『純正RAW現像ソフトが・・びっくり』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥218,563

(前週比:+2,217円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

中古
最安価格(税込):
¥189,800 (3製品)


価格帯:¥218,563¥305,914 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥218,563 (前週比:+2,217円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『純正RAW現像ソフトが・・びっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

これからはSONYの時代だ!アルファ1本で行くぞ!!
と決心し、純正RAW現像ソフト(IE Desktop)をインストール。

  ・・・

まず古くさいインターフェースに びっくり

そしてRAWファイルにJPEG設定が反映されてなく びっくり

それならと自分でJPEGによせようとしたら
現像エンジンがちがうっぽく、再現できないことに びっくり

しかもノイズリダクションの性能が低いのか
カメラ内現像より低品質になって びっくり (腕の問題かも)

  ・・・

SONYユーザーは有料ソフトで現像するのが常識なんでしょうか。
それともJPEG一発勝負が常識なんでしょうか。

純正ソフトはJPEG設定をベースに
露出やWBを修正できるだけで十分なんですけどね。

とにかく びっくり

  ・・・

もしかしてボディがa6600だからですか?
クリエイティブルック搭載のa6700に買い替えたら改善されますか?

書込番号:26493202

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16260件Goodアンサー獲得:1067件 よこchin 

2026/06/11 10:16

>AMD-Radeonさん

Imaging Edge Desktopは普通にRAW現像ソフトとして使うとがっかりします。
テザー撮影用かなと割りきってますが、

私はAdobe嫌いなので簡単に
>>露出やWBを修正できるだけで十分なんですけどね。
ならSILKYPIXを使いますし

楽しながら、それなりに仕上げる時はDxO PhotoLab使っています。

書込番号:26493220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/11 12:14

メーカー間のソフトの機能差が嫌いですのでLRCです。
Luminarなどほかの現像ソフトもありますから、純正にこだわる必要もないでしょう。

書込番号:26493272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:28件

2026/06/11 14:22

私はケチだから現像ソフトは無料のメーカー純正かカメラ内現像しかしないなあ。
jpeg撮って出しが多いし純正ソフトで別に不満に感じたこともないし。
単なる下手の横好きで、皆さんのように作品撮ってるわけじゃないので。

書込番号:26493356

ナイスクチコミ!6


USS Maineさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/11 17:22

>AMD-Radeonさん
これからはSONYの時代だ!アルファ1本で行くぞ!!

逆ですよ。
ソニーは地盤沈下が進んでいるので、
ソニーから他社に逃げ出すヒトが続出してます。
ニコンにすれば素晴らしい現象ソフトが付いてきます。

書込番号:26493429

ナイスクチコミ!4


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/11 17:39

>よこchinさん
やはり純正ソフトはいまいちなんですね。
こんなにSONYカメラが売れてるのに、ここで手を抜いてるとは意外でした。


>ナツキ・スパルさん
純正にこだわっているわけではなく、純正で十分なんです。
SONYのJPEGを超える腕がありません(笑)


>5g@さくら餅さん
そうですよね!私もメーカー純正で文句なしでした・・他社では。
SONYはカメラ内RAW現像もないから、JPEGはマジの一発勝負です。
まいりました。

書込番号:26493437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/11 17:40

>USS Maineさん

ん?

AF性能が低すぎる、プロ機に機械式シャッターがないなど
の理由からプロシュマー市場でユーザー減少しまくってるのがニコンの
惨状ですが?

書込番号:26493438

ナイスクチコミ!3


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/11 17:54

>USS Maineさん
まさにニコン純正ソフトと比べてしまい・・
NX Studioは優秀だったんですね・・

ちなみにSONYのカメラは気に入ってますよ(笑)

書込番号:26493447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16260件Goodアンサー獲得:1067件 よこchin 

2026/06/11 18:00

>AMD-Radeonさん

PanasonicやFUJIはSILKYPIX頼りでしたから汗
モバイルもCreators' Appに成ってやっとまともに使える感じです。

純正ソフトでは発売直後から新しいRAW形式やピクセルシフトマルチに対応してるだけマシなのかと
またLightroomになれた方々が多いので需要も低いのかも知れません。

>>SONYのJPEGを超える腕がありません

なら時間掛けてRAW現像しなくても良いのでは?
WindowsのPhotoでもJPEGの明暗ホワイトバランス程度は調整出来ます。

書込番号:26493454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/11 18:57

別機種

フジX-T50. Lightroom Classic現像

>AMD-Radeonさん

コンテストに出品したりしないのであれば、JPEGで十分ではありませんか?
自分はフジフイルムのX-T50(4020万画素)ですが、AIノイズ除去が優秀なAdobe Lightroom Classicのサブスクに加入しています。

書込番号:26493494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/11 18:59

JPEGのみで良いのなら、無理に現像しようとせず、
現場で適正露出、WB調整して、撮影時点で決めたほうがいいですよ。

RAW現像をしたいなら、ソフトは問いませんが、1本ぐらい
使い方を覚えておいたほうがいいです。

書込番号:26493497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:18件

2026/06/11 19:00

そういやニコンの現像ソフトが無料開放されたみたいなニュースが出てましたね。

書込番号:26493498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/11 19:22

>よこchinさん
>アートフォト2025さん
>ナツキ・スパルさん

まとめて返信すみません。

クオリティはJPEGでOKなんです。バリバリのRAW現像なんてしませんし。
ただ野鳥がどうしても適正条件といかず少し修正が・・

ニコンのソフトはJPEGと同じ設定から、現像をスタートできたので楽だったんです。
これが当たり前だと思っていて面食らいました。

きっとa6700もダメなんですよね?

書込番号:26493517

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:63件

2026/06/11 19:24

>CSKAよいさんさん
>そういやニコンの現像ソフトが無料開放されたみたいなニュースが出てましたね。

有料だったのですか?

書込番号:26493520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:70件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2026/06/12 05:56

>AMD-Radeonさん
カメラを始めた5年前に少しだけ純正ソフトを使っていましたが、その3ヶ月後からLightroom Classicを使い続けています。
保有する写真は年間1万枚から2万枚くらいの撮影で合計7万枚を超えていますが、
現像ソフト、というよりもファイル管理ソフトとして優秀なのでLRCを使っています。

カメラの機種名、付けたレンズの組み合わせ、キーワード検索、評価の星やカラータグでソートすれば、過去5年間の撮影データが全て分かります。

写真の取り込みはワンクリックで自動でフォルダ作成、ファイル名に日付を入れることもでき、
現像も自分で作り上げたプリセットを適用すれば、ワンクリックで自動的に補正してくれますし、
HDR編集(合成写真ではない本物のHDR)も出来るため、14bitのRAWで記録されたデータをSDRの狭い範囲を超えて編集出来ます。
出力はHIEFだけでなく、最新のAVIFやJPEG XL、ゲインマップ付きJPEGにまで対応しており、カメラメーカーの純正ソフトでは出来ないことが盛りだくさんです。

JPEGという古くて汎用性が高いものの、表現の自由度が低いファイル形式に何かしらの理由があってこだわるのであれば、
純正ソフトでも問題ありませんが、ただ昔からJPEGを使っていたから、
ワシはこれからもJPEG一筋じゃ、
ということであれば一度最新の情報を集めてみることをオススメします。

書込番号:26493727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/12 11:03

>クレイワーさん
みなさん有料ソフト使ってるんですね。
もうSONYはJPEG一発勝負でいこうかな。
それはそれで楽しいし。


a6700の情報がこないため諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:26493856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:70件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2026/06/12 22:06

機種不明
機種不明
当機種
当機種

Imaging Edge DesktopのViewerで見たRAW(右)とJPEG(左)

Imaging Edge DesktopのEditで見たRAW

JPEG撮って出し

Imaging Edge DesktopでRAWストレート現像

>AMD-Radeonさん
1枚目と2枚目はα6700で撮影したRAWデータとJPEG撮って出しをImaging Edge DesktopのViewerとEditで見たときのスクリーンショットです。

3枚目はJPEG撮って出し。
4枚目はImaging Edge DesktopでRAWデータに何も変更を加えずそのまま現像したJPEGです。

違いが分かりますか?
少なくともRAWファイルにJPEG設定が反映されてないってことはないですよね。

書込番号:26494237

ナイスクチコミ!4


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/13 11:46

機種不明

Imaging Edge DesktopのViewerで見たRAW(右)とJPEG(左)

>クレイワーさん
a6700で試していただき、ありがとうございます!
まさに知りたい情報です。お花の写真はかなり再現されてそうですね。

a6600のRAWでは、シャープネスが再現されないんです。
こちらも等倍比較のスクリーンショットをUPします。
あとノイズリダクションのかかり具合もちがいます。(JPEGの方が優秀)

a6700はシャープネスも再現されていますか?
もしお手間でなければ、わかりやすい写真で確認してもらえると助かります。
(UPなしでかまいませんので)

書込番号:26494523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:70件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2026/06/13 19:40

機種不明

Imaging Edge DesktopのViewerで見たRAW(右)とJPEG(左)

>AMD-Radeonさん
ISOを上げて撮ったマガモを等倍で確認すると、ノイズリダクションのかかり具合は違うのが分かりますね。

RAW現像したJPEGで確認してもノイズ量は変わらなかったので、Imaging Edge DesktopのEditでノイズ除去するよりも撮って出しの方が優秀でした。

Imaging Edge Desktopの挙動はα6600と同じじゃないかなと思います。

書込番号:26494817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:70件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度4

2026/06/13 21:55

機種不明

Imaging Edge DesktopのViewerで見たRAW(右)とJPEG(左)

>AMD-Radeonさん
ISO100で撮影したカリフォルニアアシカのデータを等倍で確認した限りでは、
シャープネスはRAWとJPEGで見分けがつきませんでした。

Imaging Edge Desktopですが、私の結論としてはカメラ内で記録した色味を忠実に再現できますが、ノイズリダクションの性能が低いですね。

私はこのソフトを使いたいとは思いませんので、有料ソフトをどうしても使いたくない強い意志があるようでしたら、
α6600であればJPEG一発勝負で良いかと。

α6700ならHEIF撮って出し(4:2:2 10bit)で撮影すればあとで簡易的な露出やWB、色味を変える程度であれば、
JPEG撮って出しと比べて何倍も耐えられるとは思いますが。

書込番号:26494900

ナイスクチコミ!4


スレ主 AMD-Radeonさん
クチコミ投稿数:19件

2026/06/13 22:32

>クレイワーさん
ご確認ありがとうございます!
わかりやすい比較画像のupも助かります。

なるほど、主な原因はノイズリダクションのようですね。

カメラ内現像とは別のエンジンなんですかね。
もしくは機種毎にチューニングしてるとか。

SONYはなぜ、こんな仕様にしているのでしょう・・
純正ソフトの需要がないのかな・・


a6600は気に入っていますので
しばらくはJPEG一発勝負のスリルを楽しもうと思います(笑)

もし我慢できなくなったら、ご提案いただいたHEIFに期待して
a6700への買い替えも検討します。

情報提供、本当にありがとうございました。

書込番号:26494919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動物、鳥の認識に関して 12 2026/06/21 15:25:09
純正RAW現像ソフトが・・びっくり 20 2026/06/13 22:32:04
送料込み 税込 112400円 0 2026/06/06 8:03:56
再開検討にあたり・・・ 34 2026/06/04 18:38:16
画質 28 2026/04/15 21:16:13
α6700+FE300GM 4 2026/04/15 20:14:39
α6900が来る 47 2026/03/30 8:19:07
送料込み 税込 112400円 0 2026/03/04 20:57:32
超解像ズームのお勧めの割り当て 4 2026/01/15 19:51:41
赤カブリ耐性ほかAF性能等トータル性能にも優れたカメラは? 19 2025/12/31 11:07:56

「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミを見る(全 3110件)

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥218,563発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング