『同じRTX4060』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『同じRTX4060』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

同じRTX4060

2024/06/14 17:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

なのに大きさが全然違う商品があるんですがどういうことでしょうか?凄い大きい奴もあれば小さい奴もある?

書込番号:25772000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/14 17:26(1年以上前)

PCユーザー側も大きめなPCケースから、小さめなPCケースまで様々だし、
グラボメーカー側も小ぶりで安価に出来るもの 〜 ヒートシンクや3ファンなど
大きく冷やしやすい仕様も可能なわけです。

それぞれのニーズに合うところで選べば合致できるということです。 

書込番号:25772012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/06/14 17:32(1年以上前)

小さいのはそこまで冷えないけどケースを選ばないスペースを小さく出来る。また、材料費の関係で安価になりやすい。

大きいのはスペースさえあれば、冷却性能が高いから性能がだし安い。ファンの回転数が低いから静かになりやすい。

自分は設置スペースがあるなら大きな方のグラボを選びます。コストは上がるけどやはり静かなのは良いですね。
因みにサブ機はASUS ProArtist RTX3060を使ってます。

書込番号:25772024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/14 17:33(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001562582_K0001597367&pd_ctg=0550
PCケースがATXケースで大きいのに、こちらのようなRTX4060積むのは
勿体ないというか煩いのも覚悟で使うしかないです。


大きなPCケースで余裕あるなら冷却・静穏性に優れたグラボを買いたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001584228/#tab

書込番号:25772026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/06/14 17:53(1年以上前)

間違ってた
ASUS PRO ART RTX4060でした。

lulululu34さんの書き込みの中にレビューのリンクがありますね。

書込番号:25772052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/06/14 18:06(1年以上前)

>しかし、RTX 4060搭載のグラフィックボードが2023年夏に登場したことで、この状況に変化が起きています。というのも、RTX 4060を搭載したグラフィックボードはRTX 4070以上を搭載したものと比べてサイズが小さく、2レーン占有で収まるものが一般化しています。ギガバイトの製品では、横方向の出っ張りがなくなりケースのフタに干渉しにくくなったほか、電源ピンが従来型の8ピンであといった、これまでのRTX 40シリーズにはない設置性の高いモデルが発売されています。

>ギガバイトのRTX 4060搭載グラフィックボード5選! 一番の売れ筋は小型2ファンモデル
ここからは、ギガバイトが発売している、RTX 4060搭載グラフィックボードを5機種紹介していきます。小型なものから、ハイスペックなものまで、多様なラインナップを揃えています。
https://aorus4u.com/rtx4060_5select/

RTX 4060は筐体が小型化され、ファン数によりバリエーションが増えていますが、PCケースの大きさにより取捨選択したら良いのではないでしょうか。

書込番号:25772070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 18:07(1年以上前)

>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん

>大きさが全然違う商品があるんですがどういうことでしょうか

冷却効果ため、ファン数 ヒートシンク形状などにより 各メーカーの設計思想が有るので。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001548658_K0001562582_K0001619868_K0001587346&pd_ctg=0550

書込番号:25772076

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/06/15 10:00(1年以上前)

大きい方が性能的には有利です。
小さいと冷却にファンを回す必要があるので音も大きくなる傾向が強いです。

しかし大きいと余計に金属を使うので高価になるし、大きいと入らないこともあるので様々な大きさを用意しています。

書込番号:25772820

ナイスクチコミ!0


Tai3131さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/03 11:07(9ヶ月以上前)

もともと4060はシングルファンで十分冷やせる
安いモデルはカタログスペックからあまり変えずにオーバークロックなど非対応のため電力あまり使わない
よってシングルファンのまま4万切ることもあったしかし温度は高くなりがち音も大きい
本製品などオーバークロック対応のものはダブルファンで4万-
トリプルファンでめちゃくちゃ冷やしてクロック上げて
Tiの安いシングルファンモデルに迫るかわからんものもある
エアフロー良好、重いゲームなどオーバークロックする必要のある使用が無ければシングルファンでも良きかと思いますメーカー保証もしっかり見ましょう

書込番号:26133100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/04/03 19:13(9ヶ月以上前)

シングルファンで良いかは環境によるけど、自分はRTX4060に限らず、ヒートシンクが大きく、ファンが多いものを買いがちですが、せれは静粛性は正義だと思ってるからで性能ではないです。
※ 温度が低い方が若干性能が出やすいので利点がないわけではないですが、コスト分あるかといわれるとないとは思います。コストもそうですが自分はPCの中でファンがうなるのは勘弁してもらいたいと思うし、それはコストパフォーマンス(満足度)では勝ると思ってます。
人それぞれですが

書込番号:26133652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング