『店長が9月以降に、半期確定で大増産と呟いてくれた  大増産』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『店長が9月以降に、半期確定で大増産と呟いてくれた  大増産』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6811件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

私はこの車には興味がないのだけど、とりあえずここが1番目立つのでアップしました

オイル交換の際の暇話です
販売の前線ではこの3年のエグい売り方も含めて、メーカーとの間に隙間風がある様子

結果から見れば、半導体不足を凌いで、生産台数は過去最高、利益も最高、売上高も最高ですが、国内ディーラーにはその恩恵が回りきってないみたい
生産台数が最高である以上、半導体不足は仕組まれた話ではないか?くらいの疑心もある様子

で、店長は再び円高に向かい始めた局面で、国内向けの大増産を打ち出した事に、しっくりこない事があるみたい
まっ私も2021/11月にハリアーを注文して、予定納期1年を反故にされて、更に半年延期
事故も重なり、目先、車がいるので他社の納期の早い物に差し替えた事
営業は売上げが立たずに苦杯を舐め刺された事
などなど色々ありましたから

ランクル250についても皆様の所に、短納期化のお知らせは届いていませんでしょうか?
定価以上のプレミアの方向感は落ち着くんじゃないでしょうか?

ひょっとしたら、過去からの遺産で、今が最高潮
未来は、この数年のゴタゴタで山を越してしまったのでは?と不安を感じました

衰退とは日本国内で、世界販売は盤石である事は祈念してますが

書込番号:25841684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/07 21:06(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

すみません、スレの趣旨がわかりませんでしたので勝手にスレをGPT-4oに要約してもらいました。

GPT-4oの要約↓
投稿者は、自動車業界の現状と自身の経験に基づく不満を述べています。半導体不足にもかかわらず、メーカーの生産台数や利益が過去最高である一方、国内ディーラーはその恩恵を受けていないと指摘。さらに、ハリアーの納期遅延に対する不満や、ランクル250の短納期化についても触れています。過去の成功に依存し、今後の業界の不確実性に不安を感じていると述べています。



ようはスレ主さんはトヨタのやり方に不満があるということですかね?
ちなみにこれから250増産するという話は本当かどうかは知りませんが、すでに250は6月に4000台以上、7月に5000台以上生産されており、予定よりかなりのハイペースです。これ以上増産したら当初予定の2年半の生産枠を向こう半年で生産完了してしまいますね!

書込番号:25841735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:180件

2024/08/07 21:15(1年以上前)

世界全体の生産台数は過去最高になりましたが、
国内生産台数はここ10年くらい300±30万台くらいで落ち着いてますよ。
それなのに国内納期がおかしくなってるのは輸出の割合が大きいから。

書込番号:25841743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2278件

2024/08/07 21:36(1年以上前)

>Drゆるゆるさん

まずは意図不明な文章で申し訳ないです

で、
私はいろいろ不満はあります
製品は文句なしだけど、販売ですね
最近のトヨタに不満を持つ方も多いのでは?

しかし250は既にハイピッチなのですね
商談してないので知りませんでした
では、いずれ妥当な中古価格になりますね

で、販売の前線は疲れてる様に感じました
良いことは昔のように50万引き、70万引きをしなくても売れる事くらいじゃない?
あと休みが増えて、普通の生活が出来るようになったみたい

書込番号:25841767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:132件

2024/08/07 23:05(1年以上前)

新規客が来店。カタログ見てこの車が欲しいんだけど?オーダーストップ中です。これがメインだから営業は仕事のしようがない。

自分がお世話になっているディーラーは展示車を頻繁に入れ替えてたけど最近はずっとカローラツーリングのみ。ヴェルファイアとクラウンスポーツは1週間で撤去されてた。

一見客は受け付けない雰囲気はある。人気車は厳しい条件出しても争奪戦だから値引きもない。

書込番号:25841886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/09 08:01(1年以上前)

ほとんどの人が、値引きも無いし、現車も見ずに発注なので、今後はWEBでポチでいいよ

書込番号:25843389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/09 09:06(1年以上前)

まぁ、今現在、中古(新古?)の価格は、需給バランスが素直に反映されてる感じですが・・・

新車の定価の設定が、そこまでエグくないのは、まだメーカーが(納期の件もあって?)及び腰だからか、ユーザー的には助かっている部分もあるかもしれません

疲弊しているディーラーを、メーカーが助けるとすれば、定価制を無くし、時価にして、短納期希望から順番に値付けして、早く欲しいなら高値も当然という意識をユーザーに植え付けるとか・・・

わたしの個人的なユーザー目線からは、そんなこと全く嫌ですけど・・・
車を、(100%とは言わないまでも)投機目的で購入される方には、分かりやすくていいのでは・・・


蛇足で・・・ちなみに、いま、政府日銀が先日売ったドルを、こそっと買い戻していけば、めちゃくちゃ儲かると思うのですが・・・

書込番号:25843447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2278件

2024/08/09 12:16(1年以上前)

>ねずみいてBさん

マーケットはいろんな理由を付けるけど
あれは脅しですよ

金利取る気なら、日本の株価下げるぞ
だから戻りも早かった
ドル安だと、円返済も大変って不満も

で、
日銀の反応も、さすがに早い
スローにやるから、肌の白い方々は、それまでに損のない様ポジション整理して下さい

その玉虫色の解がスローな円高
だから今後の円売りは損しますよ

あと
日本の年金資金も空売りに対抗出来る技術武装しないと、いつまでも、かの資金のオモチャです
なにせ私の年金の原資なのだから

ランクルに関係ある事は、海外ユーザーは困る
徐々にトヨタバブルは沈静化じゃない?

書込番号:25843599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 10:02(1年以上前)

私は、ZXを発注してますが、当初は、2025年1月末納車予定でしたが、先日ディーラーから連絡があり、2024年10月末に早まっていると言われました。

書込番号:25848377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2278件

2024/08/13 10:31(1年以上前)

よかったですね
あと2か月ならワクワクですね

ちなみにいつ頃ご発注されたのですか?

書込番号:25848401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 12:55(1年以上前)

ありがとうございます^_^4月末に契約しました。

書込番号:25848546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:619〜1243万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (746物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング