『音質設定について』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥22,852

(前週比:-384円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,852

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,852¥35,772 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥22,852 (前週比:-384円↓) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

音質設定について

2025/04/15 09:01(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

スレ主 ノブ2828さん
クチコミ投稿数:9件

現在この機種を3週間程使用しているんですが高音が割とキツく聞こえるのですがおすすめの設定はありますか?
また、youtubeにあるエージング音は効果はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26147094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/04/15 10:07(8ヶ月以上前)

>ノブ2828さん

高域キツめなら低域強化が良いです。

バスもオンで映画モードで改善出来ます。

低域唸る場合は共振なので小型金属のインシュレーターを4隅に設置でサウンドバー浮かすと良いです。

後は部屋が反射強いと高域暴れるので吸音材配置です。

最終的には外付けサブウーハーヤマハsw050導入すれば良いです。

You Tubeエージングでも良いですが低域も入った音源を150時間鳴らせばガラッとサウンドバーの性能が落ち着きます。音量は余り上げると劣化進んでと音量上げないと音響性能が出なくなるので音量はエージング終了まで控え目です。

しばらく辛抱ですね。








書込番号:26147165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ノブ2828さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/15 10:29(8ヶ月以上前)

丁寧な説明ありがとうございます!

教えていただいた事を試して時間をかけてみます。

書込番号:26147185

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/04/15 13:22(8ヶ月以上前)

>ノブ2828さん
こんにちは。
以前サウンドバーにエージング効果などない、などと力説されていた金メダリストの方もいらっしゃいましたが、実際はそんなことはなく、使い始めは音がきつく聞こえる場合もありますね。オーディオ機器は何でもそうです。

まあしばらく使い続けてみてください。エージングと耳が慣れるので、穏やかになっていくと思います。

エージング用音源なんて使う必要ありません。

書込番号:26147367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/04/15 18:54(8ヶ月以上前)

>ノブ2828さん

自分の場合はソニーサウンドバーで半年ぐらいエライ時間かかりましたね。

オーディオルームの大型高級スピーカーは1年以上かかりましたね。嫌気さしてダメスピーカーと思ったらある日突然激変しました。

ハイレゾイヤホンは30秒でエージング終わり速攻で激変です。

特にサウンドバーはソニーとヤマハは硬い高域なので時間かかる印象です。結論性能が良いスピーカーはエージングに時間かかります。エージング終わるとクリスタルクリアな高域が出ます。もちろん低域も時間かかるので音源は低域も入ってる方が良いです。

エージング不要なのはダイナミックレンジが無いテレビスピーカーですね! ラジオと同じなので皆さんサウンドバー買いますよね!

勘違いするヒトいますのでご注意くださいね。





書込番号:26147692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ノブ2828さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/16 08:49(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
そうなんですね!
時間をかけて育てます!

書込番号:26148262

ナイスクチコミ!2


スレ主 ノブ2828さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/16 08:56(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます!
やはり時間をかけることが大事なんですね。

書込番号:26148266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,852発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング