『ドアノブ下に有る凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『ドアノブ下に有る凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6863件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアノブ下に有る凹み

2025/06/18 12:07(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 noritansanさん
クチコミ投稿数:11件

先月250ZXディーゼルを納車しました。納車間も無く目に付いたのですが、車の斜め前方よりフロントのドアノブ下を見ると、うっすら凹みというか、縦方向に歪みの筋ようなものが見えます。私の車の場合、左側の方がはっきり見えるのですが、その歪みがボディー形状として不自然さを感じます。他の車体をまじまじと見る機会がなく、それが通常なのか、不良な状態なのか、一旦気になるといつも目に付いてしまいます。250をお持ちの方、ご自身のお車について、どうか教えていただけますでしょうか?写真ではわかり辛い状態ではありますが、歪んで見える部分をマーク致しました。宜しくお願い致します。

書込番号:26213538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/18 13:51(6ヶ月以上前)

 失礼ながらアップされている写真では、ドアハンドルノブホールのプレスラインに沿ってボディに映り込むラインが確認できるだけです。
 左右フロンドアの同ポジションの写真、また同様に当該部のズームアップ写真を添付した方が良いように思います。
 また、一人でマイカーを前に悶々とされるより、次の休日にでもコーヒーでも頂く気持ちで購入ディーラーを訪問し別車両(試乗車等)で確認されては如何でしょうか?
 なお、当該モデルは人気モデルだけに試乗車がない場合もありますので、担当セールスに事情を伝え同型モデルを用意して貰えるよう依頼しては如何ですか。

書込番号:26213608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/18 14:07(6ヶ月以上前)

>左側の方がはっきり見えるのですが、

実車を見たことはないですが、右側もうっすら見えるのでしたら、ドアパネル自体にプレス上の歪みがあるのかもしれないですね。

書込番号:26213624

ナイスクチコミ!5


スレ主 noritansanさん
クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 15:13(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。肉眼では確認できるのですが、撮影を何回か試んでみたものの、画像ではわかり辛い状態でしたので、場所だけでもご理解いただければとマークした画像を添付させていただきました。私が買ったディーラーでは、なかなか現車用意は難しいようです。

書込番号:26213664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/18 15:19(6ヶ月以上前)

>なかなか現車用意は難しいようです。

確認するだけなら納車前の車両や、系列店での展示/納車前車両があれば見せてもらうことはできると思うので、ディーラーにその辺お願いしておいたらでょうでしょう。

書込番号:26213668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/19 05:10(6ヶ月以上前)

こんなに大きな物をプレス成形するのでしょうか

普段、見ているプレス機が小さな製品を造っているから(とは言えプレス機は巨大です)想像したこともありませんでしたが…プレス成形なんでしょう

閑話休題

左のドアと右のドアもなら、プレス機は別の機械だと思います。そうであるならば、プレス機の問題ではないとも考えられます。機械加工の不良では無いのかもしれません

塗装のことは分かりませんが、ドアの左も右も同じ様になら、どうなんでしょう

同じ車種の別の車が良いのだろうけれど、250ならドアは共通なのではないでしょうか。250を何処かで見たら良いのかもしれません

書込番号:26214190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (839物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング