『SSD USB ケース の適合性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:WDC TLC 読込速度:4150MB/s 書込速度:4150MB/s WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの価格比較
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのレビュー
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのオークション

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0ESandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月14日

  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの価格比較
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのレビュー
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

『SSD USB ケース の適合性』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eを新規書き込みWD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD USB ケース の適合性

2024/03/06 17:13(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

SSD換装のためにWD Blue SN580 NVMe™ SSDを購入し、SSDケースをロジテック LOGITEC LGB-PNV02UC [SSDケース NVMe対応 高速データ転送 高速データ転送 ブラック]を更に購入しましたが、WDのクローン化ソフトがダウンロード出来ません。WDのサポートセンターによると、ロジテックのSSDケースでは認識しないとのことです。また認識するSSDケースは分からないとの事でした。ロジテックの今回の製品にはクローンソフトは添付していないとのことです。困っております。WDのSSDのクローンソフトがダウンロード出来るケースを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

書込番号:25649527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/06 17:34(1年以上前)

>SSD > WESTERN DIGITAL > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

を一旦空いているところに挿せば
WDのクローン化ソフト(Acronis True Image for Western Digital)が使えるでしょう!?

まず
WDのクローン化ソフトは、WDのSSDがなくても
ダウンロード自体はできますよね?

WDのSSDがないと動かないだけで、、、、

書込番号:25649555

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/06 17:46(1年以上前)

Acronis True Image WD

>bokedesuyoさん
>WDのクローン化ソフトがダウンロード出来ません。

Acronis True Image for Western Digital ダウンロード
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=502&lang=jp

ダウンロードは出来ますよね!
AcronisがUSBドライブケースを認識出来ないのでしょうか?

書込番号:25649566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/06 17:59(1年以上前)

Western Digitalドライブが必要

Acronis True Image for Western Digitalは
Western Digital専用のクローンソフトなので
Western DigitalのSSDを接続して認識出来ないと使えません。

UGREENの外付けケースにSN850を入れていますが認識はしているみたいです。
外付けケースを外すとディスククローンは起動しません。SS参照
その事を言っていますか?

書込番号:25649577

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/06 18:01(1年以上前)

こちらからAcronis True Image for Western Digitalの圧縮ファイル「AcronisTrueImageWD_WIN..zip」がダウンロード出来ました。
https://support-jp.wd.com/app/products/downloads/softwaredownloads

クリックして、展開してAcronis True Imageをインストールする際、WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eに添付しているライセンスキーが必要だと思います。

書込番号:25649582

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/06 18:04(1年以上前)

>キハ65さん
>ライセンスキーが必要だと思います。

インストールにライセンスキーは必要ないです。
試してみてください。

書込番号:25649586

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/06 18:21(1年以上前)

>夏のひかりさん

そうですね。
Acronis True Image for Western Digitalのインストールは出来ました。
ただ、私の自作PCにはWestern DigitalのSSDがないので、アップした図で進みません。

書込番号:25649608

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/06 19:31(1年以上前)

インストール

アプリケーションを開始

使用許諾契約

製品の有効化が必要です

>キハ65さん

WDのSSDが接続されていないか認識出来ないと
製品の有効化で止まり次に進めません。

WDのSSDを接続して認識されると次に進めます。
バックアップの画面が表示されます。

面倒くさいソフトなので個人的に好きではありません。(^^;

書込番号:25649706

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/06 19:42(1年以上前)

>キハ65さん
使う必要性はないけど、ダウンロードしてインストールして起動まではしました。

まあ、バックアップをする気はないですけどね。

※HDDはWD製だったので、お試しで…。

少し使ってみましたが、クローンの作成は出来るようですね。
SSDを3つ持っていますが、それぞれ一つのSSDとしているので、
やろうと思えば出来ますが、する気はないのでキャンセル。

書込番号:25649717

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/06 19:50(1年以上前)

>夏のひかりさん
>bokedesuyoさん

WDC CH SN530 SDBPTPZ-1T00をシステムドライブとしているノートPCで使えるようになりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/SortID=24419915/

書込番号:25649729

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/06 20:10(1年以上前)

>bokedesuyoさん

いかかですか?
返信よろしく!

書込番号:25649762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/03/06 23:37(1年以上前)

>SSD > WESTERN DIGITAL > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

PCの機種型番は...

ディスク管理でドライブとして、認識されていないようですので、

フォーマットしては、いかがですか。

書込番号:25650109

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 14:09(1年以上前)

ありがとうございます😊
アクロニスのソフトは立ち上がるのですが、インストールの最後にWestern digitalの製品名を認識しなければダウンロードできない仕組みになっており、ロジテックのSSDケースでは割り当てドライブ名に、ロジテック製品の名称になっているので、WD製品で認識出来ない様です。結局アクロニスのソフトを有償で購入するか、他のクローンソフトを購入するかしかない様です。双方のサポートセンターに訊いてみました。あーあ、他のメーカーのSSDケースにしておけばよかったです。

書込番号:25652088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 14:17(1年以上前)

ありがとうございます😊
やっぱりWD製品の名称がSSDドライブ名に表示されなければダウンロード出来ませんよね。ロジテックのSSDケースを使うとドライブ名にロジテック製品の名称が出てきてしまい、WD製品を認識しません。
他のSSDケースでは、WD製品名が表示されることもあるようですが、サポートセンターでは、そのSSDケースを教えて頂けませんでした。😭

書込番号:25652095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 14:22(1年以上前)

ありがとうございました😊

書込番号:25652098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 14:26(1年以上前)

ありがとうございます😊
まさしく、その症状です。ロジテックのSSDケースでは、ドライブ名にロジテック製品名が表示されてしまい、western digital製品名が表示されません。SSDそのものは使えるんですが..,,,,

書込番号:25652105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 14:33(1年以上前)

ありがとうございます😊
ロジテックのSSDケースでは、ドライブ名にWD製品の名称ではなく、ロジテック製品名が表示されてしまいWD製品の認識が出来ないようです。
SSDそのものは使えるんですが.....
WDのSSDに付属している無料のSSDクローンソフトがダウンロード出来ないのなら他のSSDでよかったです。

書込番号:25652113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/08 21:49(1年以上前)

起動画面(ダーク)

起動画面(ライト)

>bokedesuyoさん

下記の無料版ディスク クローンソフト Hasleo Disk Clone V4.2をお試し下さい。

Acronis True Image WDの様に
WDのSSDが見つからないと使えないソフトとは異なりどこのSSDでも使えます。

無料版ディスク クローン Hasleo Disk Clone V4.0 の紹介
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25615620/#tab

Hasleo Disk Clone V4.2 バージョンアップ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0360/ViewLimit=2/?lid=pc_pricemenu_0360_anytingbbs#25649889

書込番号:25652701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ガースさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/09 11:40(1年以上前)

私もWDのSSDケース(PNV02UC)を使っていますが、無料でダウンロードできるAcronis True Image for Western Digitalを使って、WDの512MBのSSDからWDの1TのSSDにシステムディスクのクローンはできましたよ
なぜそちらの環境では使えないかまでは分かりませんが、私の環境では下記手順でうまくいきましたので、参考になれば幸いです。

1.Acronis True Image for WDでブータブルメディアビルダで起動ディスク作成
2.Win11を完全シャットダウン
3.セキュアブートを無効化
4.1で作成したメディアで起動
5.クローンディスクの作成を実行
6.Unable lock diskみたいなエラーが出てましたが、何度かOKを押すと先に進みました。
7.20分くらいで終了して、PCの電源OFF
8.クローンしたものとSSDを差し替え
9.win11が起動することを確認
10.セキュアブートを有効化
クローン後は、ネットワークドライブのマウントが切れていたり、一部再ログインが必要なアプリがありましたが、再度認証後は問題なさそうです。
それからクローンはwin11起動したままではうまくいきませんでした。

書込番号:25653331

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/11 12:51(1年以上前)

>夏のひかりさん
早速教えていただいたHasleo Backup Suite Freeをインストールしました。
途中、アオウプットのUSBドライブでは、Hasleo WinToUSBを使用するとのことで、こちらをインストール、後はエンターキーを押すだけで、256KBTからITのSSDのクローン化が出来ました。所要時間は、約5分間であっという間でした。
初心者でも、SSD換装を完走することが出来ました。ありがとうございました。また、宜しくお願いいたします。

書込番号:25656159

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokedesuyoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/11 13:08(1年以上前)

>ガースさん
ご返答ありがとうございます。
私のノートパソコンでは、内蔵のWD製品は使用されておりません。
SSDの換装のために、新たにSSDをWD、SSDUSBケースをロジテックを購入したところ、WDのSSDが認識されず、WDのクローンソフトがインストール出来ない現象でした。これはWDにもロジテックにもサポートセンターに確認しており、私のノートパソコンの現状では、WDのクローンソフトはインストール出来ないとの回答でした。
今回、ほかの方の教えで、無料クローンソフトでSDを換装することができました。
みなさん、ありがとうございました。
>夏のひかりさん
>QueenPotatoさん
>キハ65さん
>聖639さん
>usernonさん

書込番号:25656186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E
Sandisk

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月14日

WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eをお気に入り製品に追加する <1134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング