『ディスプレイオーディオナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ディスプレイオーディオナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイオーディオナビについて

2025/09/09 13:40(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:68件

純正ディスプレイオーディオナビで、自宅の登録をしたのですが、微妙にズレた位置になってます。
一軒家ですが、駐車位置で登録すると、マークが裏の家に表示されています。
この自宅位置を、微修正する方法はあるのでしょうか?
自宅なので特段問題はないのですが、気になりだすと、どうにも気に入らなかったり(笑)
ちょうどの位置に、自車を移動させて登録できればいいのですが、隣家に入ってしまうので、それも無理っぽいので。
社外ナビたと、微修正の機能はあるようなので、ディスプレイオーディオナビにもあれば、どなたか教えて下さい。

書込番号:26285413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/09 13:52(4ヶ月以上前)

>パタピーさん
最初の登録は住所ですか?
実際の自車位置ですか?

地図画面でお好きな位置まで移動してからタッチ登録できませんか

書込番号:26285422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/09/09 14:40(4ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
ありがとうございます。
登録は駐車した自車位置です。
自宅登録をするのに、地図画面を移動させてのタッチ登録はできなかった(普通の地点登録になる)ような気がしますが、もう一度やってみます。

書込番号:26285450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/09 15:06(4ヶ月以上前)

>パタピーさん
編集メニューはないでしょうか?

書込番号:26285464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/09/09 20:07(4ヶ月以上前)

>パタピーさん

自車位置で自宅を登録する時に地図を拡大させた状態ですれば、
停車させた位置からあまりズレないのではないでしょうか。

書込番号:26285649

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/09 21:08(4ヶ月以上前)

>KEURONさん
停車位置はGPSによるピンポイント(精度はともかく)なので縮尺は関係ないと思います
むしろ縮尺が小さければブレが紛れます(周辺が一帯として区別できなくなる)

編集時に停車位置をカーソル移動する際に縮尺が大きければ動かしやすくなるとは思いますが

書込番号:26285702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/09 21:09(4ヶ月以上前)

コネクティッドナビのOTAアップデートがありましたので取説を紹介しておきます。

https://toyota.jp/pages/contents/dop/pdf/navi/update/software/SUT-250716-00.pdf

書込番号:26285703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/09 22:01(4ヶ月以上前)

キャンセラー付けてたりする?
GPS情報を欺瞞してるから正しい位置を認識できないとか。

書込番号:26285755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/09/09 22:17(4ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

地図の拡大はピンチアウトやダブルタップ操作なので、
縮尺の拡大(分母の縮小)となりブレは小さくなると思います。

自分は設定が駐車場ではなく建物にズレた時に、
少しずつ位置を動かして微調整したことがあります。

>パタピーさん

https://manual.toyota.jp/vellfire/3017/cv/ja_JP/contents/nvch04se030402.php

説明書によると目的地検索や住所検索からも自宅の設定が出来る様です。

書込番号:26285775

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/09 22:27(4ヶ月以上前)

>KEURONさん
それは位置調整の際のやりやすさであってGPSが示す自車位置ポイントとは違う話ですね
緯度経度が示す位置は縮尺とは関係ありませんね

書込番号:26285785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/09/09 23:35(4ヶ月以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます。
今、登録している位置で地番表示させると、自宅地番になっています。
概ね自宅敷地にいるんですが、車庫位置で登録するからなのか、裏の家の敷地に自宅マークがあるように見えるんです。
これを、家の真上に微調整する方法があればなと思った次第です。

書込番号:26285832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/09/09 23:39(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
キャンセラーは無しです。概ね自宅にはいるんですが、車庫位置で登録するからなのか、裏の家に近い所に自宅マークがあるので、これを微調整して自宅の真上に持ってくる方法がないかと思った次第です。
そんな事、気にするなと言われればその通りなんですがね。

書込番号:26285834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/09/10 08:11(4ヶ月以上前)

>パタピーさん

自分でも試してみたのですが、
目的地や地点登録でちょうど良い場所に登録できるのであれば、
一度その地点を先に登録しておいて、
現在の自宅登録を削除してから改めて自宅登録を始めるときに、
現在地ではなく目的地や登録地点から選べば、
希望の位置が自宅登録されないでしょうか。

マップコードが分かればマップコード入力でも指定ができると思います。

書込番号:26286021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/09/10 16:40(4ヶ月以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます。
色々試してみようと思います。

書込番号:26286461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:649〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング