです。
納期変わらない方もいれば、私のようにどんどん伸びる人もいると、何だかなって思ってしまいますね。
情報ありがとうございます。

書込番号:25513622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/11/20 22:02(1年以上前)

私は逆に4wdだから早かったのではないかと言われました。
6月末に当選連絡、2024年8月頃納車、7月中旬に再度連絡あり、2023年8月中旬に納車できると言われました。

書込番号:25513804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/21 23:28(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
私は、ZP E4ですが、最初から いつになるかわからない、来年の6月くらいかもという感じでしたので、現車の点検などのついでに聞いても、いまだに不明という感じですね。

試乗車が含まれのかどうかまではわかりませんが、7−10月の4か月の新車登録台数がアルヴェルで 合計27000台くらいなので、10万台の予約を受けたという以前のニュースからだと予約した4人に1人程度まで納車が進んだのかと思います。

書込番号:25515252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/22 00:08(1年以上前)

かなり早くなりましたね。
予定より早すぎるのも困るかもしれませんが、何度も伸ばされるのは気分的に嫌になりますね。

書込番号:25515295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/22 00:15(1年以上前)

そうかもしれませんね。
私は、当選した時に2番目と言われたので、早く回ってくると思っていましたが、ズルズル遅れ、周りで納車し始めているのをみて、少し不信感になったことは否めません。

書込番号:25515305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Wak7さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 09:19(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
抽選販売で当選して即注文し、8月中旬に納車されました。(ZP 4WD 白)
販売店の展示車の次のロットだったそうで、ラッキーでした。
まだまだ、納車待ちの人が多くいるようなので少し心苦しいです…。

書込番号:25516986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/23 09:58(1年以上前)

>Wak7さん
納車すぐいいですね。おめでとうございます。
同じように、直ぐ注文したのに、遅れる人もいれば、すぐ納車される方もいると、忖度で後回しにされている感があり、気持ちのいいものではありません。
まだ納車されていませんが、盗難も多いみたいなので保険や対策について時間かけて考えることにします。

書込番号:25517035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/23 19:35(1年以上前)

先ほど連絡来ましたが
来年2月からの12月中納車になりました
ZPe4です

書込番号:25517810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/23 19:48(1年以上前)

>スケオクンさん
納期早まった連絡ですか。嬉しいですね。
私もZPe4ですが、残念ながらまだ連絡はありません。
早まる連絡も期待して待ってみます。

書込番号:25517835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/11/25 20:36(1年以上前)

Mokomoko7777さん初めまして。
自分は某トヨペットにて7月初旬初期ロット抽選当選しまして、そのまま注文かけました。
ZP−HV4黒です。注文かけた時はHVなら9月ころ納車になるかもしれません。遅くても年内には。。。という回答でしたが、先日担当に確認したところ2月くらいになる予想ですと言われ残念に思ってる所です。
店長さんに確認した所、四駆だと少し遅れるかもしれませんと言われたのですが、実際の所現状乗ってて下取りに出す30後期アルファードの車検が来年5月であるのを考えると順番操作されてるような気がしてなりません。ディーラーローンも組んでないしメンテナンスパックに入ってるだけだからディーラー的には後回し客なのかもしれません。
年内には。。。との話はあくまでも予想ですので、と言われ言い返す事もできず、ただ待つしかない状況です
お互いに納車が早くなればいいですね!!
楽しみに待ちましょう

書込番号:25520767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/11/25 20:58(1年以上前)

>憧れのアルファードさん
まさに同じ状況です。9月と聞いた時は、思ってたより早くて嬉しく、その後12月頃と言われ、ここにきて2月頃との連絡がありました。私の場合、年明け早々に車検が切れてしまうこと、またディーラーからは車検までには、まず間に合うと言われていたことを思うと正直複雑な心境です。車検切れるぐらいなら契約破棄もありかと一瞬頭をよぎりました。

書込番号:25520802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/12/02 22:59(1年以上前)

ZP 4WD HV ですが9月納車されました。
リアモニターなどオプションは大抵つけてます。

そもそもアルファードに対して台数が少ないので納期は今後もかかるようですね…。

でもアルファードもヴェルもチラホラ見る様になった気がします。

書込番号:25530409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/12/02 23:41(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
私は2WDのターボですが、未だに連絡無しです。発売日に契約しましたが、先日訪ねても『納期不明』との事でした

書込番号:25530461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/03 09:11(1年以上前)

>ミッター元帥さん
納車早いですね。
羨ましいです。
販社によっても違うのかもしれませんね。

書込番号:25530693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/03 09:22(1年以上前)

>こーちゃん★さん
ほぼ同じ状況です。遅れる連絡ばかりです。
私は契約した販社の中で1桁目の注文と聞いていました。なので早く納車されるのではと期待していましたが、このような状態です。逆にいうと、この販社は、まだ一桁数しか納車されていないのかと思ってしまいました。
周りで、ちらほら見かける中で、販売日に発注して、納期未定となると、いつ買えば、今乗れるのかと思ってしまいますよね。

書込番号:25530705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/12/03 10:47(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
そうですよね。正直うちの周りではHEVのヴェルファイアと アルファードガソリン、ハイブリッドはかなり納車されている様です。エグゼクティブも結構見ますね

担当者にもアルファードかハイブリッドヴェルにした方がよかったかな?と愚痴をこぼす程です(((^^;)
せめて時期だけでもわからないものかな〜と日々思っています

書込番号:25530827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/07 23:43(1年以上前)

トヨタ店で抽選販売で当選しました。

Z_Premire Turbo 4WD 黒 内装も黒を申し込みました。
ローン無し、コーティング無し、メンテナンスパック無し、下取り無し、
ディーラーオプションもほとんどないしで当選しました。
お盆前に電話がかかってきた時に1月頃と言われ、
昨日(12/6)電話がかかってきて1月頃なので印鑑証明を用意するように言われました。
工場が停止したりしてたので少し遅くなると思っていましたが予定通りでよかったです。

不満がモデリスタを注文できなかったことです。

書込番号:25536909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/08 12:22(1年以上前)

>こーちゃん★さん
こんにちは。私は地方の田舎ですが確かに最近アルヴェルを見かけるようになりましたね。良いなぁと思いつつ待っていたら先日仮がついたと連絡受けました。予定的には年末にかかってくるので、年式なども含め一月納車濃厚です(ほぼ予定通りです)。妻の意見(燃費、維持費)や予算なども含めてヴェルファイアFF HEVですがターボ良いですよね。個人的には羨ましいです。こーちゃん★さんも早く予定だけでもわかればモヤモヤも少し解消されますのに、ディーラーではわからないものなのでしょうか?うちは注文書記載後しばらくしてだいたいの製造予定教えていただけました。販社によっては教えないようになっているのでしょうかね?こーちゃん★さんも少しでも早く納車されることを祈っております。

書込番号:25537546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/12/08 14:05(1年以上前)

>Mokomoko7777さん
ありがとうこざいます。
私は四国の田舎のネッツになります。
未だに何も連絡ないですね…
なんだかモヤモヤする事もあったので最悪キャンセルしようと考えています(-_-;)
予定決まったようで、羨ましいです!
おめでとうございます。

書込番号:25537651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/12/08 14:07(1年以上前)

>ミホともさんさん
↑の者です返信相手を間違いました。
ご迷惑おかけしました

書込番号:25537652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング