『赤カブリ耐性ほかAF性能等トータル性能にも優れたカメラは?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,201

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (22製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『赤カブリ耐性ほかAF性能等トータル性能にも優れたカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

お世話になります

私が調べたところ、M型ライカレンズ等使用時の赤カブリが起こりにくい機種は
α6700とSIGMA fp / fp Lの様なんです

α6700は裏面照射型センサーの採用とAPS-Cということがその理由です
SIGMA fp / fp Lについては独自に「カラーシェーディング補正」機能等を
搭載しているのが理由です

それ以外のカメラとしての性能を考慮するとα6700を購入するのが最適かなと
考えております

実際に使われての感想など教えて頂ければ幸いです

書込番号:26376342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/29 07:52

>@MAさん

残念ですが、
フィルムカメラ用のレンズは
各社APS-C機ではレンズを100%活かされません。

レンズ中心だけの写りで満足出来ますでしょうか?

古くてもSONYでは、α7II以降の機種がいいかと思います。

書込番号:26376350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/29 07:59

>@MAさん

>> M型ライカレンズ等使用時の赤カブリが起こりにくい

今、お持ちのEOS R6 Mark IIでの作例をアップされると、
問題点の相談しやすくなるかと思います。

書込番号:26376354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2025/12/29 10:40

>@MAさん

fpを 最軽量フルサイズを理由にライカm(広角含む)の母艦として使っています、他にはソニーセンサーで裏面照射のものは色被りを感じないので使っています。

6700も(裏面+周辺クロップで)問題なく使えます、しかし個人的にはオールドレンズの味まで削り取られる気がしてAps-c機は殆ど使いません、周辺画質にこだわるなら現代レンズで良いですから。

書込番号:26376440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/29 11:46

私もオールドレンズにはfpを利用しておりお勧めします。

AFを使わない前提なら、画像センサーに像面位相差AF素子は不要だと思うからです。
オールドレンズは開放〜F2.8程度を利用することで味のある描写が得られるので、高感度耐性も高いので手ブレ補正も不要ですし、小型軽量ボディが生かせます。

同じ理由から次点の候補としてはLUMIX初代S5ですね。

私は標準系のレンズを中心に利用しているのが理由だとは思われますが、10本程度は所有しているMマウントやL39マウントのオールドレンズで赤被りに困った経験が無いので、fpが本当に赤被りに有利なのかは確認出来ていません。

α6700はAPS-Cなので、赤被りする領域を使わないで済むのがメリットと感じている人がいるのかも知れませんが、それはオールドレンズの持ち味を消してしまうのと同じことなのでお勧め出来ません。

書込番号:26376501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/29 12:41

>@MAさん

ボディ側に手ぶれ補正があるフルサイス機を買われるのがベストでしょう。
ズマロンM28mm F5.6だと、暗い場所でも1/4秒で手ブレしません。
RAWで撮れば、後処理で何とでもなりますから、カメラメーカーは関係ありません。
APS-Cだと、レンズの中心しか使わないので、レンズの真価を発揮できません。
今だと、値段が安くなってるEOS R6 MARK II が良さそうです。

書込番号:26376534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/29 14:41

>アートフォト2025さん

>> 今だと、値段が安くなってるEOS R6 MARK II が良さそうです。

スレ主様は、EOS R6 MARK IIをお持ちになられています。

書込番号:26376617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/29 16:12

>@MAさん

失礼ながら
> 私が調べたところ
と仰りますが、実は「どこかで聞きかじった誰かの意見」にすぎないですよね。

赤被りも含めていろいろな見解が出て長々と続いたスレ主さんの前質問『Z6とZ5どちらがお勧めですか?』を経たうえで、スレ主さんが出した結論がこの2機種とは、驚愕しかありません。

α6700
例えば21ミリレンズがフルサイズ換算31.5ミリ相当の画角になってしまっていいんですか?
21ミリを使う意味もなくなりますが。

IGMA fp / fp L
ファインダーもない、手ブレ補正機構もないカメラでいいんですか?

以上に問題がなければ、よろしいんじゃないでしょうか、とも思いますが、
そもそも、
『赤カブリ耐性ほかAF性能等トータル性能にも優れたカメラは?』
と、1台に両方を求めるのが欲張りすぎで
「トータル性能に優れたカメラ」はお持ちの R6 MARK IIに任せて
オールドレンズ用に赤カブリに比較的強いカメラは別に探したらいいのでは。
ならば、すでに前スレ途中で候補はかなり絞られていると思いますが。

書込番号:26376688

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/29 16:26

機種不明
別機種
別機種
別機種

皆さんコメントありがとうございます

頑張ってSIGMA BFのシルバー検討しましょうかね
ものすごく気になってるモデルだったんですよ
おシャレ過ぎてめまいしそうです(笑)

画像はR6markUと
フォクトレンダーNOKTON Vintage Line28mm F1.5 Aspherical VM
のだと思われるものです Exif情報ないので定かではありませんが
周辺赤カブリするので現在は手元にありません

書込番号:26376697

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/29 17:16

>カラクリもんもんIIさん
ご気分を害されたようで申し訳ありません

聞きかじりかどうかは分かりませんが、Nikon機で
赤カブリしないカメラは見つかりませんでした
もちろんM11でも色カブリするレンズもあるようなので
完全なのはないようですが

M11買えれば満足するのかもしれませんが、
あまりにも現実的ではありませんので

半ばあきらめてAPS-Cにしようかと思ってた矢先
SIGMA機が浮上した次第です

私には分からない世界ですが、M11よりも信頼性が高くて
ライカレンズをきちんと表現できるボディがあれば欲しくなります

書込番号:26376736

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:58件

2025/12/29 17:20

>@MAさん
ざっとググった感じでは、マニュアルで色シェーディング補正ができるのはLUMIXとFUJIのみで、
未確定の情報では、キヤノンはレンズプロファイルでの自動補正のみ、ソニー、ニコンは情報なしでした。

オールドレンズは周辺減光も含めてオールドレンズの特徴だと思うので、やはりフルサイズで使うことをお勧めします。

・フルサイズ
・マニュアルで色シェーディング補正可能
追加でボディー内手ブレ補正があるものを選ぶとLUMIX Sシリーズが候補になります。
あまり高機能なものを選んでもオールドレンズでは使いづらいと思うので、S9(ファインダーなし)、またはS5初代でいいのではないかと思います。

書込番号:26376739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2025/12/29 18:07

通りすがりのおじゃま

RAW現像をいとわなければ
周辺部の色被り・減光への対処は以下リンクが参考になるかも

Rawthrapee 日本語マニュアルの[フラットフィールド]
https://rawpedia.rawtherapee.com/Flat_Field/jp

お使いのカメラのRAWに対応しているかは未確認
"Adobe DNG Converter"が対応していれば"DNG-RAW"に変換して使えそう、たぶん

列挙されたカメラは使ったことはありません、あしからず

書込番号:26376782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/29 20:38

>@MAさん

>>フォクトレンダーNOKTON Vintage Line28mm F1.5 Aspherical VM

現行のコシナで販売されているモデルではないかと思います。

昭和・平成のフィルム時代のレンズのコーティングと
現在のデジタル時代のコーティングに差異はあるかと思います。

一番いい方法は、カメラ本体を
ターゲットのカメラをレンタルして決められた方が近道かと思います。

なお、Z6にオリンパスOM ZUIKOレンズの広角レンズの組み合わせでは、
赤カブリはしません。

書込番号:26376900

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/29 23:55

皆さんありがとうございます

SIGMA BFに関してはなかなか詳しい情報が得られませんね
Geminiに尋ねたら、「M型ライカ用レンズのカラーシェーディング
補正機能は継承」とあるだけです

ボディ内手振れ補正については、M11とかも無いと思っている
のですが、どうなんでしょうか?
明るいレンズを使ってシャッター速度稼いでって感じで考えております

M型ライカもM EV1が出るまではレンジファインダーのみなので、
比較的絞って置きピンで撮るのも手かと

或いは、必要であれがビゾフレックスよりも優秀?なEVFキットも
あるようですし、液晶モニターで合わせるのでも良いかなと

そんな風に工夫するのがこの手のカメラの楽しみではないかなと
思ったりもしています

書込番号:26377021

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/30 01:16

>heporapさん
BF用にLUMIXのレンズ使うのもアリだと思うんです
マウント一緒でしたっけ?

まだ探しに行くまで手が回りませんが、気に留めておきます

SIGMA良いなと思い始めてまだ一日ですので、
調べることいっぱいです

書込番号:26377061

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/30 01:38

Lマウントレンズってパンケーキみたいなの無いかも
フォクトレンダー系しか選択肢ないんですかね

書込番号:26377072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2025/12/30 13:22

>@MAさん

「後玉の出ているレンズ」のオールドレンズ群は、
各カメラのフランジバックの長さのことも考慮して
使うカメラを選択しないと
ダメな場合もある感じだと思います。

結果的に、
どのカメラを買われたとしても、
完璧(100%)に被りは取れないかと思います。

書込番号:26377353

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/30 19:28

BF買う方向で検討進めようと思います

決め手はもちろんデザインです
フォクトレンダーと言い国産では考えられません
乗り物の世界ではあり得ないことです

加えてM型レンズ適応力が最高レベルであること

BFは素晴らしいと思っていたのですが、自分なりの
ニーズが無かったんですが、それが見つかりました

こちらのスレで使えることが判明しました
皆さんありがとうございました
今後とも宜しくお願いします

書込番号:26377639

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2025/12/31 03:46

>@MAさん
解決済みですが、シグマの癖のあるカメラ買うなら18-40のレンズが付いたLUMIX S9 広角ズームレンズキットがいいと思いますよ。
Lマウントのほうが相性はいいと言われてますし、ホワイトバランスの調整で軽減できますから、Sシリーズはフォトスタイの拡張にWBの設定入れる事可能ですのでカスタム登録せずに簡単に切り替えできますので楽です。
あとは35mm以上のレンズ選択するですかね

書込番号:26377885

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/31 11:07

>しま89さん
ありがとうございます

ボディは決めたんですが、資金繰りとレンズ選定はなんら進展しておりません(笑)
ライカにLマウントのパンケーキあったんで、これにしよって調べたら
価格はなんと100万円!

そんなんで貴重な情報でありがたい限りです
AF使えるの一本は持っていたいので候補にします

書込番号:26378087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング