『仮マークついてから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『仮マークついてから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

仮マークついてから

2024/03/18 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:6件

去年の6月に40ヴェルファイア(ZP HEV FF)をオーダーしました。今年の1月半ばに仮マークがついたと連絡きて3月生産分でしたが、1月終わりからのトヨタの工場停止で生産が遅れており未だにB日程に変わりませんが皆様も同じようなかんじでしょうか?
アルファードの情報をみていたら3月過ぎて仮がついてそこからB日程がでている書き込みあったのでヴェルファイアの生産がおくれているのでしょうか?

書込番号:25664964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2024/03/18 14:29(1年以上前)

色はブラックでしょうか?
ヴェル黒は生産停止しているようですよ。

書込番号:25665061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/03/18 15:51(1年以上前)

>さんさんたかさんさん
色は黒になります。

ヴェルファイアの黒色だけ生産停止中なのでしょうか?

書込番号:25665154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/18 21:15(1年以上前)

みたいです。
昨日アルですが納車前の手続きで寺に行ったところ、ヴェル黒は完全に停止していること聞きました。
一度、営業担当に聞いてみるといいと思いますよ。
再開メドも答えられないかとは思いますが、、

書込番号:25665460

ナイスクチコミ!2


yoyosiy@さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/18 22:14(1年以上前)

黒色の生産停止は他の書き込みでも情報見たことないのと、私は色に関した情報持っていないので何とも言えませんが、アルファードの書き込みにもある通り、アルファードガソリン意外は工場生産停止期間分の35日から40日程度は当初の生産日程から遅延しているケースが多いようです。

私はヴェルファイアガソリンターボですが、2月20日生産
開始のB日程でしたが、工場停止の影響でB日程が毎日
後ズレしていて、先日ようやくディーラーより4月上旬に
工場出荷予定と連絡ありました。

ですので色の影響でなくアルヴェル全体の工場生産停止の
影響かもしれませんね。

私も納車待ちな身なのでお互い首を長くして待つ仲間ですね。

書込番号:25665546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/19 09:58(1年以上前)

お寺の住職さんが?
それは信用できるね!
お坊さんって全知全能!

書込番号:25665966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/19 19:53(1年以上前)

>さんさんたかさんさん
特定の装備に対する遅延ならば理解できますが色の生産停止は不自然すぎますね。どこ情報ですか?
youtubeのまつしんチャンネルさんでヤード(工場で生産された車が出荷待ちをしている場所)の光景を投稿していますが、普通にヴェル黒居ますよ

書込番号:25666557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/03/19 23:03(1年以上前)

>isa-muさん
記載の通り、ディーラーの担当ですが・・・
こちらからピンときて色を当てていますし、信じないのもご自由ですが、疑われるなら営業担当に聞いてみては?

書込番号:25666808

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/20 00:40(1年以上前)

>さんさんたかさんさん
すみません。読み落としてました。

書込番号:25666894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/20 06:24(1年以上前)

>ルナ・パパさん
当方、去年の7月に40ヴェルファイア(ZP HEV FF)発注です。
3/21B日程ついたと3/4に連絡がありましたがその後変更の連絡は入っていません。
皆さんの情報を読んで延期にならないかヒヤヒヤしています。

書込番号:25667000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/20 11:09(1年以上前)

なかなかB日程がでていませんでしたがやっとでました。黒色生産停止の話はないと思います。

書込番号:25667317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/03/20 16:26(1年以上前)

>ALPHARDさん
おそらく、Dからは仮→B.B→Aもしくは車体完成となり納車のハッキリした日にちが分かるようになるまで連絡はないかと。逆に生産停止など異常が発生した場合でも連絡くると思うので、現状連絡ないのであれば、待っていれば次回連絡来た際は進展のお話しだと思いますよ!!

>ルナ、パパさん
仮→Bへの進展おめでとう御座います。
このスレッドを拝見させてもらってましたが、色指定で生産停止の話は聞いてないので大丈夫だろうと思っていました。
今月末にA車体完成して4月中頃から末に納車になるのでは!?と思います。早く納車されるといいですね。


自分は7月初旬ヴェルファイア黒HEV-e4契約し、2/2日にB予定だったのですが、ディーゼル問題で延期に。

3月6日にD担当者から連絡があり、3/7B→3/14Aとなりました。
車体完成の14日に連絡があり、輸送及びディーラーOP取付後の納車が3/30と決まりました。

嬉しい反面、後10日。。。とても待ち遠しい状態です

参考までに書き込み失礼しました。

書込番号:25667735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/20 17:12(1年以上前)

アルスレにも書かせて頂きましたが情報共有の為こちらにも書かせて頂きますね。
23年6月にヴェルHEV FF 202黒を契約し、24年3月末日に仮が付くも生産停止になり納期未定に。
そして本日4/16Bになったと担当さんから連絡あり、書類等の用意をお願いされました。

いろいろ調べて見ましたが黒の生産停止の情報はなかったですし、担当さんもそのようなアナウンスはないと言ってました。
ただコロナ真っ最中の生産時に30アルヴェル白パールの塗料が入手困難になり白パール車の納期遅延がありましたし、もしかしたら?という気持ちもあります。
自分なりに202黒の生産停止理由は何なのかを考えました。
黒塗料が入手困難ならば他車種の黒も生産停止になるだろうし、アルヴェル生産ラインの不具合で黒のみ生産出来ないなら、いなべと富士松の両ラインが同時に不具合起こすのも考えにくいです。
では202黒の完成車に不良(例えば20アルヴェルの白パールの塗装剥がれのような)があり生産停止になったのか?
しかしこのような事案も見つかりません。

現在自車は4/16Bになってますが、また一日づつ遅れるような事があれば黒が生産停止になってるかもです。
ディーゼル問題で生産停止中に仮マークが付き、稼働している富士松生産なのかなと喜んでいたら突然仮マークが消えた経験をした自分はやはりA日程にならないと怖いですね。

ただウチの担当さんは本当に確実な事じゃないと連絡してこないタイプですので、信じて早くAになる事を祈るばかりです。

書込番号:25667792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/03/23 15:07(1年以上前)

ヴェルファイアHEV FF 黒ですが当初の予定より36日遅れの昨日22日に完成したと連絡を頂きました、当初の予定では26日でしたので少し早まりました。なのでヴェルファイア黒の生産が停止していると言うことはなく順調に生産されていますし、逆に挽回生産が順調で車両の完成も早まって来ているようです。

書込番号:25671421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/03/24 12:30(1年以上前)

当方、ヴェルファイアZプレミア HV e-four 202ブラックを納車待ちですが、本日、ディーラーの営業の方から4/4か4/5の登録になると連絡がありました。納車は工場からの配送とディーラーオプションの取り付けを見込むとそこから10日後の4/13の週末ということでした。
関西のネッツ系ですが、1月末に問い合わせたところJ-SLIMは販売店では確認できないとのことで本社に確認いただき、2/15でB日程が出てると教えてもらいました。
その後、例の工場停止により全くわからない状況になり、停止が明けた3/4の週の週末に概ね35日から40日遅れと考えてもらえればよさそうですと連絡いただいておりました。
BやA日程という言い方ではありませんでしたが、登録から逆算すると概ね40日程度の遅れになってそうです。
参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:25672634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dear1182さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/24 18:30(1年以上前)

今年2月契約、早まりまくって何と5月納車。
ヴェルハイブリッドフルオプ。現金一括。
これはかなりラッキーだったのですかね。

書込番号:25673129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/03/28 20:37(1年以上前)

昨年9月末契約 Zプレミア HV e-fourです
当方北海道ですが、抽選なしでした
生産停止の影響がなければ2月下旬の納車予定でしたが、ギリギリ巻き込まれました
生産再開後 4月初旬に納車と言われましたが その後 運送業者の搬送を待つと決まった日取りでしか搬送してもらえないので担当さんが搬送したりしてくれて納期が縮まりました
現在は、下回りのコーティングとボディコーティングを納車前にしてもらっていて 今日か明日に登録、今月末に納車になります
ちなみに色は黒×黒で、メーカーオプションはユニバーサルステップのみです
なので黒も生産していると思いますよ

書込番号:25678329

ナイスクチコミ!4


yoyosiy@さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 09:03(1年以上前)

アルファードにも書き込みしましたがディーラーより車体完成の連絡ありましたので情報共有させて頂きます。

車種  ヴェルファイア ガソリンターボFF エアロなし
契約日 6月21日
契約時 2024年2月頃納車予定
3月上旬 2月20日のB日程が毎日後ズレ
3月中旬 4月上旬に工場出荷予定の連絡あり
現状  3月30日に車体完成連絡あり

予想通り当初のB日程からおよそ39日前後の遅延となりました。
工場生産停止の影響はターボ車もHVと変わらない感じですね。
これから配送、ディーラーOP取付して4月中旬には納車予定です。
契約から10カ月、長かったです。
もっと長く納車待ちの方は更に気が気でないかとご察ししますが着実に生産は進んでいます。

ご参考に投稿させていただきました。

書込番号:25681154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング